黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今が旬?
いつのまにかもう3月。。
温かだった日の日曜、ラ~のシャンプーをしました
気温はだいぶ暖かく成って来たけどまだまだ寒い。。

夏場ならほぼ毎週裸のお付き合いをしてますが
冬場は寒くてなかなかできません
暖かい日に成ったら…」と一週間が十日に、
十日が二週間に、二週間が・・・・・

毎日プールに入る夏に比べ冬はそんなに濡れないので
臭く成るのは遅いですが、さすがに二週間目になると臭い。。。

さっぱり

まぁ臭いのは自分達が我慢すれば良いだけだけど
時間が経つとカリカリボリボリとアチコチ掻き始めるので
些か可哀相なので寒さに耐えながらもシャンプーを敢行します

それにこの頃はちょっとシャンプーの間隔が長く成ると

ゆび

指の間にデキモノが出来てひっきりなしに舐めまくってます
前回耳に出来た物と同じ様な物でおでき?みたいな物でしょうか?

薬は舐めてしまうので塗れませんが薬用シャンプーを原液で
タップリ付けて洗ってあげると段々と良く成ります

でも右手が治ったかと思ったらしばらくして今度は左足に…

やはり可愛い我が子の為にはどんなに寒くても
裸に成らなければいけませんね(笑


…がしかしシャンブーをして二日後の事
またまたブルブル震えて階段を下りられなく成りました

また膀胱炎か?胃腸炎か?と慌てて先生の所に連れて行くと
40度の熱が…「どうやら風邪ですね」との事

先日の真冬のシャンプーが原因か?…
いままでどんなに寒くても風邪などひいた事も無かったのに
やはり歳のせいで免疫力が落ちている様です

すぐ太い注射を二本も撃ってもらって熱も下がった様で
今はすっかり元気に成りました

注射に薬に免疫力上げるサプリも買って治療費が二万円近く…
ああ~予期せぬ出費…痛い



二万円と言えば先週、今が旬?の確定申告に行ってきました

まだ会社員だった
時は会社で年末調整してましたが
去年からは自分で申告しなければいけません

そして昨年は膝の治療等で医療費が結構かかったので
初めて医療費控除なるものをママとして来ました

まだ会社員だった時は年末調整だけで済ませてましたが
僅かでも税金が戻って来るとありがたいので試しに申告に。

胃薬や風邪薬、サポーター等の医療品も控除対象に成ると言うので
医療関係のお買い物では毎回レシートを確実に取って置き
ジ~バ~のも合わせ家族4人分になると結構な金額になりました
ママの源泉徴収分からの控除にして2万円近くも戻って来ました

でもその還付金も今回のラ~の治療費に消えた…
一番治療費がかかっているのはラ~かも?(笑

来年はラ~の病院の領収書こそっと間に忍ばせて
提出しようかと考えてます…(笑

バレ




愛犬も家族なんだから治療費を医療費控除の対象にしてくれ~
   と思った方はワンクリックを~

ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~




さくらママ
確定申告ご苦労さん♪
うちもやっと!ってゆうか・・・税理士さん任せでっす!
この時期数字を見るとジンマシンが!!(笑)

ほんとほんと!動物病院の領収書も対象にしてほしいよね!?
そして、鳩山さんに言いたい!
子供手当ても良いけどワン手当ても考えろって!i-100

nobuさん、会社員だった頃って随分強調してるけど
今は会社員じゃないの?

んで、ラ~ちゃん!風邪?
ぶっとい注射が効いて良かった~♪
さくゆめもボチボチ洗濯しなきゃ臭っちゃいんだけど
さくらの耳血腫のことがあるので暫らく臭っちゃいままで居てもらいます~~

ラ~ちゃんのデキモノは先生に診てもらった?
痛そうだね。。
年を取るとイボみたいなのが増えるらしいけどイボでもなさそうだしね。
で、免疫力を上げるサプリってあるんだね?

さくらもカイカイで今はノルバサンのシャンプーなんだけど病院から買うと高いよね~
nobuさんがいつかデカイの買ってたからさくらも買おうかなぁって考えちゅ~

ラ~ちゃん、早くデキモノが治るとイイね♪
あまり舐めったらダメだよ~~
2010/03/06(土) 11:55:28 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ

確定申告行ってきました~v-422
え~v-405税理士さん頼む程儲かってるの~v-403
うちなんか給料明細に保険額のv-295提出だけで
会社の年末調整とほぼ同じです(笑

そう子供手当や学費タダにするなんて子供居ない所に関係無いし!v-412
高速料金タダにしたって乗らない人には関係無いし!v-412
高額医療なんだからさワンコの治療費も対象にして欲しいよね~(笑
でもベットブームだから逆にワンコ税なんて作られそう(笑

ええ会社員では有りません。格好良く言えば自由業、フリーター?
早い話し日雇い人夫ですv-512(笑

風邪らしいんですけどね~v-390
熱が出て震えてる以外はいたって元気なんです
咳も鼻水も出ないんで分かりません…(笑
デキモノは診てもらったけどやはり歳を取ると出来易く成るらしいです
たぶん雨で濡れて蒸れて出るんだと思うけど、毎回同じ指の間に
繰り返し発生してます
免疫向上サプリで少しでも免疫力v-91付けて長生きしてもらわないとねv-426
でも結構高いからあんまりあげれない…v-389

