黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まとめてド~ン
またまたすっかりサボってしまいました~
今回は先日までのお話をまとめてド~ンとお送りします(笑

先日その1
朝の散歩の時ラ~より一回り大きい黒ラブから襲撃を受けました
普段お友達ワンコ以外とはなるべくニアミスを避けて歩いてますが
この時はお互いが見えないまま交差点で出会ってしまって…
ビックリした飼い主さんが「あっ」と言いながらリード放すし…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ラ~を追い回してワンワン威嚇されました…

びっくり

今年に成って3度目の襲撃です
やはりマジで痴漢撃退スプレーを購入するか・・・




先日その2
いつもの様に散歩してたら目つきの悪いオヤジが近づいて来て

  「オラゲの畑さウコ投げんでねぇ」 といきなり怒鳴り始めた
      (私の家の畑にウんコ投げんな)
 「そんなのウンコ拾わねぇ人に言ってけやれ」
      (それはウンコ拾わない方に言って下さい)
 「スコップたがってるのは○○とにしゃだ」
       (スコップ持っているのは○○とオマエだけだ)
 「はぁ?俺がウンコ投げっとこ見たどっか?」
        (ハァ?私がウンコ投げてるの見たの?)
  「・・・・・」

  「なんでわざわざ拾ったの畑に投げんなねだ?」
       (どうしてわざわざ拾ったの畑に投げなければいけないの?)
  「・・・・・・」
     
その後間違ったと思ったかのか黙って逃げる様に家の中に入って行きました
良く確認もせずいきなり犯人扱いされてムカムカ腹が立ちましたが
ラ~も私も無駄な争いごとは好まないので深追いはしません(笑

ひろい

でも今度何か言って来たら「赤い人参が見えるだろ!!ラ~のウンコはこれだ!」
と目の前で広げて良~く見せたいと思います(笑




先日その3
膀胱炎に成って一ヶ月間薬を飲み続けましたがやっと終わったので
大好きな女医さんのところへ行ってきました
またも手にひっかけながら紙コップでとったシーシーを検査してもらうと
雑菌はキレイに無く成っていました
ただアルカリ度が少し高いので尿検査はこまめにした方が良いとの事
高齢犬ですから僅かな変化も見逃さない様に注意しないとね

くすり

フェラリアの薬にいつものノミ除け首輪に買って…また出費が…




先日その4
先日というかだいぶ前から桜が咲きました~
やっと雪深い会津にも春が

さくらら

でも先日の強風で花がだいぶ散ってしまいました
今がたぶん満開でしょうがいつもの満開の華やかさが有りません


先日その5
ついに抜け毛の季節に…
今年は抜けないかと思ったのに…
毎年2回も抜けなくても良いと思うんだけど

だって

毎日毎日掃除が大変です…


以上、まとめてドンでした~

まとめ過ぎ~と思った方はワンクリックを~

         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


先日その他
以前から地道にダイエットしてますが
相変わらず80キロから79キロ台を行ったり来たりしてます
それでもなんとか先日78キロ台になりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
…でも一瞬でした…ε-(ーдー)ハァ

長文を最後まで読んで頂きありがとうございます~

たぶん最後まで読んで下さった方は大型連休だと言うのにどこにも行けずに
愛犬とのんびり過ごして居るお暇な方でしょう?
…なとど長文書いてる私も暇ですけどね
でも私は今流行の新型インフルエンザに感染するのが怖いのて
どこにも行かないだけです(笑
モコママ
マトメ・・・まだ続くでした
もち 家も暇人 長いお話読みながら
腹が立ってくるでは うん捨てる人のおかげで
迷惑するよね

畑の人も言いたい事解かるよ
家も畑にワン入れて野菜に苗折られていたの
パパかんかんですよ  

でも犯人現行犯でないと言えないよ
畑のおじさん 人見て言え!!
大事な愛犬 お外でもマナーは守れていますよ

ラーちゃん膀胱炎 治って女先生と当分会えないで
寂しいね  飼い主さんも寂しいかしらv-411
2009/05/04(月) 13:16:56 | URL | [ 編集]
さくらママ
まとめ過ぎ~~!(笑)

その1
ラ~ちゃん怖かったね~
今年に入って3回目とは多すぎない?
これからのお散歩は十分気をつけましょう!

その2
v-507←見るからに目つきの悪いオヤジだ!v-412
読んでて腹が立ってきたわ~
nobuさんとラ~ちゃんが温厚な性格で良かった♪
私なら持ってるv-294を投げつけてダッシュで逃げ帰ってくる!i-246i-246

その3
ラ~ちゃん菌が消えてて良かったネe-343
私も毎度手に引っ掛けながら採取してるよ~
でもさくらのシッコは汚くないのです。(笑)

その4
桜とラ~ちゃんの写真の写し方がv-218
そっか~こんな写し方っていいよね♪
今日公園へ行ったらこちらも桜が咲いているのを発見!v-252

その5
毎日掃除が大変!?
nobuさんが掃除してる・・・の?v-410
うちも今抜けてひどいことになってま~っす!
うちのババも大変そうでーっす!v-410

その他
ガンバッ!


