黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春なのに…
確か今は4月の中旬
桜もつぼみをつけ始める春なのに

…なのにこの雪
一晩で15センチほど積りました…
けっして冬に撮った写真では有りません

ユキ

豪雪地帯だからと言ってこんなに降る事は無いだろ~!!
…と思ったら都会にも降った様なので許しましょ(笑


先日にはやっと川沿いの散歩コースの雪が融けて
長く歩ける様に成って喜んでたのに…

かか

でも雪が溶けるとまたイヤな物が…
雪の中に放置されたが草花より早くアチコチに顔を出します

毎年この雪融けの時期はウンザリします

でも今年は2月頃にこんなのが雪の中に立ってました
(今は雪が無いので地面に刺さってますが)



かん

近くの電信柱にも

水で滲んでますが…

でん

コレが立ってからはだいぶ雪の中に放置は減った様な気がします

少しは効果が有った様です

へえ


放置する人ってどんな気持ちで放置してるんでしょうね?
得した気分なのでしょうか?
他の人の迷惑なんか考えないんでしょうね

一度捕まえて聴いて見たいものです(笑

「飼い主はマナーを守れ~」とお怒りの方はワンクリックを~


    
         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


以前からプログをご覧に成ってる方は画像を見て
たぶん…お気づきに成ったかと思いますが…

「そう、私が作って立てました」(笑

だって余りにが酷くて…


アチコチから画像をお借りして作ってみました

 うん

同じ様に放置でお困り方、目立つ看板を立てたい方、
ご自由にDLして使って下さい

ただ載せられるサイズが小さかったのて、コレを拡大するとたぶん荒く成るので
キレイにプリントできるA4サイズ画像は
ラ~の画像掲示板に大きいの入れといたのでご利用下さい

ただし、商業、営利目的の使用、再頒布、再加工は禁止!!


まだ他の散歩コースにも何カ所か放置地帯が有るので
もっとプリントして掲示したいと思います。

少しでも放置が無く成る事を願って

きんとき
さすが、そちらでは降り方も豪快ですね。e-281

そうなんですよね、
融けた雪の中から出てくるあれ・・・e-443
北海道で育ったのでよくわかります。
同じような色だから、泥にまで反応して
とび跳ねながらよけていました。v-29

でも、ウィットのあるポスターですね。e-280
2010/04/18(日) 23:23:14 | URL | [ 編集]
ショウコ
nobuさん~~ダメだぁ~~面白すぎる~~
こんな手の込んだポスター作るなんて、
行政も変わってきたのかな~なんて思ったら、

・・・・やっぱり・・・・v-408

このポスター、欲しい~~っ
何度見ても笑える感動的なポスターですv-406
2010/04/19(月) 21:02:09 | URL | [ 編集]
Nia
うへっ!!!v-405すんごい雪だねぇ~!!!?
こりゃビックリ!本当に冬に逆戻りだね!北海道よりイッパイだよv-363
ラ~ちゃんの後ろ姿、めんこいねv-10シッポがいつも上がっててさe-29
シエラなんて散歩に出た時のほんの少しで、後はすぐ下がってるんだよ~昔からなんだけどねv-393
nobuさん!スゴイ!エライ!!!!!v-424
すぐにワカッタよ!この絵・アイデアはnobuさんっきゃ居ないじゃんってねv-391
リアルなんだけど・・・ウケる!v-408
でもマジっ、笑えないんだょねぇ~この問題!
この間も河川敷には看板が立ってるのに・・・やっぱり放置ウンPがあって、ミーナが鼻をつけそうになって焦ったもの<(`^´)>
このポスター各地の自治体でいっぱい欲しい言うかもね!!
2010/04/19(月) 21:48:37 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ

やはり豪雪地帯ですからね~v-276他の所とは降り方が違う様です…v-406

そう形有るうちは直ぐ分かるんですが段々と崩れてくると
土と同化するんですよね~
草花が生い茂る頃には土に成っちゃうんですが
それまでが見てられない…v-390

へぇ~きんときさんは北海道で育ったんですか~
じゃぁ寒いのはヘッチャラですねv-426(笑
2010/04/21(水) 06:49:12 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
ハハ~笑って頂けました~?v-426久々の力作ですv-91
皆が迷惑してるの伝わりましたでしょうか
v-405目立つ様にインパクトが有る方が良いかと思いまして

行政が少しでも何か手を打ってくれれば良いんですが
現実は指導する役場の人でさえ平気でv-294放置している状態ですからね…v-412

ラ~の画像掲示板いつの間にか閉鎖されてたの新しくオープンさせました
そちらの方に大きいの置いときましたのでDLしてみて下さいv-432
是非いつもの公園に貼って放置v-294撲滅を(笑
2010/04/21(水) 06:52:14 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ

凄いでしょ~v-276まぁ今は降っても直ぐに融けてしまうから良いけどさ
ほんと4月だと言うのにいつまでも寒くてイヤに成っちゃうよ~v-389
ラ~のシッポはいつも上がってるけど前に少しe-3丸まってて
真っすぐじゃないんだよね~
ピッと真っすぐに伸びてる方がカッコいいんだけど…v-391
シエラちゃんは女の子だものそんなに上げたら恥ずかしいからさ~v-392(笑

やはり直ぐ分かっちゃった~v-413
一人のマナーの悪さで皆が迷惑してるのを表現したかったし
ただ単に文字だけだとやはり説得力が無いからリアルに成ってしまいました
何処でも放置v-294や放し飼いなど、飼い主のマナーの悪さの問題は有るよね~v-390
是非その看板にコレを貼ってみて下さい
たぶんv-294抑止効果が上がる思いますv-426(笑

2010/04/21(水) 06:56:32 | URL | [ 編集]
さくらママ
ぉおおおーーー!!v-405
すっごい降ったんだね~
さくゆめ号はもうタイヤ交換しちゃったからそんなに降られたら何処さも行けないわ!

で、放置v-294の問題は全国共通何処にでもマナー違反者が居るんだよね!?
たまたま偶然だけどさくら家地方の電柱に貼ってある看板をデジカメで撮ってきてブログに載せようと思ってたとこだったんだけど
nobuさん作のこの看板サイコーにイイ!
欲しい・・・この看板。
えっと~~ご自由にDLって書いてありますが~
分かりませぬ。。

うちね~角地だから塀の所にいつもv-294が落ちてるの!v-412
犯人は分かっちゃいるけど・・・
ほら、私の性格だから注意もできないの。。
でもストレスは溜まる!
この看板をドーンと立てておきたいわ!
名指しで立てておこうかしらん♪
2010/04/21(水) 13:21:58 | URL | [ 編集]
nobu

結構降りましたよ~v-4054月とは思えない程です
早くからタイヤ換えてる人も居ますが私はまだ換えてませんでした
「きっと大雪が降るからまだ早い」と予想してのが当たりましたv-426
と言うのはウソで実は面倒くさいので先延ばしにしてるだけです…v-413(笑

放置はね~ほんの一部のマナーの悪い飼い主のせいで真面目に拾ってる
飼い主も白い目で見られる事も有るんだよね~v-390
他の飼い主にも迷惑かけてるの気づいて無いのが困るよね
まぁ放置だけでなく私生活にも多少問題が有る人が多いけどね

今度いつものv-306v-15タコに成って勢いつけてから注意して下さい(笑
いや~直接名指しではマズいから決定的な現場写真を隠し撮りして
一応顔はモザイク加工してそれを使うっていうのもありかもよ
放置している張本人だけが分かるって言うやつv-426
でもたぶん速攻でv-18引き抜かれるだろうけどね(笑
2010/04/24(土) 22:35:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
