黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春だけど…
ゴールデン週間終わっちゃいましたね~
まっ我家には関係有りませんでしたが…
ママの休みも一日しか無いし
こんな混む時にわざわざ人ごみの中に出掛ける程の
体力も気力も金力有りませんので(笑



あんなに寒かったのに連休に成ったとたんに暑く成って
遅れていた桜もようやく開花しました~

さくに

雪国にもやっと春が

さくら1





以前、腫れ物?が出来てたラ~の右手と左足ですが
その後はすっかり治りました



…が、今度は左手に…



手

今回は今までより大きく腫れが酷く簡単には治りそうもないので
女医さんの所へ行って来ました

太い注射を2本撃ってもらいました
いつもは撃たれても全然平気なラ~も今回はさすがに
痛かったのか?2本目は逃げようとしてました

「何かが刺激に成って出来てるのかも?」と女医さん
でも出来た場所も時期も全然違うので…??

何故か小指と薬指の間に出来てるのは同じなんですが
結局原因がいまいち分からず…


そして請求額は

せいきゆう

治療そのものは18,000円ほどでしたがいろいろ買って

総額48,800円なり~

来週は狂犬病注射も控えてるし自動車税もそろそろ請求来るし…

月末にラ~と泊まりがけで何処かに出掛けようかと
計画してましたが…どうやら計画だけに成るかも…



今は高い注射と有り難いお薬が効いて
10日程で完治していますのでご安心を

前回の様に全然治療しなければ治るまで一月近くはかかるので
ラ~の痛いのが最短で終わらせる事が出来たので
良しとするしかないですね


今は「未だ無事な右足」に発症しない事をひたすら願ってます(笑


      ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~
きんとき
v-252桜も咲いて、気持いいのに
い・た・いe-443

もちろんご本人v-286(本犬)は痛いでしょうが
お財布も・・・v-292

なぜか春のわんこは予防接種やフィラリアの薬などお金がかかりますよね。

絶対他の足には発症しないように祈っておりますよ。v-222
2010/05/06(木) 23:58:02 | URL | [ 編集]
Nia
わあぁ~サクラ満開だね~イイねぇ~v-410
桜をバックにラ~ちゃん笑ってるみたいでイイ写真だよぉ~v-10
ってかそんな暑いんだ?!何か寒かったり暑かったり体が慣れないよね~。
歳と共になかなか順応というか切り替えが出来なくて(おかしいナまだ20代なのに・・・v-8
でもそれってワンコも一緒なのかなって思うよね。ラ~ちゃんのその痛々しいあんよを見ると何とも・・・あぁ可哀想にぃ~v-406
腫れてる所もそうだけど本当に注射も痛かったんだね(T_T)オロロ~ン。
その金額にコレまたビッックラ!!だわv-405
そりゃ~請求額見たとたん、めまいするょね?!(笑)
うんうん、でも、ココは涙を飲んで、ラ~ちゃんが痛がるの見るより本当にイイものね。
そうだぁ~フィラリア予防薬の時期も来たのねぇ~早っ!
こーゆー出費時にもおもふ・・・家族皆で健康に幸せに暮らすって大変!働いて稼ぐって事も大変!でもコレが生きていくってコトなんだょなあ~って!?v-409
e-271ガッツだ~nobuさん!お出かけも短距離で・・・ね?!v-389
で、本当にホントにっ
これ以上ラ~ちゃん発症しませんように!!!!!v-421
2010/05/07(金) 12:47:13 | URL | [ 編集]
モコママ
今年は桜も長く見れました
寒い日が終ると夏の暑さの気温になって大変です

ラーちゃんの足痛そう~~~
パパの財布も・・可愛い仔のため頑張って稼いで
我が家も春は犬と税金で財布の口開きばなし

ラーちゃん早く治りますように
2010/05/09(日) 08:20:17 | URL | [ 編集]
さくらママ
あははっ
↓雪景色の記事の後に桜が満開なんだもん!
その素晴らしいギャップに笑った♪

てか、なーーーーーーーに!その病院の領収書は!v-405
高ッ!!
全てにおいて他よりは高いような気がするけど。。。
nobuさん、ガンバレ~~!!ラ~ちゃんの為にガンバレ~!

