黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あけおめ
いや~ちょっと冬眠している間に新しい年が明けてしまいました~
今年もよろしく~

てて

ってもうすぐ2月に成るし…
すっかりサボってしまいましたが
豪雨災害の後、毎日復旧作業が忙しくて疲れて書く余裕も無く
体力を補う気力も無く放置してしまいました
それでも何回かは書こうとしたんですが
結局まとまらずに最後は時間切れでボツに…(笑
今回も正月休みには書き始めたんですが…

ラ~はそれなりに元気です
一段と白髪が増えて来ました…

111111.gif


現在の積雪は1.7メートル程です
今の所例年より大変少ないです
どうやらこっちに降らない分他の所に降って
「大雪だ~」と大騒ぎしている様です
先日は東京にも降ってちょっとパニックに成った様ですが
少しは雪国の楽しさを味わえたでしょう

DSC01041.jpg

この頃はちょっとまとまって降ってますが
降っても一晩に30~40センチ程なのでやはり少ないです
これからどれだけ降るか分かりませんが
昨年秋のクサムシ予報によると大雪の予想です…

豪雨災害の復旧はだいぶ進み被災した家の殆どは住まれる状態に成りました
だけど流れた道路は舗装もできず通行止めの所も有ります
落ちた橋は国道のみやっと仮橋が架けられましたが他はまだ手つかずです
まだまだ完全復旧には時間がかかりそうです

当日の様子

橋桁が崩され今にも流されそう…
Screenshot_2.jpg

削られた道路
Screenshot_1.jpg

今回の水害は異常気象による集中豪雨が原因ですが
被害を拡大させたのは人災によるものでした
まぁ詳しいお話はまたいつか…


昨年は日本中あまりに悲しい出来事ばかりで辛い一年でしたが
今年はみんなが笑顔で楽しく過ごせる様な一年に成る事を願います


ごくう1


正月休みはゆっくり休養したし喰っちゃ寝喰っちゃ寝で
タップリ無駄な栄養も蓄えましたので
またしばらく冬眠するかもしれませんがご了承下さい(笑











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
