黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪寒とボクと、時々…
早いものでもう4月…暖かい地方から桜の便りがチラホラ聞こえて来ますが
こちらは雪など降って相変わらず寒い…でも天気の良い日は気持ちが良い

あさ



数日前ラ~はちょっと調子が悪く成りました…

朝の散歩に行くのに階段を降りようとしても下りられない
抱っこして降ろし散歩に行ってはみたもののいつもの元気が無い…
早めに帰って来たら今度は階段を上がりたがらない
窓の外を見ては背中を丸め後ろ足をブルブル震わせて居る
目もうつろで全然覇気が無く何かを訴えるようにピーピー泣いているし…
そしてついにご飯を半分以上残してしまった

「このいやしんぼのラ~がご飯を残すとは重病だ~」
と急遽病院へ(笑

先生に先日ベットのシーツに血が付いてた事や辛そうな症状を話し
全身隈無く診てもらったが怪我などは見当たらない???
お尻に体温計を刺して熱を測ると42度にも成っていた
久々に大好きな女医さんに会って興奮してるとしても相当高い(笑
紙コップを渡され手にひっかけながらもようやく取ったおシッコを
検査してもらうと血尿は出なかったが雑菌の数が非常に多く成ってた
「どうやら膀胱炎の様ですね、出血もそのせいですね」と女医さん…


特別長時間おシッコを我慢させる様な事は無かったけど
汚い雪の上に寝そべったり雪融け水の泥の中を歩いたりして
雑菌が入り込んでしまったんでしょうね

太い注射を2本もお尻にしてもらい熱も下がって
痛みも楽に成ったのか帰ってからは黙ってグッスリ寝ました


ひえ2


 ワンコの悪寒に「冷えタ」は有効だろうか?(笑


今は悪寒で震えたり階段を下りられない様な事は無く全く
食欲もいつもの通りに成って元気です
でも薬は菌が完全に消滅するまでは飲ませないといけないらしい…
これからしばらくは朝晩薬をめぐってラ~との駆け引きが…

「痛い時は痛いと言ってくれれは良いのに~」と思う方はワンクリックを~


ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~
モコママ
ラーちゃん大変でしたね
nobuさんも心配されたことでしょう
痛いとか疲れたとか本当に話せたら・・
でも早く病院で見てもらって回復と聞いて
ホッとしました
リード引っ張る元気が1番です
2009/04/03(金) 10:23:13 | URL | [ 編集]
さくらママ
ラ~ちゃん、まずは熱も下がってなにより・・
熱でブルブル震えるなんて相当辛かったんだね。
「冷えv-39タ」が有効かどうかは疑問だけど(笑)ほっべたを赤くしているラ~ちゃんを見るとほんと苦しそうに見えて可哀想i-241
そっか~菌が入っちゃったんだ?!
今時期ほんと汚いからね~
先日ゆめが1時間おきにオシッコが出るもんだから膀胱炎だと思って即病院へ行ったけどなんともなかった!e-319
女の子は雑菌が入りやすいようだからうちも気をつけま~っす!
ラ~ちゃんもすっかり菌が無くなるまでガンバだよ!

ん?ラ~ちゃんお薬キライだったっけ?!
ちゃんと飲まなきゃダメだよ~~
食いしん坊のラ~ちゃんが食欲なくなるなんてnobuさんも心配で焦っただろうね。
1日も早く良くなるよう祈ってるね。。
2009/04/03(金) 12:27:50 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そーなんです~初めての事なのでちょっとv-405ビックリしました
ほんとどこが悪いのか分からなかったから心配しましたv-404
「熱が有って辛い…」と一言言ってくれれば良いんですけどね~(笑
薬さえきちんと飲んでれば菌が無く成るでしょうからね
もうお年寄りですからいろいろ病気も心配ですしね
健康管理には一段と気を付けないといけませんね
おバカでも健康が一番ですv-426(笑

2009/04/04(土) 18:50:13 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
太いv-74注射を二本も打ってもらって直ぐ熱は下がった様です
ワンコも熱が出ると人間の様に身体がブルブルガタガタ震えるなんて
初めて分かりました
最初は「また遠くてv-76雷でも鳴って居るのかな?」と思いました(笑
お腹もv-393痛かったので階段を降りたく無かったみたいです
いつもと違った事もしてないしそんな雑菌が入る様な事もしてないのに膀胱炎になんか成るなんてビックリですよv-405
女の子は成り易いって言いますからね~気を付けないとね

そう階段は降りないしご飯も食べられなく成ってクタっと成った時には
さすがに焦りましたv-399(笑
薬ね~匂いで美味しく無い物だと言う事は分かってるみたいです
いつもの事なんだけどご飯に混ぜて入れても食べずに残すしv-403
ジャーキーなど何かに挟んでも上手く吐き出すし…v-390
なので噛んで味わう前にすぐ次のジャーキーを口に入れて
吐き出す前に無理矢理飲み込ませてますv-426(笑
2009/04/04(土) 21:17:42 | URL | [ 編集]
Nia
プププ、オカンオトンの オカンが悪寒ね?!v-411
って笑い事じゃないよね!!!v-404
ラ~ちゃん――――大丈夫かぁぁぁぁい?!!!e-330
震えてご飯も残すなんて、本当に焦っちゃうよね・・・何も原因が思い当たらないのに いきなり膀胱炎になるなんて、ビックリだね!
やっぱり歳をとってくると、抵抗力とかなくなってしまうのだろうね・・・e-263
太い注射2本て ウゥ~痛かったろぉねぇ~(T_T)
ラ~ちゃん よくガンバったじょ~~~!!
nobuさんも薬を飲ませるのに工夫しているんだね?!e-403もう少しガンバッテね!
早くスッカリ完治しますようにぃ~~~v-421
2009/04/05(日) 14:04:54 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
そうオカンと僕と時々オトンですv-432(笑
階段降り無く成ったときはさすがにビックリしましたよ~v-405
脚がブルブル震えてるも熱のせいとは全然考えもしなかったしv-404
「ア~ついに脚に来たか…やっぱり歳かな?…v-390
とかも思っちゃったりして(笑
ご心配をおかけしましたがその後は至ってv-91元気です
薬はもうしばらく飲まないといけないですがたぶん炎症は
完治してるとは思いますv-426
こんなに元気の無い辛そうな姿はあのv-531マムシに噛まれた時以来です
やはりいつも元気で健康が一番ですね

2009/04/08(水) 21:43:42 | URL | [ 編集]
クロラブクロ
お見舞いのコメントありがとうございました、うちのクロも中毒になった当日の夜と次の朝はあの食べ物を残したりはありえないクロが食べようとしないのです、それは相当重症ということにほかなりません、ラーちゃんも注射で熱が下がってよかったですね、いつも元気な姿でお散歩をしたいものですね。
2009/04/17(金) 22:42:54 | URL | [ 編集]
nobu
クロラプクロさんへ
ありがとうございます~
ほんとこの食いしん坊達が食べなく成った時はビックリしますよね
ラ~も今は何事も無かった様に元気です
うるさくてもおバカでもやはり元気に走り回ってる姿が一番ですね
2009/04/26(日) 06:37:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
