黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
十年一昔
え~またまたすっかりサボってしまいました~
いつの間にか今年も半分が過ぎもう7月ですね~

7月と言えばそうラ~の誕生日でございます(だいぶ過ぎてますが…)
ついにラ~も10歳の大台に…

10歳に成ったとは言え相変わらず元気です
以前の若い時の様な強い引っぱりは無く成りましたが
相変わらず女の子の臭いを辿ってアッチにコッチに…


まだまだ足取りはしっかりしてますが帰り道では疲れて
後ろ足の爪を地面に擦る回数が多く成って来ました

夜の散歩も「行きたく無い」と言う事が多く成ったし…
暇さえ有れば寝てるし…(前からか?笑)
階段の昇り降りも遅くなったし…
少しずつだけど確実に以前とは動きが変わって来ています


ラ~が我家に来てから早10年
色んな事が有りました…全部書ききれないので書きませんが(笑

ラ~一歳の頃。。
この頃には育児ノイローゼにも成りました(笑

19992.gif

あの頃はラ~もママもまだ若かった…(笑
 
そして小学生の時にはラ~の遊び友達で良きライバルだった彼女も

1999.gif

春から立派な?高校生に


ほんと時の経つのは早いものです。。
過ぎ行く時の中でいろんな物が変わって行きます…

でもコイツだけはいつまでも変わらずに居て欲しい…


0202.jpg



    ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~



更新してないのにいつも見に来て頂いて方には申し訳有りませんでした
ちょっと忙しくて疲れて書く気力も有りませんでした(ネタも無かったし…笑)

動画を見てラ~の変化にすぐ気づいたでしょうか?
実はラ~ちょっと太りました…
先月から仕事で帰りが遅いため夕方の散歩は日曜日しか行って無いです
なのでなるべく朝の散歩は普段の倍近く歩いてはいるんですが
どうやら運動不足の様です…

私の方は毎日滝の様に大汗流して5キロは痩せた
…かと期待してたのに全然変わらず…
どうやら消費する量より摂取する量の方が多い様です…


Nia
ラ~ちゃぁぁぁ~ん!!
遅れてゴメンちゃい~~お誕生日おめでとう!!!!!v-314
v-35210歳おめでとう――――♪v-352
動画見たら元気そうでヨカッタよん♪(草原にメッチャGoゴゴ~してるし!v-411
でもそんなにラ~ちゃん太ったかな~??ってかnobuさんがマジ5キロも痩せたかと思ってスッゲェ~~!v-405って言っちゃったしょ?!笑
プププ 忙しそうだけどモリモリ&グビグビe-65で、nobuさんも元気そうで安心したわv-391

育児ノイローゼってv-8笑!!ワカルなぁぁ~それ(≧∇≦)
カワイイ写真だねぇ~e-266ラ~ちゃん小んこくて、まだパピッ子な表情で♪
ママさんもnobuさんもお友達も、やっぱそんなに変わった??かぁ~・・・!?e-282
ってか10年ねぇ~~確かに私もエラク変わった(((p(>v<)q)))ブハハ
うんうん、愛犬には ずっと変わらず健康元気で居てほしいよね♪
ほんの少しの運動不足は まだ大丈夫さ!愛情不足より全然いいもの!
これからもラ~ちゃん い~っぱいnobuさんママさんに可愛がられて元気でいようねぇ~( ^^)ノ☆彡
☆;:*:;☆;:*:;☆“HappyBirthday Ra~chan”☆;:*:;☆;:*:;☆
2009/07/12(日) 22:01:58 | URL | [ 編集]
モコママ
v-330ら~~ちゃんお誕生日おめでとうv-315
遅くて ごめんね

10歳 歩く姿見ていても元気だよ
家のモコも数日で8歳だよ 少し遊ぶとお疲れも
出ています~~~若い菜々見るから違いが感じますね
6ヶ月の菜々 イタズラも増えておかける毎日
育児ノイローゼ・・・・・解かります

でも あの頃の可愛い思い出一杯の
ら~~ちゃんの10年
子供さんの成長
nobuさんママさん 若いv-410
暑いですがお仕事  散歩頑張ってね
2009/07/13(月) 08:44:42 | URL | [ 編集]
ショウコ
ラ~ちゃん 10歳おめでとう~~v-308
自称?9歳のアルも行きはハリキッてますが、
帰りはヨロヨロになってますv-394
ま、飼い主はヨボヨボになってますケド・・・オホホv-403
やっぱり朝4時半に起きないとダメですねv-395

何といってもトシを感じるのは夏場!!!
ラ~ちゃんも専用プールでいっぱい水浴びして
今年も暑さを乗り切りましょうねv-220
いつまでも女子好きv-10の元気なラ~ちゃんでいて下さいネv-407
2009/07/13(月) 11:17:27 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
ありがと~いやいや更新するのが遅く成っちゃてv-435

