黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぞくッ! 悪寒とボクと、時々・・・
先日の朝、あまりの暑さに目を覚ますと6時を過ぎてもう太陽が昇っていた
いつもなら5時前には起こしに来るラ~が起きて来ない…?

ふと見ると部屋の隅に丸まって寝ている??
着替えてから「散歩に行くよ」と声をかけてもまだ起き上がろうともしない
何度か促しようやく腰を上げようとするが足腰に力が入らず立ち上がれない
なんとか立ったが脚がブルブル震えている
目もうつろで覇気が無い…
「また発熱か…?」股の辺りを触ってみるとかなり熱い…

「膀胱炎再発したかな~?病院に行くか」などと話していたら
いきなり腰を下げてを…。。。

その後散歩には行ったが今度はゲリピーで終わると自ら帰ると言い出した
家に帰ってご飯を作っても食べない…オヤツも無視…また重症だ。。。

おなか

先生に電話をし営業を確認し急遽病院へ。。

でも車に乗る前に今度は嘔吐…昨夜の人参がそっくり出て来ました

せんせぃぃ
ここに来ると何故か元気に成る…(笑

下痢の事と車に乗る前に吐いた事を話し診察してもらう
熱を測ると41℃に成っていた

「下痢だしお腹を触ると痛がるしどうやら胃腸炎ですね」との事

お注射を二本打ち薬をもらって…二万円…ラ~も痛いが私も痛い。。

なぬ





本当は絶食すれば良いのだろうけどそれ程重症でも無いので
「三日ほどは柔らかい白ご飯に卵をかけて三食食べさせて下さい」
「オヤツも鳥のササミにして下さい」



と言う事なのでご飯に卵に鶏肉と言えば…そう親子丼です(笑

でん

食欲の無い時に味の無い白ご飯は食べないかと思ったけど卵に鶏肉で
いつもと違った味で美味しそうに完食です

まいう



プールも「お腹を冷やすので三日間は禁止です」禁止令
とは言うものの暑い…




ほほ





なのでタオルを冷蔵庫で凍らせて首に掛けクールダウン

せん

注射を打って薬を飲んで次の日には元気に成りましたが
暑いのに三日間もプールに入れずいつもの様にオヤツももらえず
本人はちょっとふて腐れ気味でした(笑

原因は…隠れて何か悪い物を食べたりはしてないとは思いますが…
やっと梅雨が明けて(梅雨明け宣言はしない宣言らしいですが…?)暑くて
プールに何回も入り寝るまでアイスを食べて夜にはクーラで冷えて
…お腹を壊した様です…

膀胱炎もそうですが若い頃だったら何とも無かった事でしょうが
やはり歳のせいか?抵抗力が無く成っているのかもしれません…
これからはもっと健康管理には注意しないといけませんね


          ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~
ショウコ
うちも先日アルがピーで病院に行ったら胃腸炎でしたv-74
薬飲んだらケロッと治っちゃいましたけどv-535
ラ~ちゃんも親子ドンで食欲が戻って良かったです!

2万円は痛いデスネ~~v-89
うちも毎年予期せぬ出費がっ・・・
来年は腹巻を準備しようと誓いましたv-220
2009/08/25(火) 10:01:29 | URL | [ 編集]
モコママ
ラ~~ちゃん 大変だったんだね
親子丼 美味しかったv-371でしょう
健康管理は飼い主お願いします
心配して2万ですよ

2009/08/26(水) 08:26:29 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
あららアル君もですか…v-388
やはりこの異常なv-279気象のせいとかもあるんでしょうね~
あっv-363きっとアル君は神経性胃腸炎ですね
いつも食いしん坊の奴らが何も食べたがらない時は
さすがに心配に成りますよね~v-399
そう2万円は痛いです…v-406
でもこれで元気に成ったと思えば安いものかもねv-426
…頑張ってv-91稼いできます(笑
2009/08/27(木) 06:48:56 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
初めてのv-371親子丼を美味しく頂きました~v-426(笑
まだまだ若いと思ってたけどやはり歳ですね~v-390
ほんといつも健康管理には気をつけないといけませんね
急なv-393痛い出費をしない為にもね(笑

