黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
売られたケンカは…
もう春に成ったのかな~と思う程暖かい日が続いたと思ったら
一転真冬に…かと思ったらまた暖かい…でもまだまだ春は遠いです

それでも今年はいつもの半分以下の積雪で大変助かりました
温暖化なんでしょうね~でもまた猛暑や長雨に成ったらどうしょう…

ゆき

さて吹雪だろうとポカポカだろうと相変わらず元気に散歩しているラ~ですが
今年に成ってから散歩途中で二回ワンコの襲撃を受けました

1頭目は自宅の周りで時々放し飼いにしてるゴールデンレトリーバーです
いつも昼間しか出て居ないんですがその日はたまたま早めに散歩に
出掛けたので丁度家の前で出会ってしまいました

飼い主と遊んでいてラ~を見つけるといきなり駆け寄って噛み付こうとしました
幸い?太り気味で動きが鈍かったので押さえつける事が出来ました
飼い主は「ダメじゃ無い!」とワンコの顔を叩きながら叱ってました
ラ~が怪我をしてないのを確認してフト我に返ると怒りが湧いてきて
「オイ!何放し飼いにしてるんだ!!!ラ~に謝れと一言

…言おうと思った時には謝る事も無く既に家の中に…ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

どんなに大人しいワンコでもとっさの時に制御出来ないのなら
公の場所ではノーリードにはしてもらいたく無いです

ボク


2頭目は豆柴位のミックス犬で散歩帰りリードを繋ごうとした飼い主の
一瞬の隙をついて家の前から道路を横断して襲いかかって来ました
いつも家の前を通ると凄い勢いで吠えまくってたワンコです
若くて勢いが有ってなかなか取り押さえる事が出来ませんでしたが
小さいのでなんとか首輪を掴んで持ち上げる事ができました


いづれも幸い大した怪我も無かったから良かったけど
散歩の度にまた襲われるんじゃ無いかと言う恐怖が有ります
今は厚い暴漢防寒手袋してますから噛まれるのも怖く無いけど
夏場は痴漢撃退スプレーでも持ち歩こうかとマジで考えてます(笑

ラ~も二度も怖い思いしたのでワンコが嫌いに成ったかなと心配してたけど
どこを通ってもわざわざそのゴールデンの家の前に行きたがる…
仕方無いので放し飼いにして居ないのを確認して近づくと
ここぞとばかりに家の前でシーシーしまくってるし…

あそこ

どうやらケンカを売っていたのはラ~の方でした(笑

「愛犬を放し飼いになんかするな!」とお怒りの方はワンクリックを (笑

       ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

Nia
らららラ~~~ちゃん―――e-343元気そうで何よりv-392 久ッ々の更新だもんね~♪すつかりご無沙汰してたわよ-ラ~ちゃん~!!nobuさんは時々顔を出してくれるけどさぁ~v-410
ってか、凶暴ワンコにかじられなくて本当によかったね!!小型犬ならともかくゴールデンが噛みつこうとするなんて驚きv-363私が今まで出会ったゴールデンて みんな温厚だったからなぁ~・・・
痴漢撃退の催涙スプレーはナイスアイディア~v-426でも間違って自分にかけないようにね(≧∇≦) そんなドジやっちゃうような人間は私だけか?! e-282
外では元気モリモリのウチの2ワン・・・ふと油断したら、全く人事じゃない話です。ラ~ちゃんのケンカの売り方はカワイイけれど、ウチのやつらはすぐホイホイ買いたいし行きたいタイプe-286
一応ワン保険も入っているけど、充分注意しなきゃって思ったよぉ~~

それにしても、少ないとは言え雪まだあるねぇ~~!!コッチは毎日もうドロドロe-330下半身がチョコラブに変身っす!(←あ、この場合の下半身って、ワンズのお腹と足の事ですハイv-8爆)
2009/03/19(木) 23:16:37 | URL | [ 編集]
アイリシュ
v-22ラ-ちゃんカワイイネェはじめまして
我が家にも レ-ブ9歳メス 数年前にやってきましたv-105
ラーちゃんのように いいこならいいのに おてんばです!!v-217

我が家の犬も 噛まれたことがあり おとなしい犬は
イライラされるのか?羨ましいのか??



2009/03/20(金) 08:31:28 | URL | [ 編集]
さくらママ
相次いで2度も?!
ラ~ちゃん危なかったね!
でもケガがなくて良かった~e-461

まったく!放し飼いはやめてほしいわ!i-180
ゴールデンとなるとラ~ちゃんより大きいよね~

先日さくらの散歩の時に飼い主らしき人が居なくてワンコ1頭でウロウロ歩いていたのでヤバイなぁ~と思ってたらそのワンコ、ワンコじゃなくてキツネだったんだよ~
ゲゲゲッ!キツネが住宅街をウロウロするなんてもっとヤバイじゃん!

我が子が危機に陥った時には身を挺して守らねば!
私なら咄嗟の時に蹴り入れるかもしれないな!