腫れ物が何故出来るのか原因が分かれば予防も出来るんだけどね~
とにかく、もう腫れないでほしいね。

さくらも昨日病院へ行って来たんだけど
どうやらアレルギーっぽいの!
で、ノルバサンのシャンプーをやめて違うシャンプーを出されたんだけどさ~これまた高ッ!
ハァ~~可愛い子供の為、、仕方ないね!i-181
2010/05/10(月) 14:30:10 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ

v-276雪国もやっとv-252桜も咲いて春に成りました~
そうラ~も痛いが私も痛いです…v-406
ホントいつもながら何でこんなにワンコの
治療費等は高いんでしょうね~v-412
頑張って稼がねばv-91(笑
2010/05/14(金) 06:42:38 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
やっと咲きました~v-422
いや~連休中は暑かったですよ~一気にv-278夏に成ったかと思われる程暑くて
夜も半袖でもOKだったけどv-466一転今日は雨で寒い…v-399
片付けた電気毛布また引っ張り出しました…ほんと身体がついて行けないわv-400

痛々しいでしょ~
人間の手だったら一円玉くらいの大きさの出来物が指の間に出来てる事に
成るから相当痛いと思うよ…v-390ただ腫れてるだけならまだ良いけど
いつも舐め回しているから今度は段々と割れて血が出て来るし…
治るまで薬点けて包帯巻いて大人しくしてくれれば良いんだけど
そんな言う事聞いてくれないしね(笑

そうねラ~が居るからイヤな仕事も辛い仕事もv-91頑張れる様な気がします
「こいつの食いぶち稼がねば~」ってね(笑
2010/05/14(金) 06:46:54 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ

やっとv-252桜も咲いて春に成りました~v-437
寒いの辛いですけど暑いのもワンコにとっては大変ですよね~v-393
でも冷夏に成ると今度は別の所で大変に成るし…v-404
丁度良い気温の所に引っ越したいです(笑

2010/05/14(金) 06:48:43 | URL | [ 編集]
nobu

さくらママさんへ

イヤ~今年は桜咲く頃雪が降って異常気象ですからv-405(笑
暑く成ったと思ったら寒く成って…風邪ひきそ…v-400

…でしょ…やはり高いでしょv-412
ココね近くに動物病院無いんで競争の無い独占市場なのね
でも他に無いからみんなココに行くしか無いし…v-406

そう原因とか病名が分かればもっと有効な治療法も有ると思うよね
同じ様な症状のワンコが居ないかv-5アッチにトビ立てて聞いて見ようか
とも思っているんだけどね~
アレルギーも困りものだよね~またネットで探す?(笑

アレv-82いつでもv-218ですのでv-1を(笑
2010/05/14(金) 06:52:53 | URL | [ 編集]
ちょこ
nobuさんお久です。
ら~ちゃんの足痛そう、、
nobuさんのふところも痛そうv-8

フィラリアの薬って絶対必要なのはわかるけど
なんであんなに高いんだろうね~
うちもこの前薬もらいに行って、5月から12月って
8ヶ月間必要って。
諭吉が一度に去っていったよ・・・

でも、この出来物の原因がわかんないのは
心配だね。
これから暑くなってくるし、ダーニーの活動も
活発になってくるから、気をつけてね!!
2010/05/24(月) 23:30:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26(水) 20:24:00 | | [ 編集]
mobu
ちょこママさんへ
返信遅れました…v-435

そうラ~も痛いが私も痛いですv-406
ワンコの医療費ってなんでこんなに高いんでしょうね~v-412

ダニも怖いが蛇もv-399怖い季節に成りました(笑
2010/06/23(水) 18:07:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