デキモノはだいぶ治りかけてますがまた違う足に…v-406
靴でも履かせて散歩しようかな~
2010/03/07(日) 21:31:19 | URL | [ 編集]
モコママ
ラ~~ちゃんもお歳て言われるのね
家のモコも体力落ちてお歳ですよ
寒い時期のシャンプどうしても先送りで
お日様と相談・・家は何頭洗えるか戦っています

確定申告 私も済ませました
毎月パパさんの病院代いるようになって多いです

ワンコは今は健康ですが・・・何せ頭数が多くて
春からワンコにお金かかるよ

ラ~~ちゃんワンコ保険どうですか??
治療費只になるよ
2010/03/10(水) 07:32:05 | URL | [ 編集]
ショウコ
nobuさん こんにちは~~!
ウチもボリボリ掻きはじめてます・・というのも、
もうかれこれ一ヶ月も洗ってない~~v-404
寒いから先延ばししてるうちに、つい・・・v-403

ワンコの医療費控除賛成~v-363
ついでに子ども手当ても~~v-363

ラ~ちゃんピカピカつやつやですねv-352
nobuさん地方の寒さはハンパじゃないから、風邪には気をつけてね~~v-421
2010/03/10(水) 20:57:08 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そうやはり歳取ると免疫力が落ちて来る様で…v-390
若い頃は全然風邪など考えもしないで
真冬でも平気で洗ってたんですけどね~

確定申告少しでもお金が戻って来るのは嬉しいですよね~
やっと稼いだお金から税金取っているんだから
無駄遣いはしない様に鳩山サンにv-403釘刺したいです(笑

保険ね~でも保険料も高いし…v-393(笑
2010/03/19(金) 17:33:16 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
やはり寒いとどうしても億劫になちゃうんですよね~
臭いのはまぁ我慢出来るけど必死に成って
全身ポリポリ掻いてるの見ると可哀相で…v-404

医療費控除もだけど医療費安く成る様にしてもらいたいね~
健康保険にも加入出来る様にしてもらいたいv-426(笑
やっと少しv-278暖かく成って来たかと思ったら
急にv-276寒く成って…温度変化に付いて行けない…v-393
私も免疫力落ちているv-400…(笑
2010/03/19(金) 17:35:19 | URL | [ 編集]
きんとき
分かりま~す!v-425

我が家もきんときのアトピーの薬代が毎月2万弱かかります。(これでも、安くなったのです。)e-350

領収書にしのばせたい・・・・

今年の冬、寒くて我が家もきんときご本人のお洗濯は
1か月もしませんでした。

でも、何故か、今年の冬は艶がいいきんときですv-361
2010/03/31(水) 23:24:05 | URL | [ 編集]
Nia
んだんだ!!v-391
可愛いカワイ~イ我が子同然な愛犬!
・・・いや、この子達は本当に私の子ダ!そうよ私が産んだのだっ!このお腹から産んだのよっ本当にっっっ!医療費控除の対象よっ!!!!!
 ↑ nobuさん、もう少し歳とったら私も本当に税務署でこう叫んでるかも。ボケてね!(爆)
あぁ本当に治療費は高いょね。本当にお疲れちゃんです!!
でもラ~ちゃんもう治った??大丈夫かな?!
どんなにお金がかかっても、どんなに財布がビンボーになっても、愛犬が元気じゃないと何もならないもんねe-266 ってか、・・・あの~、その・・・「まだ会社員だった」ってのが、ミョ~にこぉ何といいますか・・・プッ
これは誰かへの?鳩山さんへの?!イヤミなんすね?!(爆)^m^
もうすぐ暖かい春だよe-343ってかもう暖かい??やっとお風呂もマシな気温になってきたね♪ウチの2ワンも匂ってきたかもなぁ~(汗)nobuさんも油断しないように風邪に気を付けてね!
2010/04/03(土) 17:02:54 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
え~毎月2万円の出費は大変ですね~v-405
ほんとワンコの医療費は何かと高いですよね~
申告の時そんなに全部は調べたりしなかったので
たぶん1~2枚領収書入れても気づかれないと思いますv-413(笑

艶が良いのは美味しいご馳走と時々v-264歌って
ストレス発散しているからだと思いますv-426(笑
2010/04/06(火) 22:54:58 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
お久~v-422
いや~Niaさんなら本当に産みそうですが…v-413(笑
そうワンコだって大切な家族ですよね~
是非医療費控除の対象に成る様にマニフェスト作ってもらいたいです(笑
…だけど鳩山サンに期待してもね~v-403
一般庶民の苦しみなんか届いて無いでしょうね…v-389

足ね…シャンプーすると少し良く成るんだけどまた酷く成っちゃって…
気に成り出すと舐めまくってるからなかなか治らないし…v-393
これ以上酷く成る様なら本格的に治療しないといけないみたい…
ああ~また治療費が…v-406
でも例え稼いだお金を全部取られても小遣いが減らされようと
可愛い我が子が元気に成るなら全然苦になりませんよね

こっちもだいぶ暖かく成って来たけどまだ急にv-276寒く成ったりするから
体調管理には気を付けないとねv-426

2010/04/06(火) 22:57:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
