黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケーキ
いや~梅雨があけたら毎日暑い
やっとジメジメムシムシから解放されたと思ったら
こんなに暑く成るとは…

毎日滝の様に汗が流れ落ちます
こんなに汗が出たらチョットは痩せても良いと思うんですが…
まぁ出る以上に水分補給してますけどね
こまめに水分補給しないと熱中症に成っちゃいますからね~

ラ~もプールに浸かる回数も時間も増えて来ました

ふーる

ご心配を御かけしました手の方は今のところ再発も無く
だいぶ落ち着いております

ただ、今の困り事は毛がいつまでも抜けている事…
未だに毎日大量の毛が抜け続け、掃いても掃いても
部屋の中を舞う抜け毛にいささかまいっております

ある老犬介護の本によると年を取るとチンチン…じゃ無かった
新陳代謝が悪く成りいつまでもだらだらと毛が抜ける
と書いて有った…
確かに若い頃はこんなにいつまでも抜けては居なかった
やはりこんな所にも老いが出て来るのだろうか…



前回忘れてたラ~の誕生日を紹介しましたが
なんとチョコラブ ちょこの日記パート2のちょこママさんから
ラ~にバースデーケーキが届きました~

ケーキ

美味しそうなケーキです
カボチャやジャガイモなど野菜で作られております

勿体ないので何回かに分けてあげようかと思ったけど(笑
折角なので夕食にまるごと頂きました~

いたたき

こんな美味しいケーキを丸ごと頂いたのは初めてです(笑
珍しく涙を流しながら食べてました

うまい

もちろんあっという間に完食です

ここで一句
 「いただきます 言うより早い ごちそう様字余り


あり

ちょこママさんありがとうございました~
これでまた一年元気に過ごせそうです


 ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 23:24:10 | | [ 編集]
ショウコ
nobuさん、ラ~ちゃん暑中お見舞い申し上げますv-446
すっかりご無沙汰しちゃいましたe-330
豪雨のほうは大丈夫でしたか~~

イヤ~なコトもあったけど、美味しいケーキv-384丸ごと食べられて良かったねv-10
11才になったんですね~v-424
推定同世代のアルもチンチン新陳代謝が悪くなったのか、未だに大量の毛は抜けるしあんまり歩かなくなって夏バテ中ですv-395
ラ~ちゃんみたいにプールに入るといいんだけどな~v-288

毎日暑いけど頑張りましょう~~v-220
2010/07/26(月) 10:26:44 | URL | [ 編集]
ばあや
nobuさんお久しぶりです。ばあやですv-237
毎日暑いですねv-356
忙しくなり全然ブログ更新してないしなかなか、
皆のところへも遊びにいけてないのですが
お元気でしょうか?
ばあやとプーは相変わらず北から南へと出歩きまわってますv-286
だいぶプーも疲れやすくなってきているので様子を見ながらですけどねv-344
ら~ちゃんも同じような年ですもんね、お互い長生きしてもらわなきゃねv-352
昨日ちょこママにアスパラいただきました。
nobuさんに送ってもらったのを、おすそ分けいただきましたe-230
すごく美味しかったv-363
こっちのスーパーで買うものとは違って甘くてしっかりした味で美味しかったv-411
家族みんなで大絶賛でしたv-411
ありがとうございましたv-415
まだまだ暑い日が続くでしょうけど頑張りましょうねv-363
2010/07/26(月) 10:49:16 | URL | [ 編集]
黒子の母
nobuさん 初めましてm(_ _)m
黒子の母と申します
7月1日でラ~ちゃん11歳になったんですねっ
v-353ラ~ちゃんおめでとうv-315
12歳のベス吉より白髪が少ないので羨ましぃ~
緑のプールで暑い夏を涼しく乗り切ってねぇ~v-218v-392

