黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静かなる戦い
風薫る5月山の木々は日に日に緑色を濃くしてます
やま

田植えも今が最盛期
秋には美味しいお米が出来るでしょう
田植


ラ~は緑の風の中相変わらず元気に散歩しております~

田植え

ただ私の方があの襲撃事件以来対犬恐怖症に成った様で
遥か遠くにワンコの姿を発見するだけで緊張が走るし
家の前に繋がれてもの凄い顔でワンワン吠えているワンコに
「もしヒモが切れたら…」とビクビクしながら急ぎ脚で通り過ぎたりして
また襲われるのではないかと恐怖で毎日ピリピリしながら散歩してます

先日もイタグレを飼い始めたママさんが散歩中に
いつも放し飼いにしている凶暴ワンコに襲われたそうです
愛犬をかばってとっさに脚を出したら思いっきり噛まれ
脚には犬歯の跡がクッキリ残り内出血で紫色にブチてました

「散歩の時は棒か何か持って歩かないとダメかな~」と
ママさんも言ってました
やはり何か安全対策をして散歩しないといけない様です




なのでこれからは完全武装して歩く事にしました
これならどんな凶暴ワンコが襲って来ても怖く有りません(笑

らんぼ0
   「ラブボー  怒りのアフワン」より(笑

まぁここまでする必要は無いでしょうね(笑
でも何も持たないで歩くのはやはりちょっと怖いので
先日行ったダイダイソーで良い物を見つけて買って来ました~
そうオモチャの水鉄砲です


らいふる

もし襲われそうに成ったら顔めがけてピュ~と撃ちたいと思います
たぶん大抵のワンコはビックリして止るとは思います
これで少しは安心して歩ける     かな?

同じ様に散歩に恐怖を感じる方は是非試してみて下さい
ただし何と言っても100円のオモチャなので取り扱いを間違うと
ポケットの中は水浸しに…自己責任でお願います



コレで大丈夫だ~と思う方はワンクリックを~

         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~
ねえさん
i-80こんばんは☆
ラ~君のラブボー姿逞しいです。i-80
(胸毛がどこだか解らない・・・・)

もし、レオさんだったら売られた喧嘩は買ってしまうので、要注意なんです。
やっぱり、ワンワン吼え捲くるワンちゃんのいる前は、お散歩では通らないようにしています。

よい、季節になりましたね☆

2009/05/23(土) 21:51:15 | URL | [ 編集]
モコママ
nobuさんの気持ち解かりますよ
紐はずしてるお家の前は通るの嫌になりますよ
らーちゃんのラブボー外は強いですがら~逃げては
駄目よv-411nobuさんを守るのよ

2009/05/24(日) 17:53:31 | URL | [ 編集]
さくらママ
イタグレのママさんも災難でしたね!

あの~nobuさん、水鉄砲も良い案とは思いますが~
やっぱり放し飼いの飼い主に注意をしたほうが良いと思うな~
個人的に言うと角が立つので役場の人に言ってもらうとか・・
イタグレのママさんのようにケガ人まで出たのなら大変なことだよ~
その放し飼いされてるワンコのためにもきっちり注意は必要だと思うよ。

しっかし~ピリピリしながら読んでたのに完全武装のラ~ちゃんには吹き出しちゃった♪
ラ~ちゃん強そうだわ!(笑

お散歩にはくれぐれも気をつけてね~

v-507←オヤジにはその後会ったかい?!(爆)
2009/05/25(月) 12:25:15 | URL | [ 編集]
ショウコ
ラブボーすごい!10頭身ぐらいありそうv-10

ボタンで開く傘を持ち歩いて、犬が襲ってきたらパッと開くと良いというのを聞いたことがありますv-426最近では閉じるのもボタン1つっていうのがあるからパッパッってv-392

でもホントに迷惑ですよね。
これは日曜日に聞いた話ですが、
「ウチの犬が怖がるのでリードをつけていただけませんか~」ってやんわり言うのがグーだそうです。
余裕があればの話しですね、大抵はいきなり襲って来ますよねv-388
2009/05/26(火) 13:27:03 | URL | [ 編集]
nobu
ねえさんへ
おひさ~v-422
ラブボー逞しいでしょ~v-91胸毛は探さないで下さい(笑

そうですかレオさんは売られたら買っちゃうタイプなんですね~
ラ~はどんなに吠えられても全然気にしてないです
私も昔は吠えられても怖く無かったんですけどね~v-390

そうまだ暑くも無くカラット晴れた日は散歩するにも良い季節ですv-426
今度は海辺ではなくv-281山の方へ遊びにきて下さい(笑
2009/05/28(木) 18:32:56 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
少しでも人やワンコを襲うv-399危険が有るワンコは
飼うにしても散歩するにもいつも周りに細心の注意を
払ってもらいたいですよね~v-412

ラブボーは見た目は相当v-91強そうですが本当は弱いんですv-413(笑
2009/05/28(木) 18:34:20 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
脚見せてもらいましたが穴が空いて酷い状態でした…綺麗な脚がv-399
(実はこのイタグレ達には悲しい生い立ちが…v-406詳しくはいつか)

