黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
星に願いを…
7月に成りました~

相変わらず雨で湿度が高くて毎日ムラムラ…
じゃなかったムシムシしてラ~も辛そうです

先日の七夕も残念ながら曇りでお星様は見えませんでした
こんな雨の降る確率の高い梅雨の時期にわざわざ
年一回のデートをしなくも良いと思いますが(笑

夜中に山の方で大きな音がしたので朝行ってみると
小学校の体育館の屋根が…
どうやら織姫に会えなかった彦星が落ちた様です

ヤネ
            
いや、ただの解体工事中でした
私が入学する前に建てられた体育館なので老朽化も進み危険なので
耐震構造の最新の体育館に生まれ変わるそうです


そう言えば7月1日はラ~の11歳の誕生日でした…

すっかり忘れてましたが美味しそうなケーキでお祝いしてもらってる
お友達ワンコを見て思い出しました(笑


まぁいつも特別何かをするわけでは無いので良いんですけどね

10歳は胃腸炎に膿皮症にと病院通いの一年でした
ラ~も相当ストレスが溜ってるでしょう…


やはり一年に一回はイヤな事は忘れて飲まないとね


[広告 ] VPS

           (もちろん飲んではいません)
これでしばらくは大丈夫です(笑


この頃は超ロングコースを自ら催促する事は無く成ったし
夕方の散歩は無理に行かないでご飯を選択する事が多く成ったし
散歩の途中では後足の爪を擦る回数が増え、時々腰砕けもする様に成った
一段と白髪も増え、少しずつだけど確実に老いは進んでます…

でもまだ階段は駆け登るし、転びそうに成る程引っぱりもするし
可愛い娘には興味は有るしまだまだ元気です

11歳に成ってますますいろんな病気に罹る確率が高く成るでしょうが
また一年健康で少しでも元気で居てくれる事を願ってます




         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ポー
ちょっと前から拝見させてもらってます。^^
画像加工が面白くて感心してま~す。
うちのオッサンももうすぐ11歳なんでなんか親近感をもってます。
ときどきウザいときもありますがカワイイですね!
頑張って長生きしてほしいですよね。
2010/07/14(水) 00:13:15 | URL | [ 編集]
さくらママ
毎日ムラムラ?(:.´艸`:.)ぶっ

nobuさんが入学する前からある体育館なら
そりゃ老朽化もするよね~
昭和初期?それとも大正時代?(笑)

でしょ~~!
ラ~ちゃんの誕生日だよね~
確か7月だったなぁって思ってたんだけど・・

お誕生日おめでとう♪v-314
11歳!まだまだ若いょ!

ほんとに病院通いだったもんね~
これからは病気を悪化させずに楽しく過ごそうね~
11歳ほんとにおめでとう♪ラ~ちゃんv-22

ビールを飲んで(飲んでないのは知っちょります)最後には酔っ払けてるラ~ちゃん可愛いよんv-218

あはは~お友達ワンコがうちになってる~!

あっ、そうそう!ラ~ちゃんのデキモノだけど
赤ちゃん用の靴下なんてどうかなぁ?
ムレちゃうから余計ダメかなぁ?
それとも脱いじゃうかなぁ?

サプリも何かありそうだよね。
ちょっと調べてみようか?
てか、調べ物ならnobuさんのほが上手だし!(笑)

爪を擦るとか腰砕けにはゆめも飲んでるけど関節のサプリがいいかもです。
友達ワンコも飲んでるコは多いんだけど結構効くみたいだよ♪
予防のために飲ませてるコもいるし・・

ラ~ちゃんが快適な11歳を過ごせるといいナ♪
2010/07/14(水) 16:02:19 | URL | [ 編集]
Nia
ウハハ~(≧∇≦)ウケたウケた~~動画おもろい~!v-424
音楽がまたシブイっす!!v-411ラ~ちゃんの鳴き声にウチの2ワン反応するし!
いいわ~nobuさん!
何か私までグビグビ飲みたくなったわe-65 (((p(>v<)q)))

そっか~、ラ~ちゃんも誕生日だったんだね!!e-402おめでとう!v-352 v-314
11歳ね~~ほんと病院通いも多くなって、時々痛々しいけど、
でもでも元気にジャブジャブしたり ピョンピョンしたり
ムラムラしてるから大丈夫!!!v-426
あ、↑コッチはnobuさんか?(爆・・・なんつって!(((p(>v<)q)))
シエラも先月9歳になって、朝の散歩 時々イヤがるようになってきてね、本当に歳を実感するわ~。みんな一緒だねv-409
さぁラ~ちゃん!そんでも元気モリモリでまだ現役じゃv-36320歳まで、ま~だまだよっ!
カラダは多少言うこときかなくなってくるけど、精神はシアワセいっぱいのバリバリで、これからも楽しく行こうネv-415
これからまだ暑い日が続くけどファイトだよぅ~~~e-271
2010/07/16(金) 17:06:58 | URL | [ 編集]
きんとき
久しぶりの楽しい動画、待ってましたよ。v-9

