黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
放射能除去装置
彼らの活躍で危険な放射能は全部除去されましたので
ど~かご安心ください









もちん4月1日と言う事で…
(動画見れない場合はこちらへ)



福島県が何処か知らなかった方も今回の原発騒ぎで
何処に有るかよ~く分ったと思います
その名は日本だけでなく世界中に知れ渡ってしまいました…

福島県から来たと言うだけで宿泊を拒否されたり
原発の近くでも無いのに物資の運搬を拒否されたり
汚染されてるはずの無い去年の米を返品されたりと
放射能汚染に異常なまでの拒否反応が有る様です
ほんの一部の方だけの行動でしょうが
福島の人が何か悪い事をしたのでしょうか?

確かに放射能は匂いもしない目にも見えない
健康への被害がどう出るか分からない得体の知れない物なので
必要以上に神経質に成るのは仕方が無いのかもしれません

でも今の所直ぐに被害の出る危険なレベルの放射線量でもないし
夜更かししてお酒飲んでタバコ吸って運動もしないでストレス溜めて
暴飲暴食してる方が相当健康に悪いと思いますが…(笑


今回の事故は「絶対安全」と言って原発を作った東電に責任は有ります
ただ誰も想像してなかった想定外の大地震に大津波が原因ですので
仕方が無い事かもしれません
でも損害の補償とトップの責任はだけはキッチリと取ってもらいます

しかしこれだけ被害が大きく成った一番の原因は
対応を全部東電に任せ切りにし、問題が有ると怒る事しかしなかった
缶総理と危機管理が出来ない無能な政府のせいだと思います
ナゼもっと早い段階で自衛隊を投入してでも電源回復をして
注水ポンプを動かし水素爆発を防ぐ手だてをしなかったのか?
ナゼ海外の原発技術者の応援を断ったのか?

やる事はいっぱい有ったのに「私は頑張ってます~」みたいな
パフォーマンス視察をしてる場合じゃなかったはずです



復興の為の財源をどうするかも検討中ですが
国民しとて多少の増税は仕方が無い事なのかも…
でも極端な増税はますます景気を悪化させ復興の妨げに成ります
増税の前にもっと無駄なもの削減を検討して欲しいです

ほんの少しの間閣僚が報酬の50万円を返納するらしいですが
どうせなら議員全員の報酬を20万くらいにして残りを
全額返納するくらいの意気込みを見せてもらいたいものです

民主党は800万もかけてお揃いの防災服を作るそうですが
そんな無駄金が有るなら南相馬やいわき市に食料や物資を届けて欲しい

本当に被災者や避難者の切実な声がこの人達に届いて居て
それを聞く耳を持っているのか?疑問です



…と色々と怒りを書いてしまいましたが
福島県民の一人として心の叫びですのでご容赦下さい


全然汚染されてない安全な野菜や生乳も出荷停止な状態です
このまま長引けばますます風評被害が拡大してしまいます
一刻も早く放射能を封じ込め、これ以上の拡散を食い止めてほしいものです



ラ~は相変わらず元気です
ただ先日下痢ピ~になりました
でも大好きな先生にお注射をしてもらいお薬で治り
今はモリモリです(笑
 ラ~地方はやっと積雪が120センチ程に成りました
まだまだ春は遠いです…


誰か放射能除去装置を作ってくれないかな~



ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


きんとき
え~、どうしてきんときがヤマトの隊員になってないの。
仲間に入れて!
一緒に地球を救いたいよう。
(年齢制限か?)


福島の方々、大変な目に合っていますよね。

いつまで続くか分からない避難生活。
きんときの近くの老人福祉センターにもいわきの方が避難して来ていらっしゃいます。

これから田んぼや畑の仕事が始まるのに、その準備も出来ず、生活の不安で一杯でしょうね。
はやくはっきりした支援を打ち出して
不安を少しでも少なくしてほしいですよね。
2011/04/03(日) 00:05:51 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
いえいえv-426きんときチャンにはケガをした隊員の治療など
「ナースのお仕事v-74」をしてもらってますv-392
ちゃんと一緒に地球を守ってもらってますv-218(笑

ほんといつ原発は落ち着くんでしょうね…v-390
いつ帰れるか分からない状態で将来の不安を抱えて
避難している方は相当大変だと思います…
早く元の状態に戻って欲しいです

