黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い出
ラ〜が居なく成ってから一ヶ月が過ぎた…
寂しさは少しずつ少しずつ消えて行ってる…のか?…

仕事も忙しくアッと言う間の一ヶ月だった
…と言うか家に居ても色々考えて辛いだけなので
何も考えずに済む仕事に逃げてた…


DSC01326.jpg

やっとラ〜の物を整理した
まだ使える物は友達ワンコに使ってもらった
ラ〜の物を見る度、ラ〜との散歩コースを通る度
ラ〜との楽しかった14年間の思い出が甦る
…そして悲しさもこみ上げて来る

出来る事なら首輪もオモチャも写真も柱の噛みキズも
ラ〜の残した物は全て処分して
14年間の思い出も何もかも全て頭から消し去って
何も無かった事にできたらどんなに楽な事か…





だけどそんな事は出来ない
この辛さはラ〜が生きてた証

オバカなラ〜が残した最後の試練なのかもしれない…


DSC00112.jpg






ラ〜が亡くなった事を伝えると
「また飼わないのか?」と言う人が居る

確かにまた新しい仔を飼えば
子犬の世話の忙しさと大変さはラ〜の事など忘れる程だし
また楽しい思い出が一杯作る事が出来る

だけど…
「十数年後にまたこの辛い思いをしなければいけない」と思うと
簡単には飼う気には成れない…


それに私達が居ない時に世話するジジババも歳を取って来て
そのうち「世話をされる方」に成るだろうし(笑

まぁこればかりは出逢いや縁も有るのでなんとも言えないが
今の所は何も考えられない

だけどジジババにはボケない為にも何か世話させた方が良いので
「長生きする亀でも飼うか?」と言う案も出てるが…(笑






ついに本格的な冬に成って来た
積雪は1メートル程
ラ〜が居たらどんなに喜んで走り回っただろうか…

DSC01938.jpg


もういくつ寝ればお正月?
そろそろ年賀状を考えて印刷しないといけない
またラ〜とのコラボを使うか普通の干支にするか悩んでいる…

いっその事、喪中葉書でも出そうかと思ったが
さすがに却下された(笑






        ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中〜

ショウコ
1か月になりますね。
ラ~ちゃん地方で大雪が降ってるニュースを観た時、
雪の壁をバックに歩いてるラ~ちゃんを思い浮かべていました。
同じような事ししまるさんも言ってましたよ。

私なんて1年以上たった今でも苦しくなるぐらいだから
nobuさんやご家族はどんなにか・・って思います。
あんなに存在感たっぷりなラ~ちゃんだったから。

こればっかりは縁ですよね。
勢いみたいなのもあるし・・・
この年になると(たぶん同世代^^ゞ)勢いだけでは難しいですね。

ちなみに亀はぜったいダメですよー。
nobuさんより長生きだと思うから~
2013/12/17(火) 21:19:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(金) 22:28:09 | | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
一ヶ月早いですね〜
と言うか一年過ぎるのも早い…v-390
今の所いつもの冬よりは雪は少ないです
まぁこれからが冬本番ですからね〜v-393

ショウコさんも幾度も悲しい思いなさってますからね〜
でもこればかりは慣れる事は無いだろうしね…
今は暗かった家族も何とか少しずつ元気は戻りつつ有ります

どうしてもペットショップなどで可愛いパピーを見てしまうと
「このまま連れて帰りた〜い」衝動と戦ってます(笑
やはり亀もダメですか〜
長生きするから私の老後の世話してもらうかと思ったけど(笑


2014/01/07(火) 22:39:47 | URL | [ 編集]
nobu
v-83さんへ
ありがとうございます
悲しいお知らせで済みません…
ほんともう少し一緒に居られると思っていたんですけどね
あまりに突然で…

いつか来る別れは分かっていた事ですがやはり辛いです…
最初はラ〜の物、思い出全てが悲しみの元でしたが
今はなんとか気持ちも落ち着いて笑って思い出話もする様に成り
家族にも笑顔が戻って来てます


フタリはお元気ですか?
相変わらず元気に山に川に雪原に駆け回って
大自然を満喫してるんでしょうね
今は皆さんの愛犬の元気な姿を見る事が唯一の楽しみですので
是非頑張って元気な姿を見せて下さい
残念な事にv-252ママさんも冬眠中ですし…v-403

これからも思い出し話しや面白写真を書きたいと思いますので
時々覗いて下さいませ

ありがとうございました〜
2014/01/07(火) 22:42:38 | URL | [ 編集]
みき
初めてコメントさせていただきます。
ブログを読ませていただき、号泣してしまいました。

福島在住の者です。

我が家の黒ラブみきも、昨年9月に虹の橋を渡ってしまいました。12歳でした。

毎日まだ泣いていますが、思い出話はやっと家族とできるようになってきました。

私も悲しさからブログは、更新してません。
悲しさが消えることはないと思いますが、みきを心配させたくないので、元気に過ごして行こうと思います。

寒さが厳しいので、ご自愛くださいね、





2014/01/10(金) 21:46:07 | URL | [ 編集]
nobu
みきさんへ
コメントありがとうございます

そうですか、みきチャン12歳とはちょっと早過ぎますね
心中お察しします…

悲しみは時間が経っても完全に消える事は無いですよね
だけど少しずつ少しずつその大きさは小さく成って行くと思います
楽しかった思い出、一杯遊んだ事、辛かった事、色んな事を
いつか笑いながら話せる様に成ると良いですよね

ラ〜も、みきチャンもきっと側で見守って居てくれると思います
元気に笑顔を見せれば、いつもの様に嬉しそうにシッポを
バダバタ振っているはずです
いつまでも悲しんで落ち込んでは居られないですよね

ここはまたいつか思い出話でも更新する予定です
宜しかったら時々覗いてくださいませ
これから冬本番、風邪などひかぬ様にして下さい
コチラは大雪…v-276
2014/01/13(月) 22:10:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