ラブラドールって人間ぽいからとってもさまになってます。v-221
一瞬、nobuさんかと思いました。v-7

11歳おめでとうございます。e-313

ラ~ちゃんはきんとき(11歳6カ月)よりも白髪は少ないね。
それにピョンピョン跳んでいる姿はまだまだ若いです。

ほんと、元気で長生きしてほしいですよね。
2010/07/16(金) 18:44:25 | URL | [ 編集]
nobu
ポーさんへ
ご訪問ありがとうございます~v-422
いえいえそんな大したモンでは有りませんが
見て頂いた方が喜んで頂ければ幸いですv-426
そうですかもうすぐ11歳に成られますか
長年一緒に居るとお互い何を考えてるか何を要求してるか
目を見るだけで分かる様に成りますよねv-391(笑
元気で長生きしてもらいたいですよね~
不定期更新ですがまた覗きにきて下さいませ
2010/07/20(火) 06:30:42 | URL | [ 編集]
nobu

さくらママさんへ
そう確かあれは終戦の翌年で紙も鉛筆も何も無い時でまだ木造校舎で
…って入学したのはそんなに古く無いですから~v-412
ほんの数年前ですv-413(笑
私の頃は全校生徒が500人位居たけど今は100人にも成らないそうです

御祝いありがとうございます~v-422
そうゆめチャンの美味しそうなv-384ケーキで思い出しましたよ~(笑
良いですよね~さくらチャン達はいつも誕生日祝ってもらって…
(まぁその後のv-306がメインでしょうけどねv-396)
ウチではケーキなんてママの誕生日以外は食べられませんから~v-406

ラ~も痛いが私も痛い年でしたv-393(笑
ほんとシニアに成ってからは病院通いが多く成りました…
なのでココんとこ病院ネタが多く成りまして…v-390

靴下ね~直接舐めない様にするにはv-426有効かもね
でもやはりムレるかもしれないので履かせない方が良いとは
女医さんは言ってはいました
と言うかその前に嫌がって脱ぎ捨てるでしょうね(笑
雑菌とか付かない様に散歩の時に靴を履かせようかとも思いましたが
靴履いたまま堀にv-446ジャブジャブ入られたら最悪ですしね(笑

関節サプリ?どのやつ?
サプリも色々有るみたいだけどどれも結構良い値段してるんだよね~
でも可愛いい我が子の為ならv-61お金に糸目は付けません(笑

これかもv-91元気でいつまでも(あまりお金がかからない様に)
長生きしてもらいたいですよね

2010/07/20(火) 06:36:37 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
あはウケて頂けましたでしょうか~v-398
音楽に合わせて切り替えるのに一苦労しました
やはり暑い日は一杯のv-306ビールがたまりませんね~(笑

ありがとうございます~
ええ~いつの間にか11歳に成ってました~v-413(笑
この頃は「ああ~歳取ったな~」っと感じる事が多く成りました…v-390
階段は時々お尻を押して上げなきゃダメの時が有りますが
まだまだv-91ハイパーで若いもんには負けません(笑
もちろん可愛い娘を視ればムラムラしてますよ~v-415ラ~も私もねv-346(笑

人間もそうですがv-106歩くのを嫌がって歩かなく成ると
ますます足腰が弱く成って歩けなく成るのが早く成るそうなので
無理をしない程度になるべく歩く様にしてv-91筋肉付けとかないとね
20歳ですか…いやどうせならv-219ギネスに載るぐらい記録を更新して
長生きしてもらいましょv-437(笑
2010/07/20(火) 06:42:11 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
いやいや私はこんなに黒く毛深く無いですから~v-422(笑
ちょっと急いで作ったので手抜きですが面白く出来たかと思いますv-426

ありがとうございます~
他の黒ラブを見ても白髪は個人差個犬差が有るみたいですね
ラ~のアゴの白髪は毎日抜いてます…と言うのはウソですが
ブラシでゴシゴシしてあげると結構ポロポロ抜けますよv-405

11歳なんてまだまだですよね
きんときチャンも一緒にギネスに載るくらい頑張って
長生きしましょ~v-509(笑
2010/07/20(火) 06:45:34 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
ら~ちゃん11歳かあ・・・。
遅くなったけど、11歳オメデト♪
ゼファーの約3倍・・・。
ゼファーもら~ちゃんみたいに元気な11歳になれますように・・・。

てか最初の写真本当に隕石とか落ちたかとおもった!!
なんだ解体か( ̄- ̄メ)チッ
nobuさんの子供の頃からあるならそうーーーとうーーー老朽化してるんだろなぁ
それにしてもnobuさんは名曲を・・・( ̄ー ̄;
ママンこの曲大好きなのに・・・。

でもら~ちゃんのかわゆさに負けた
いったいら~ちゃんは何本飲んだのか・・・w

2010/07/23(金) 22:33:35 | URL | [ 編集]
nobu
ゼファーママンさんへ
ありがとうございます~v-422
そう11歳に成っちゃいました~v-391
まだまだ若いなんて思ってたらたちまちですからね
ゼファーちゃんも元気に歳取れる様v-91頑張って下さい

そう結構古い体育館なんで耐震構造に成って無いので
大地震の時は倒壊するキケンが有るので建て替えるそうです
でも大地震が来る前に入学する小学生が居なく成る様な気がしますが…v-390

ラ~は3本程飲みましたがv-306呑み慣れてないので
直ぐに酔いつぶれました(笑
2010/07/25(日) 20:44:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
