黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の便り
春なのに~朝晩はまだまだ寒いです
南の方ではもう桜が散り始めてる所も有る様ですが
こちらはやっと小さいつぼみが膨らみかけてました

つぼみ





硬雪渡り今月初めの映像ですが
 
田んぼの上をひたすら歩いています
ワンコの匂いがしないからラ~は不満みたいですが(笑





やま

4月初めにはこんなに有った雪も今ではだいぶ融けて
田んぼも散歩コースも地面が出て来ました
だけど除雪で積んだ所や日陰はまだまだ残ってます

ゆき


私はこの雪が溶け地面が現れ始めるこの時期が一番キ・ラ・イ

雪の下から現れるのはゴミや枯れ草など汚い地面が…

そして散歩コース沿いにはあちこちに必ず現れるが…

冬は一晩で雪に覆われ見えなく成るので
取らずにそのままにして行く人が居ます

だけど春に成れば冷凍保存された
そっくりそのまま出てきます


やはりこんな田舎でもを拾わない

バカな飼い主が沢山居るんです

ふん


フンの後始末は飼い主の義務です!!


               


雪融けに、桜のつぼみにと春の便りを感じますが
他にも春の知らせが…

それは杉花粉…目が痒い、クシャミが…
以前よりはだいぶ軽くは成って来ましたがこの時期は辛い

そして、まだまだ寒いからとラ~の耳掃除をちょっとサボっていたら
数日前から異常に痒がる様に成り、掃除をしたら真っ黒のカスが…
中をよく見ると真っ赤っか

慌てて病院に行ったら…軽い外耳炎だそうで
治療していろいろ薬を貰って3万円…

垂れ耳は暖かく成って来たら要注意ですよ~


「ラ~のひとりごと」
 「なんでみんなをキレイに拾って行かないのかな?~
   
       踏んづけたら気持ち悪いのに~]



       ランキングにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ参加中
ショウコ
nobuさんの所もやっと春が来ましたね。
でも田んぼの雪を見てびっくりしました。
同じ県なのに、こちらは今日桜が満開になってましたよ~v-252
たぶんスギ花粉も終わって次の花粉になっていると思われ・・・

v-294うちの方もスゴイです!!
しかも大きいのばかりゴロゴロと・・・
たぶん疑われてる~~道行く人の視線が冷たい今日この頃ですv-412
2008/04/16(水) 22:21:42 | URL | [ 編集]
ちょこ
桜がまだつぼみなんだ。
日本列島も広いね。こっちはとっくに葉桜です。
今年はなんだか雨が多いし、明日から又大雨かもって
天気予報出てるし、大丈夫か?地球!!って感じだよね。
放置うん●多いよね~
お散歩しててもイヤになるくらいだもん。
自分ちの子のうん●くらいしっかり始末して欲しい!!
マナーはしっかり守りましょう!!って声を大にして言いたい!!よね。

2008/04/16(水) 23:44:19 | URL | [ 編集]
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/17(木) 11:04:32 | URL | [ 編集]
Nia
おばんで~す!
(あ、私が“オバン”って事じゃないよ、あくまで“こんばんは”って挨拶の事ネv-219・・・爆)
いやぁ~この動画なんかとっても神秘的な感じに見えちゃうわ~♪もうスッカリ雪景色が遠い世界になっちった~v-276ほんの約半月前には、こんなにあったのにね?!

ラ~君もそりゃ「フン」言うわね~~!v-412本当あったまに来るょね!コッチも一緒だょぅ~v-294うんPに空き缶にゴミv-393
ほんっと飼い主のモラルが問われるょね・・・なんでv-294袋持って歩けないんじゃ!ってv-364前に何で玄関がこんなにv-294臭いんだろと思ってたら、オゥマイガァ~v-399私の散歩用靴の底に踏んだv-294がついてて参った事があったょ・・・v-406私もアホだ~。

ラ~君、耳大丈夫?!薬きいたかなv-362大変だったねぇ~しかも3万だなんてi-184 e-330
これからはダニの心配もあるし、要注意いっぱいだね・・・nobuさんも花粉症もう少しの辛抱~大事にしてネ!!
2008/04/17(木) 20:56:18 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
今年は積雪が例年よりは少なかったけど
雨や曇りの日が多く寒くて雪融けは例年より遅い感じがします
昨日はv-278暑かったけどこのまま春真っ盛りに成るのかと思ったら
今日からは冷たい雨…v-252桜の開花も例年並みかな?