今年の夏はどーなんだろうね~
猛暑だとワンの体調が心配だよね。

元気なラ~ちゃんを見れて良かった♪♪
2009/03/20(金) 12:31:53 | URL | [ 編集]
ショウコ
けっこう多いですね。
うちの方でも特に冬は・・・
・・・といいながら、私も最近ココをグランドで放してるけど(汗)。
走れないから多めに見てくらさい!!(笑)

ココも2回ぐらい噛まれました~
秋田犬だったけど、後ろからいきなり走ってきて首に噛み付きました。
ラ~ちゃん何ともなくて良かった。
nobuさんさすがです。
やっぱり我が犬を守れないとダメだなぁ・・と痛感しました(;^_^A
2009/03/20(金) 17:36:12 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
ラ~は元気ですよ~v-422毎日嫌に成る程うるさいくらいですv-389(笑
そう日頃は大人しいゴールデンなんですけどラ~は気に入らなかったみたいですv-390やはり相性の悪いワンコも居るんですよね~
小型犬でも気性の荒いワンコはなかなか怖いですよ~v-399
ラ~はケンカを売ってると言うより実は毎日v-415ストーカー行為をしてたのかも知れません(笑
痴漢撃退スプレーはほんとマジで買いたいと思ってます
でもアレ結構強力みたいですから相手のワンコにスブレーしたら
自分にかけてなくても一緒に居るラ~も相当ダメージ受けるでしょうねv-400
ほんと散歩の時は怖いワンコもそうだけど人や車にも注意しないといけないよね~

雪は今はもうだいぶ融けて無く成ってます
…ちょっと前に記事書いて写真もそのままだったので…v-413(笑
2009/03/21(土) 06:30:45 | URL | [ 編集]
nobu
アイリシュさんへ
はじめまして~v-422ご訪問ありがとうございます~
レーブちゃん9歳ですか~じゃ白髪もいっぱいですね~(笑
いえいえラ~はそんな良い子では有りませんv-431
いつまで経ってもわんぱく小僧です(笑
あらら噛まれたんですか大変でしたね~ケガは大丈夫でしたか?

不定期更新ですがまたおいで下さい
2009/03/21(土) 06:44:46 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
そう早くも二度も襲われてしまいました~v-409
いえ実は二度目の襲撃のあと家に帰ってから気づいたんですが
首に歯形がちょっと残ってました…v-399
首の肉がタプタプなので良く分からなかったみたいで(笑

オオ~v-405キツネが街をウロウロするとはさすが北海道
でもv-285熊でなくて良かったですね~(笑

どちらかと言うと謝りもしないバカな飼い主にv-412思いっきりケリを入れたかったです(笑
本当は直ぐにケリでも入れれば良かったんですがさすがに飼い主が
見てる前では…ちょっとねv-403
でも野良犬とか飼い主が居ない状況だったら迷わずケリを入れたでしょうね
確実に相手を動けなくしてv-29逃げないと自分達が危険に成りますからね
さくらママさんもスプレー持ち歩いて下さいね~(笑

猛暑も大変だけど冷夏も嫌だな~v-388


2009/03/21(土) 06:51:34 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
いやいやココちゃんは大人しいし言う事聞くから大丈夫でしょ~v-426
愛想も良いしv-391(笑
今回は相手のテリトリーに入ってしまってたのも襲われる
原因だったかもね

あららココちゃんも襲われてたんですか…v-393
今回はとっさの事で夢中で恐怖も無く押さえる事が出来ましたが
血の気の多い秋田犬や柴犬などは本気で来たらさすがに怖いでしようねv-399
やはりショウコさんも痴漢撃退スプレー持ち歩きましょv-413(笑

2009/03/21(土) 06:58:12 | URL | [ 編集]
モコママ
ラ~~ちゃん おひさしぶり
元気なお顔見れたv-218

ノーリードには悩まされますよ
家も公園から歩いてるモコ目掛けて来ましたよ
家のそばの人で家でも離してあるから通ると吠えられ
風ちゃんユキの時は困るの興奮するから
散歩も行くのもこの犬が飼われてから最近通るのが恐くなっています 門が開いてるときがあると其処から
おかけてきます でもその家の人出ていません
何度も飼い主さんに言ったのですが無視
町内でも問題家族です(子供さんも暴走バイクで困っています)

ワンが悪い訳ではなく飼い主の人間性が欠けていますよ

とにかく私達の大事な子供 身をもって守りましょう
2009/03/23(月) 12:25:55 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
お久しぶりです~滞りがちですいませんv-435(笑

放し飼い困りますよね~v-390
やはり人格に問題が有る人ってどこにでも居るんですね~
マナーを守れない人って他人の迷惑を考えてないんですよね
自分さえ良ければ良いみたいな考えですよねv-412

ほんとワンコが悪い訳で無いけどもし追いかけて道路に飛び出して
車になんか轢かれたりしたらワンコが可哀相だと思いますけどね…v-406
万が一相手に怪我など負わせたりすればワンコが処分させられる
可能性だって有るのに…v-399

どんな危険からも命を掛けて我が子は守りますv-91(笑





2009/03/29(日) 18:23:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