2009/08/27(木) 06:51:38 | URL | [ 編集]
Nia
あぁぁ~ん(T△T)
ラ~ちゃん可哀相にぃぃぃ――!41℃の熱だなんてビックリだよv-399
ゲリピーだわ食べないわ嘔吐だわってe-330 nobuさんもかなり焦ったろうね!?胃腸炎てコワイぃ~!
でも親子でドン?!!v-411食べられるようになってヨカッタね!!
3食ってのも大変だけど、ラ~ちゃんの健康のため・・・なんのその~v-91だね?!アハッうちのいっぱいの卵、分けてあげたいよぅ~v-86
しかし注射2本とはいえ、いちどの病院代が2万とは・・・v-409ウゥ~そりゃ高ッ痛ッ!
段々さぁ~ワン用病院代も年々かかるようになってきちゃうよね・・・(T_T)我家も毎月ほんの少し(3千円とか?笑)使っても使わなくても封筒にいれて取っといてるよ。かかる時は突然だもんね。
シエラもホント胃が弱くなって、すぐ草とか胃液とか吐くようになったよ。こーゆーのも老化現象のひとつなんだね・・・悲しいねぇ~v-406そして飼い主にも老化現象が色々・・・e-286
nobuさんも ちゃんと健康診断とか受けて、お互い老化に負けずガンバッテ稼いで愛犬をこれからも大事に養って行こうね!←イヤンやっぱり年寄りくさいわ~私e-264本当は23なのにおかしいよね?!プッ
ラ~ちゃ――ん ほっかぶりめんこいじょ~v-415お大事にネ~ヽ(;▽;)ノ
2009/08/27(木) 20:00:26 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
そうまたまたオカンに成ってしまいました~(笑
たぶん夜中から具合が悪く成ってたんだろうけどジッと朝まで
我慢してたんだろうね…v-409
朝の散歩の時間に成ってもいつもの様に起こしに来ないし
無理に起こしても立てなく成った時はさすがにビビったわさv-399
食べないしまた膀胱炎かな?とは思ったけど胃腸炎とはね…v-390
注射打ったら元気成ったけど帰りの車の中ではグッスリ寝てました
余りに静かなので息をしてるのか心配に成りましたけどね(笑
親子ドンは美味しかった様ですv-426ただご飯は消化が余りに良いから
三日間はv-294全然出ませんでした「こんなに量が減るなら毎日親子丼にしようかな?」とちょっと考えてしまいましたv-413(笑

胃腸炎で二万円は痛いよね~でも愛犬が元気に成るならどんなに
お金かかっても治療してもらわないとね~v-421
そうたぶんこれからは病院通いが増えるかも…頑張って働きますv-91

やはり老化現象なのかな?~今日も夕方ちょっとゲリピーに
成っちゃって「あ~また二万円が飛んで行く また胃腸炎かな?」と
心配してます。
たぶん昼に食べたスイカかも…様子見て酷く成る様なら病院へ…v-388
私の胃薬ではダメかな(笑
2009/08/30(日) 18:19:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 21:57:32 | | [ 編集]
ねえさん
こんばんは☆
ラ~君、完治しましたか?
兄貴分のラ~君心配ですが、本犬は案外飼い主が心配するよりケロッとしていたりして・・・・(失礼)
先日、レオさんも朝頂いた朝食分をもどしてしまったようで・・・・、心配していたのですが、夕方にはちゃんとウンPしてました。(笑)(食べすぎだったのかなぁ???)
食欲も問題なしでした。

卵かけご飯なんて、贅沢じゃなぁ・・・・。しかも、肉入り
i-80

ラ~君お大事に☆

2009/09/01(火) 22:38:27 | URL | [ 編集]
nobu
ねえさんへ
ご心配おかけしてます…v-435
一回目のは良く成ったんですけどね…v-390
そうちょっと良く成ると「お腹減った~」とうるさいし…
「お腹痛いんだからプールはダメ」と言っても
プールには入りたがるし全然自分の状態を分かってない様で…v-403


あららレオさん大丈夫?食べ過ぎ?って
また何か盗み食いしたとか?v-413(笑
そうササミ入り親子丼なんて贅沢でしょ~(笑
2009/09/02(水) 20:36:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