ラ~は相変わらず元気ですよ~
動画ではちょっと分かりづらいかも知れませんね
先日脚を視てもらいに病院に行って計測してもらったらいつの間にか
3キロも増えとりました…確かに肉がダブついて来た様な…v-399
私が3キロ増えるのはもっと簡単ですがv-413(笑
毎日仕事でこんくらい汗かいてたら絶対もう5キロくらいは痩せても
おかしく無いんですけどね~v-390
まぁ脱水症状に成らない為にこまめに水分補給してるからな…

やはりNiaさんも育児ノイローゼになりましたか?v-391
アノ頃の方が育児疲れに寝不足で激やせしたんですけどね(笑
いや~やっぱり年と共に変わって行きますよね
ママもアノ頃はまだ若かったけど今では…v-403
あまりの変化にお互いにv-412詐欺だと言い合ってます(笑
忙しいのが終わったら暇に成るのでいっぱい散歩して
遊んであげたいと思いますv-426

2009/07/14(火) 22:12:20 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
ありがとうございます~v-422
いえいえすっかりご無沙汰してしまってv-435

そうですね~まだまだ歩くのはしっかりしてますが
ちょっと若い頃とは違って来ました
菜々ちゃんの若い元気もらえるからモコちゃんも爺もv-91元気で
居られるんですよね~
菜々チャン見てるとラ~の昔を思い出しますよv-398(笑

小学生の時は良く泊まりにきてた姪も高校生に成った途端部活が忙しく全然遊びに来なく成りました…これも仕方が無い変化ですねv-390
忙しいのももう少し終わりですのでなんとかv-91頑張ります
2009/07/14(火) 22:15:58 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
ありがとうございます~v-422
アハ~アルちゃんもですか~v-398
ま、飼い主も同じ様に歳は取って行きますからねv-413(笑
疲れてるんだからそんなに歩かなくても良いと思うけど
今は歩きたいだけ歩かせてます
でも帰りは「ザ~ザ~」と爪を擦って…v-404
ワンコも歳取るといつまでも寝てられなく成り
一段とv-281早起きに成る様です(笑

やはりv-10恋する気持ちが無く成っちゃうと老けちゃうのかもよ
ワンコも人間もv-23恋しなきゃ(笑
2009/07/14(火) 22:19:06 | URL | [ 編集]
ねえさん
こんばんは☆
ら~君お誕生日遅ればせながら、おめでとう☆

お互い?増量には注意しましょう!
レオさんより、ちょっとお兄さん?&同じく田舎っぺ(失礼!)&男の子 なので気にしています。v-238

レオさんも、散歩の帰り道、足を引きずるような・・・・。

メタボに注意しましょう!
2009/07/16(木) 01:18:25 | URL | [ 編集]
nobu
ねえさんへ
ありがとうございます~v-422
いやいやご無沙汰してしまって…v-435

レオさんも脚を引きずる様になりましか…v-390
少しずつ老いを感じてしまいますよね
いや~千葉はv-482都会でしょ~v-403
アッでもカブトムシ飛んでいるから都会ではないか(笑

夏はね夏太りの季節なんですよ…v-406
2009/07/19(日) 07:05:45 | URL | [ 編集]
ちょこ
出遅れた感いっぱいe-263
ラー君お誕生日おめでとうv-315
10歳か~でもでも元気でなにより。
ずっと元気でいてね!!
先週ゼファーのプライベートリバーで一泳ぎして
きました。
その時のママンとばあやとちょこママの話題。
最近みんなブログ更新止まってるよね~nobuさんも
あまり更新してないよね~って話してたのよ
ばあやなんて、まだ浜名湖から帰ってきてないし・・・
お忙しいとは思いますが、ラー君の元気な姿を見せて
くださいまし。(自分の事は棚に上げる)
楽しみにしてるよ!!

今年の夏裏磐梯に遊びに行くんだ!!
2009/07/26(日) 22:58:29 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ありがとうございます~v-422
いえいえ7月いっぱいはv-308御祝いとv-25プレゼントの受付をしてますから
大丈夫ですv-426(笑
そうついに10歳に成ってしまいました…v-389
やはり時々ちょっと「あらコイツ大丈夫?」と思う時も有りますが
でもまだまだ元気ですv-91
プライベートリバー黒子の母さんとこで見たよ~v-446
(他は誰も書いて無いし…v-403笑)
ちょこチャンも王子もゼファーも元気そうで良かった~

そぅばあやさんは「つづく」って書いてそのあと続いてないしね~v-412
間あまりに空けちゃうと書けなく成っちゃうんだよね~
まぁ私もせめて月一回の更新は頑張りたいと思います

エ~裏磐梯に行くの~良いな~「ちょこチャン会いに行きたい~」
…ところだけどコイツが無理かな…v-390
でも日程と宿決まったらご連絡下さい
その時は私だけv-233瞬間移動して行きますから(笑

2009/08/01(土) 06:51:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