距離と風向きの関係で会津地方は殆どと言っていい程
放射能は検出してません
だけど風評被害は農作物だけでなく観光地にも及んでます…v-388
会津は安全ですので原発落ち着きましたら是非遊びに来て下さい(笑


2011/04/17(日) 23:15:54 | URL | [ 編集]
Nia

nobuさんも元気そうでヨカッタよぅ~v-410
↑ この動画(≧∪≦*)大分前にNiiにも見せて大爆笑していたのに
スッカリ経っちゃって・・・v-435ペコペコリ~
あれからどう?!nobuさん地方は離れているみたいだけど
時間が経ってその後、放射能の影響は大丈夫??
時々耳にする風評被害は確かにヒドイものがあるよね・・・(>_<)
先日たまたまだったんだけど、ネットで買物したショップの住所が
福島になってて、何か傲慢だけど・・・勝手だけど、
少しでも売上に貢献てゆーか出来て良かったかも~なんて思ったりして。
今では どこかで福島って聞くとホント無条件にファイトe-271って
応援・協力とか したくなるよ~。

ってか、e-284このヤマトの傑作ビデオさ、今の国会や官邸で流したいよね?!v-408マジマジ!!!
被災者置き去りに茶番繰り返す今のオバカな内閣や東電にも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラブだって立ち上がってるんだぞ!?みたいな!(爆)
ちなみにこの新しい感じのヤマトに感心したよ!編集カンペキだしネv-411 v-426
いつの間にか、気付くと、nobuさんもさくらママも私も更新サボるサボる(≧∇≦)
プププおかしいょねぇ~~~。。。
まぁお互い末永く4649ですぅぅぅ~!!!m(_ _)m
2011/06/10(金) 09:04:12 | URL | [ 編集]
Nia
nobuさんも元気そうでヨカッタよぅ~v-410
↑ この動画(≧∪≦*)大分前にNiiにも見せて大爆笑していたのに
スッカリ経っちゃって・・・v-435ペコペコリ~
あれからどう?!nobuさん地方は離れているみたいだけど
時間が経ってその後、放射能の影響は大丈夫??
時々耳にする風評被害は確かにヒドイものがあるよね・・・(>_<)
先日たまたまだったんだけど、ネットで買物したショップの住所が
福島になってて、何か傲慢だけど・・・勝手だけど、
少しでも売上に貢献てゆーか出来て良かったかも~なんて思ったりして。
今では どこかで福島って聞くとホント無条件にファイトe-271って
応援・協力とか したくなるよ~。

ってか、e-284このヤマトの傑作ビデオさ、今の国会や官邸で流したいよね?!v-408マジマジ!!!
被災者置き去りに茶番繰り返す今のオ馬鹿な内閣や東電にも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラブだって立ち上がってるんだぞ!?みたいな!(爆)
ちなみにこの新しい感じのヤマトに感心したよ!編集カンペキだしネv-411 v-426
いつの間にか、気付くと、nobuさんもさくらママも私も更新サボるサボる(≧∇≦)
プププおかしいょねぇ~~~。。。
まぁお互い末永く4649ですぅぅぅ~!!!m(_ _)m
2011/06/10(金) 10:08:29 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
大丈夫ちゃんと届いてますよ~v-426いっぱいね(笑
どうも古い記事にコメするとスパム対策で承認する迄
表示しないみたい
何回も送らせてすみません…v-435

放射能はこっちには全然飛んで来ないみたいだから大丈夫なんだけど
風評被害がね~
そう結構ネットとかいろんな所で「福島の物を買おう」見たいなのが有るよね
安全な物は全然安全なんでv-426そう言うの分かって買ってくれるのは有り難いですよね~

動画は久々のv-91力作でして結構大変でした(笑
放射能は相変わらず放出状態でいつ封じ込めが出来るか…?
いや~マジ放射能除去装置どこかで作って欲しいものです…
これだけ技術が発達していても作れない物なんでしょうかね?

ホント国会も何をやってんだかv-403全然被災地、被災者の事を考えて無いし
アホな事ばかりやってるしね~v-412
「ア管総理は早くど管かいv-422」と言いたく成る(笑

まぁ~お互い無理せずサボらず更新しましょv-413(笑
2011/06/11(土) 23:13:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