そう見ると大体犬の大きさが分りますよね
そして良ーく見ると毛から犬種も推測出来ますしね
ラ~のは黒い毛が混じってるから直ぐバレてしまいます(笑
2008/04/17(木) 22:55:29 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
やっとv-252つぼみがちらほらと付いて来ました
ここより北でも太平洋側ではもう咲いてますからね
開花には雪の量が関係してますね(笑
今年は3月に成ってから珍しく雪が全然降りませんでした
だけど4月になってから降ったりしてやはり異常気象なんだろうね~
今年の夏もv-278暑いのかな~
v-294は「どうにかしてよv-412」と言いたく成る程放置して有りますよ
放置する人って絶対同じ人だよねv-403
散歩するなら最低限のマナー守って欲しいよねv-390
2008/04/17(木) 22:56:47 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
おばんv-510に成りました~(笑
あれだけ有った雪も暖かく成って溶け始めると
あっという間に少なく成ってしまいますね~
毎日いっぱい降っている時は「もう沢山」と
思っていたけど少なく成ると名残惜しい様な…(笑

フンv-294公害は何処でも有る様ですね~
自分の愛犬のなのにどうして拾う事が出来ないんでしょうね?
同じ散歩道歩いてv-294 を自分や愛犬が踏んでも何とも思わない人なんでしょうね
この前なんか家の玄関の前にして有りましたよv-399
いくら何でも常識と言う物が有ると思うんですが…v-412

耳は薬を付けたらだいぶ良く成って来ましたv-398
酷い時は耳が取れるんじゃ無いかと思う程ブルンブルン振ってましたからね
まだ大丈夫とサボったのがいけなかったんですv-406
色々買って3万円だけど余計な出費は痛かったv-390
2008/04/17(木) 23:00:26 | URL | [ 編集]
ばあや
そうそう1年前nobuさんのブログ見て同じ日本なのに
こんなに季節が違うんだな、分かってはいたけど
改めて思ったのを思い出したv-363
桜の季節がとっくに終わってしまった東京から
もう一度満開の桜を見ることが出来るなんてv-252って感動したっけ
まぁ、そのときはnobuさんがまだ面白おじさんだという
本性を知らなかった頃でしたが(笑)v-391

春になりそのままの状態で出現するウンコ・・・見たくないねv-389
2008/04/19(土) 01:30:58 | URL | [ 編集]
さくらママ
あるあるv-237ドッサリです!放置v-294
地元のドッグサークルで放置v-294を拾い歩くボランティアをしてるんだけど情けないというか拾ってるうちにだんだん腹が立ってくる~まったくもぉ~!v-412

雪が無くなると雪もいいなぁって動画を見てて思ってしまった!わがままだね!
ザックザックと足音の他にnobuさんの息が聞こえてきそーゼィゼィって!v-8

ラ~ちゃんのお耳早く治ったらいいね~
しかし、3万円はたっけぇ~v-293
しょーがないね、可愛い我が子のためじゃから!
nobuさんも花粉症辛いね~
マスクとメガネをかけて乗り切ってね!v-400
2008/04/19(土) 12:01:04 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
縦長の日本だからしょうがないど季節の時間差が有り過ぎるよね
黒っぽいv-294の周りは雪融けが早いんですv-405

そうそう初めてお会いしたのはちょうど今頃でしたね
あれからもう一年も経つんだね~早いね~v-398
まぁ、ばあやさんがこんなに行動派のはじけた天然のお姉さんだとは
まだ知らなかった頃でしたねv-413(笑
面白おじさん…いやいや変なv-509おじさんです(笑
2008/04/20(日) 22:33:45 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
やっぱり…どこでも有る問題なんですよねv-390
ボランティアご苦労さまですv-424、ほんと腹立ってくる~v-412
なんで拾わないんだろうね?自分の愛犬のなんだもん
汚く無いだろうにね
(手に付いたらさすがに洗いますがv-393笑)

確か雪がいっぱい降ってる時は「雪はもう沢山」と
言ってたはずですがv-413(笑
これから暑く成る季節にこそ涼む為にv-276雪が欲しいね
耳は御陰さまでだいぶ赤みも少なく成って痒がらなくなりましたv-411
いやいや他の薬とかも買って3万円です
だけど痛い出費です…v-406
まぁもう少し注意してれば防げた病ですからね
これからも気を付けないとv-390
2008/04/20(日) 22:37:22 | URL | [ 編集]
モコママ
此方でも気になる散歩コース有りますよ
v-294置いて行く人お外飼いの人に見られますね子供さんに散歩させてる人v-394
田舎だから多いてことでは・・・私所も田舎で畑の道を通ると見えないと思ってかほってありますよv-294マナーより人格が疑うよ(犬飼うな!!)v-359とにかく踏まないようにしましょう~

雪の映像見れなくなるのか・・・寂しい!!
勝手な注文ですが暑くなると雪が恋しくなってきます
ラ~~~お耳お大事にv-300
2008/04/22(火) 07:36:44 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そちらでもv-294有りますか~v-390
そう!外で飼って居てあまり散歩に連れて行ってあげない人が
やはり取らない確率が高いですねv-403
多くの人が行き交う都会なら人の目も有り拾いますが
あまり人と会わない田舎の方が放置し易いのかもしれませんねv-412

耳だいぶ良く成りましたよ~v-398
でももっとv-278暑くなるから気を付けないとね
これからは雪では無くプールでクールダウンです(笑
2008/04/22(火) 22:40:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