昨日ちょこ一家・ゼファー一家・ばあやん&プーちゃんとプールへ行ったのですが
nobuさんから頂いた新鮮でりっぱなアスパラ
ちょこママが我が家にも分けて下さいました
しかも沢山
nobuさんありがとうござます
茹でただけなのにとても甘~くて
黒子と一緒に茹でアスパラ、たらふく食べました(笑)
アスパラ好きな我が家にとって貴重な頂き物です
ベーコンと一緒に炒めたり、ホイル焼きにしたりと
暫く食卓はウホウホですヽ(^。^)ノ
2010/07/26(月) 15:05:11 | URL | [ 編集]
Nia
アッハハぁ~~~
いま自分のブログをアップして、そんでラ~ちゃんを覗きにきたらv-405
(*≧m≦*)イヤン~内容がなまら かぶってたあぁぁ~!!驚! v-8
Waov-363 v-363 v-363
そうそう、本当っ一緒!!!抜け毛――――――!e-330 e-330
マジ困りものだよねぇ~v-406ハンパなくて!
ラ~ちゃんもそうだったんだぁ~。ウチは2ワンとも抜け続けているょ。
毛の生え変わりの時期でもなさそうなのにね・・・v-389もう本当あまりの酷さに帰ってきたら具合悪くなる時あるもん(爆)
なんてね~、でもしゃ~ないよね!チンちん代謝の関係もあるんだねぇ~。う~んv-390ってか入力訂正しないでスルーしてるし私v-408
ラ~ちゃん手治ってきてヨカッタね?!♪
それにそれにぃ~!ケーキも良かったねぇ~~~スゴォ~イv-10
とっても愛情こもった美味しそうなケーキ! ・・・ってか本当に一気に食べたのね(笑)
アハ、この一句はラブ飼い共通の気持ちだよねぇ~ウププ(*≧m≦*)
私もナゼに痩せない?って不思議なんだけど、せめてnobuさんが仲間でヨカッタわe-454
スレンダーを夢見る隊ってコトで、お互い腹筋がんばりましょ~e-271 e-271 e-271 But暑くてイヤ~ァかい?!

2010/07/26(月) 16:27:04 | URL | [ 編集]
さくらママ
そっちは暑そうだね~
んぢゃnobuのムラムラはまだ続いているのだな?(笑)

おっ、出た!トロ舟♪
ラ~ちゃん浸かってますなぁ~
しかし・・お水が足らんのと違う?

お手手は調子良さそうで良かったね!
このまま再発なしでいってくれたらいいね♪

ケーキe-343
すっごい嬉しいプレゼントだね~
マイウ~のラ~ちゃんの目が引きつりながら必死!
あはは~よっぽど美味しかったんだね♪v-384

最後の画像はさすがnobuさん!
ラ~ちゃんの最高の笑顔可愛いよん♪

うちも毛だらけだよ~
なんとかしてほしぃーー!
2010/07/27(火) 13:15:26 | URL | [ 編集]
さくらママ
ずみません・・・
↑さんが抜けてましたv-356v-356
申し訳ございません・・・v-435v-435v-435
2010/07/27(火) 13:17:46 | URL | [ 編集]
ちょこ
完食してくれたんだ!
おばちゃん うれしいよv-411

猛暑だからね。プールでいっぱい遊んで
この夏を乗り切ってくださいね
ちょこもこの暑さでグダグダに・・・
日中はほとんど動きゃ~しない

黒子の母さんがわんこにもアスパラっていいんだよ
って教えてくれたのでちょこにもおすそ分けしました。

ご馳走様でしたv-344
2010/07/27(火) 16:16:42 | URL | [ 編集]
nobu
v-83さんへ
そう美味しくいただきました~
こんな大きなv-384ケーキ生まれて初めてなので大興奮でした(笑

本当は行きたかったんですけどね~v-390
さすがにv-4484時間はちょっと遠かったんでね~
いつか会える日を楽しみにしてますv-422
2010/07/28(水) 23:05:59 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
お久しぶり~v-422
いや~急に更新しなく成ったから、誰か具合悪いのかな~?
まさかv-399ココちゃん?…って心配しましたよ~v-406
そろそろv-1メールしてみようかなって思ってたんですよ
でもみんな元気みたいで良かった~v-424

こっちは豪雨は全然影響有りませんでした~
でもそっちは駅前の辺が大変だった様ですけど大丈夫でしたか?