そうね~本当は注意した方が良いんだけどね~
何度匿名で投書しようと思った事か…(笑
でもこれまでも他の人から注意されてるんだけど改善しないみたいです
まぁそんなに簡単に他人の言う事を聞く様なお利口な人なら
他人の迷惑に成る様な放し飼いなんかしないですからね
イタグレを襲ったのは役場に勤めてる人のワンコらしいし…v-403

v-507オヤジは朝から畑仕事してるのでほぼ毎朝会います
本当は顔も見たく無いですけどv-403わざとウンv-294もって目の前通ります(笑
2009/05/28(木) 18:37:40 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
ラブボーv-91強そうでかっこいいでしょ~(笑
傘ねv-279良いかもねv-426でも雨降ってない時持つのは辛いかな~v-389(笑
もし襲われたらケリを入れたり棒などで叩いたりしても良いけど
例え凶暴ワンコでもできれは傷つけたりはしたく無いですよね…v-390
でもそこまで気を使わなくても良いのか?…v-389

やんわり注意しても素直に聞いてくれる人なら良いんですけどね~
まぁそうそう襲われる事は無いでしょうがちょっとした武器を
持っていれば少しは安心して歩けますv-432
2009/05/28(木) 18:45:33 | URL | [ 編集]
Nia
ヒャッホぅ~~v-10
これはっ!ものほんランボーもビックリだぜv-363・・・爆
ラ~ちゃんのラブボーv-426なまらカッコイイ!!!
ってかゴメンnobuさん、本当は かなり笑ってしまった(≧∇≦)
だって、腕や手がたくましくて ちゃんとしてるんだもん!プププ
傑作だよぉぉ~~~e-343
いやいやマジメな話、それはゼッタイ鉄砲がいるね!!? 強力な水鉄砲?!
噛まれたって・・・・・v-399
大袈裟じゃなく 肉体的にも精神的にもヒドイ傷が付く事になるし、本当にトラウマになったら大変だよね!
同じワン飼いでも そんな自分勝手な人の気が知れないよねv-412
ん~悔しいけどやっぱ、ラブボーなみに荷物を持たないとダメかい?
熊よけスプレーと~ 水鉄砲と~ ムチと~、あと南蛮入ったビンとか~
ってこりゃ手軽に散歩も行けなくなるか・・・(>_<)
町内会で問題にして「放し飼いは罰金」くらいの規制作って看板を立てたいぐらいだね!
2009/05/30(土) 16:39:25 | URL | [ 編集]
ちょこ
nobuさん超お久です!!
らーちゃん元気そうでなによりです・・・が
襲われたとな??
そんな無責任な飼い主がいるんだ。
うちの周りには幸いそんな凶暴わんこはいないけど
なんかあったら命を守ってあげられるのは飼い主??
いや武装したラーちゃんか・・
今度はちょこの事を守ってやってください。

nobuさんの所に来たら必ずオセロをやってしまうちょこママでした
2009/06/03(水) 23:18:04 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
あはは~ラ~カッコいいでしょ~
毎日朝晩の散歩で筋肉v-91鍛えてますからね~
その逞しい筋肉を表現するのには苦労しました
でも久々の自信作です(笑

ほんとあの襲撃事件以来何か持ってないと安心してv-29散歩出来なく
なってしまって…v-390
まぁイザと成れば何も持たなくてもv-217素手でも私のv-419犬歯でも使って(笑
戦ってラ~を守るけどねv-398でも相手を傷つけたりもしたく無いしね~
水鉄砲の中に入れる水を工夫すると結構強力な武器に成ります

「ウv-294コ放置」と「放し飼い」したら罰金取るの良いかもねv-426
さらにそれを見つけた人がv-61お金もらえるともっと良いけど(笑
2009/06/09(火) 21:36:55 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
チョ~~~お久しぶり~v-422お元気でしたか?~
ばあやさんもママンさんもすっかり影を潜めちゃって寂しいよ~v-406
でもみんなでv-448お出掛けしてるの黒子さんとこ等で拝見してますが
ちょこチャンも王子もみんな元気そうで良かった~v-398

そう田舎でも治安が悪く成っちゃってね…アホな飼い主が居るのよv-412

オセロはレベル2に成ると結構v-91強いでしょ?
ついムキに成って勝つまでやったりしてね(笑
2009/06/09(火) 21:40:55 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
nobuさん久しぶりぃぃwなりをひそめてるママンですww

って久しぶりにきたらラ~ちゃんがランボーになってるしwww
ってママンなにげにスタローン大好きなんだよねえww
「エイドリア~~~ン」なんつって
今度はロッキーバージョン希望ww

田舎でもワンコの放し飼いはちと・・・(-`ω´-;Aフキフキ
やっぱりワンコ好きばかりではないし、噛み付く事もあるんだからねぇ( ̄ー ̄;
大きい小さいは関係なく放し飼いはいけないかと。。。

てかいつもママンってこんな調子だ( ̄ー ̄;
ばかっぽいな・・・

まいいかw ♪~(・ε・ )
2009/06/25(木) 20:09:56 | URL | [ 編集]
nobu
ゼファーママンさんへ
返信遅れてすみません…v-435

お久しぶり~お元気だった~
そうこんな田舎でもランボーくらいv-91武装して散歩しないと危険がいっぱいなんですよ~v-404(笑
平気でノーリードで散歩する人が居て困りものですv-412
ちゃんとセーブできればまだ良いけどそれも成って無いし…v-430

そうね今度はロッキーねv-426
筋肉モリモリに鍛えてから登場します(笑
2009/07/12(日) 17:26:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