ヒマだぁ~~!!v-221


2009/05/04(月) 20:48:23 | URL | [ 編集]
Nia
うぅ~~v-412
ウンコのオヤジ特に頭に来るね!!!!!
んだんだ!今度何か言って来たら
「このオタンコナスが!!したら、その畑のウンコば広げて見てみれや!オラほうのウンコには、証拠があるっぺ!見ればいいさ!!」って広げるしかないっしょ!!v-408
ってか↑ちょっと言い方違うかな?!これなら会津弁じゃなく北海道弁か?笑

アハハ本当にnobuさん まとめ過ぎド~ンだわ(≧∇≦)
ラ~ちゃん雑菌なくなっててヨカッタねv-426「先生~」の写真がホントにご機嫌顔でラブ光線なんですけどぉ~v-415
一見キライがちな病院でも、大好きな女医さんのお陰でチョッピリ救われるね?!e-266

おぉ~サクラだ~v-252ナイスショット!!
サクラは本当に一瞬で儚いょね・・・コッチもやっと咲き始めたよぉ~♪
え?ダイエットも一瞬??(((p(>v<)q)))って、それ私か?!e-282
2009/05/04(月) 22:16:46 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そうですよね~まだまだウン平気で捨てる人がいるし平気で野放しに
するマナーが悪い飼い主が居るから困ってしまいますよね~v-390
そう言う人に限ってたまにしか散歩しないから
いつも真面目に毎日歩いてる私達が疑われてしまうんですよね~
ほんと迷惑な話しですv-412

そう現行犯でないと注意は出来ないですよね~
まぁ犯人は見当付いてますけどねv-403(笑

綺麗な先生としばらく会えないのは寂しいです
でもできればあまりお世話にはなりたく無いですよねv-422(笑
2009/05/05(火) 14:55:51 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
アハまとめ過ぎましたかv-413(笑
そう早くも3回目でこの頃は散歩の時はちょっとワンコの姿が見えると身構えてしまいます
どうやらv-399対犬恐怖症に成っています(笑
怪我しなうちに何とかしないとね~いま対策を考えてる所ですv-426

腹立つでしょ~確認もせずにいきなりですからね~
まだv-294する前だったので見せる事が出来なかったのが残念でした
まぁどの地域にでも一人は居る鼻つまみのv-507オジさんですからね
自己中のこう言うオヤジは地獄で閻魔様に舌を抜かれます(笑

そう可愛い我が子のシーシーは汚く無いですからねv-426(笑
菌はキレイに成りましたがなぜかアルカリ度が少し高いそうです
やはり年のせいかもね…v-388

本当はもっと明るい時に撮るともう少し綺麗に写ったんでしょうけどね
今年は咲くのも早く散るのも早いです
そちらも咲き始めましたか~早速v-305v-306お花見の準備ですねv-396(笑

そう毎日朝昼晩ほうきで掃いても掃いてもラ~がちょっと歩くだけで
アチコチ毛が落ちてて大変です…ママかがね(笑
私は…抜け毛より白髪が…v-406
お肌を見せる夏が近づいてるので頑張ります(笑
ママさんもお暇ですか~こんな時は天気も良いので毛皮洗いでもしましょ~v-352

2009/05/05(火) 15:00:18 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
そう腹立つでしょ~v-412
今度なんだかんだ言ったら「しなだこれがオラゲのv-294ンコだ良く見てけやれや、中に人参にリンゴがへってぺ、それに真っ黒な毛がへってペヤ
良く見ねでへだごど言わねっけやれv-293」と言ってやりますv-91

アハ~ネタは有ったがなかなか書く時間と気力が無かったものでねv-413(笑
どんなに痛いv-74注射されても先生がv-10大好きなんで病院に行くのは
嫌がらないですから助かってますよ~v-424
アッでも綺麗な若い女医さん限定ですからね…誰に似たのか…v-396

サクラもう散ってます~v-406
いつもならGWで満開なんですが暖冬のせいで早く成っている様です
ダイエットも停滞期らしくなかなか…v-390
ちょっと食べ過ぎると元に戻るし…v-406
やはりv-281山に籠って修行しないとダメかな…(笑
2009/05/05(火) 15:08:08 | URL | [ 編集]
ショウコ
なんでだろう・・・
昨日からコメント書こうとするとPC動かなくなって
やっと6回目ですよ~v-393
たぶんまとめ過ぎだからだと思われ・・・笑

あるある・・・濡れ衣!!
なるほどv-219 v-294ンコ見せればいいんだ!いいこと聞いた~~

ホント、いろいろ不調出てきますよね・・・
ラ~ちゃん膀胱炎治って良かった~~
それにしても病院での笑顔はサイコーv-351
ラ~ちゃん、アルに似てるよ~~(ししまる談)
2009/05/06(水) 21:58:24 | URL | [ 編集]
クロベ~の小ボス
お久しぶりです~。
う○こ、勘違いされてとんだ災難でしたね(^^;
うちの近所では公園で放置して帰る人とかいてますよ~・・・。
2009/05/17(日) 13:34:08 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
あら~なんでしょうね?~通信障害はあったみたいですが。
やっぱりまとめ過ぎましたか…v-413(笑

毎日真面目に拾ってるのに濡れ衣着せられると腹立ちますよね~v-412
ウン見れば大体犯人は分かりますよね
もし今度疑われたら目の前でウンv-294を広げて匂いも確認してもらい
良く見せましょう(笑

膀胱炎なんて初めてだったのでビックリしましたが
なんとか治って良かったですv-426
やはり歳取って来るとガタが出て来るのでしょうかね?
私もアチコチガタが…v-394(笑
綺麗な女医さんに会えるのが嬉しい見たいです(私も…v-10笑)
2009/05/21(木) 06:57:16 | URL | [ 編集]
nobu
クロベーの小ボスさんへ
お久しぶり~お体大丈夫ですか~v-422
そうなんです~毎回拾ってるのにいきなり犯人扱いで腹立ちましたv-412
どこにでも自己中のマナーの悪い人は居るんですね~
この問題もいつまでも解決はしませんね…v-390
2009/05/21(木) 06:58:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