アルちゃん夏バテですか~
v-78プールの気持ち良さを覚えてくれると良いんですけどね~(笑

早く御引っ越し終わって元気な皆の姿見せて下さいね~v-411
2010/07/28(水) 23:08:25 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
お久しぶり~v-422
逢引のつづきを楽しみに待ってるんですけどね~v-413(笑
王子の元気な姿は黒子の母さんのところで見させて頂いてますよv-426
本当は皆に逢いに行きたかったんですがどんなに近道しても
ココからだとv-4484時間はかかるんでね…v-406
ラ~も私ももっと若かったら迷わず行ってたかもね(笑
アスパラ喜んで頂き良かった~v-437

王子もいつのまにかシニア犬ですからね
無理をしないでいっぱい遊んで下さい(笑

なんとかv-91頑張って月一回の更新をしてますので(笑
たまには覗きに来て下さい
2010/07/28(水) 23:10:36 | URL | [ 編集]
nobu
黒子の母さんへ
ありがとうございます~
白髪はベス先輩より顔は少ないかもしれませんが
腹や手脚などは結構有りますよ~v-409
毎日v-276プールに入って涼むのは良いけど
なかなか出ようとしないのは困りものですv-388(笑

アスパラ喜んで頂き良かったです
知り合いの農家が丹誠込めて作ったアスパラですのでね
良かったら地方発送しますのでご注文下さいv-426(笑

たぶん他の方はなかなか更新しないと思いますので
皆の楽しかったプールの様子アップして下さいね~v-422
2010/07/28(水) 23:14:09 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
アハハ~そぉなのよね~抜け毛がもうウンザリで…v-394
部屋の隅で固まって扇風機の風にあおられくるくる回って…v-405
ウチではラ~のv-441分身と呼んでいます(笑
いっその事全身バリカンで刈ってやろうかと思いますが
今度は短い毛がバラバラと落ちるのも悲惨だし(笑

美味しそうなv-384ケーキでしょ~
写真撮ってる間もうヨダレが滝の様でした
もっと味わって食べれば良いのに息もつかずに一気に食べました(笑

人間もチンチン代謝が悪く成ると痩せ難く成るそうですからねv-390
でも代謝が良ければ寝てても痩せるそうですv-426
楽して痩せたいね~v-413(笑

2010/07/29(木) 06:39:49 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
毎日v-278暑いよ~「こんな暑い時に仕事してられるか~」とムラムラ
いやv-412イライラしてます(笑

水はもっと多くても良いんだけど帰ってから拭くのも大変だし…v-389
毎回取り替えるから水道代も大変だし…v-413
まあ少しでも冷たい所に浸かってるだけで満足してますからv-426(笑

手はいまのところ落ち着いてますがなんかまた再発しそうな気配が…
まだまだ気が抜けません…v-389

折角のケーキなんだからもっと味わって食べれば良いのに
ガツガツ食べるから喉に詰まらせそうに成って
v-409涙流しながら食べてました(笑

抜け毛は皆さんの所も大変なんだね~
暑いからv-356毛を脱ぎ捨てたいのは分かるけど
どうせならいっぺんに抜けて欲しいよね~v-392(笑
2010/07/29(木) 06:42:40 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ありがとうございます~v-422
もう箱から出す前から大騒ぎでしたよv-405
本当は何回かに分けるかと思ったけど
折角の誕生日プレゼントなので丸ごと食べて頂きました

東京の方もv-278暑いでしょ~涼しい時に散歩に行かないとね~
ちょこチャンも水分補給忘れずにね(笑
まぁ短い夏なのでもう少しの辛抱ですv-91(笑

わざわざv-448運んで頂きお手数おかけしてすみませんでした
みなさん喜んで頂いて良かったですv-398
2010/07/29(木) 06:47:03 | URL | [ 編集]
きんとき
うわ~ん、せっかくの画像がすべて「×」印。
見えません。

残念v-406


でも、きっと豪華なケーキなんでしょうね。
ラ~ちゃん、とってもうれしいお誕生日でしたね。
遅ればせながら、「お誕生日おめでとう」
v-384←これで我慢してね。

抜け毛・・・・・・・
我が家もいまだに続いています。

季節の変わり目は、アンダーコート、色の薄いやわらかい毛が抜けていたのですが
今は、トップコート、硬い直毛が抜けています。
2010/08/05(木) 23:30:40 | URL | [ 編集]
きんとき
追伸

今日は画像がばっちり見えました。v-218

とっても豪華なケーキv-343
これを一気になんて、贅沢ですね

ラ~ちゃんv-363
2010/08/06(金) 10:20:31 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
遅くなりました…v-435

見れて良かったです~
ありがとうございます~v-422
初めてこんな立派なケーキを頂きました
もう待ちきれずにヨダレダラダラ…v-394

抜け毛やっと落ち着いて来たけど
また直ぐ冬毛に…v-389

2010/08/28(土) 21:31:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
