黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪まつり
今年も14.15日と雪まつりが開催されました~

牛の入場門

うし

早朝まだ開場前の会場には誰も居ません
メインステージはダムと民家です
このステージで踊りや炎神戦隊ゴーオンジャーショー等が行われます

だむ


今年も名物熊汁が販売されます(笑
前日から雨と強い風で子供達が作った雪像も融けてちょっと可哀相です

くま



15日の夜にはメインの花火大会
冬の花火は白い雪山を赤や緑の色々な色に染めて幻想的な美しさが有ります
…が残念な事に夕方からまた雨が降り出し直ぐに火花が消え霧も有り
綺麗に染まりません


最後の方で下の山が少し色付いて見えますが
本当ならもっと遠くの山まで花火に染まり街全体が明るく成るんですが…
(カメラの感度も悪過ぎるし…)


そんな花火をちょっと撮りに行って帰って来たら家の中では…

ちょっと暗くて黒くて分かりづらいですが(笑
脚はブルブルガタガタ震えています



ラ~は花火の音やサイレンの音が大の苦手です
昔は一緒に成って花火見物してたんですが6年程の前に
ある出来事が有ってからは苦手に成りました
そのお話はまた後ほどに…

     ランキングビーグル/ワンワンわーるど参加中~

モコママ
ラ~~ちゃんも苦手があったんだね
さどかし過去に恐ろしい事があったことでしょう

風も前は雷恐くなかったのに2度目の訓練に入って
帰ったとき雷に震え驚きました
学校の犬舎で雷で恐かったんでしょう
でも 私達が居ると少しずつ克服できてきています


雪まつり豪快でいいですね
1度 雪祭り見たいです~~~
2009/02/17(火) 09:45:56 | URL | [ 編集]
Nia
ワオォ~すごーい!v-410
でっかぁ~い雪像!牛の顔の門なんだ~~~♪迫力あんね~v-433
去年も気になったけど、熊汁ってホント食べてみたいわ~v-285ってか地元の人がホントに狩りに行くワケぢゃないよね?!

花火見れて嬉しいよぉ―――!しかもこーゆー大きな花火自体、見たのが久しぶりかも~v-352
ん~山が染まるさまが本当キレイだね~~ちゃんと見えたけど やっぱもっと見たくなっちったぁ~!v-392こーゆーイベントがあるってイイね!
でもでも・・・あうぅぅ~~~ ラ~ちゃんが可哀相――ガタガタ震えてるなんてv-363
爆発音とか大きな音には恐怖を感じるんだね~シエラもそうなの~v-390
家庭用の花火でもダメ!花火大会に行ったらパニックになるかもな~e-330
そぉ、よく、花火大会で愛犬を行方不明にしてしまうケースがよくあるみたいだしね~(>_<)
あぁ震えてるラ~ちゃんを抱きしめてあげたくなったよ!v-415
え?なに?ラ~ちゃんはママさんみたいなスレンダーが好きだって?ちぇッe-282
2009/02/17(火) 14:21:23 | URL | [ 編集]
たれ目のスー
おぉぉ雪祭り!!雪像が良いですね
わが家は今年、スノーシューにいけそうにないの
で(><)
雪遊びお預け状態です

来年、雪祭り遊びに行ってみようと思います♪
日帰りは・・・厳しいですかね?
2009/02/17(火) 21:06:22 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そうなんです~ラ~は大きい音がダメに成ってしまいましたv-390
本人?としては相当v-399怖かったと思います
なるべく雷や花火の時はそばに居て「大丈夫だよ~」と
声をかけてますがそれでもまだ落ち着きません
風ちゃんもですかきっと独りで寂しかったんでしょうね

雪まつりも段々と飽きられて来てる様で以前よりは人が少ないです
是非見に来て下さい~雪の峠はv-448ちょっと大変ですけど…v-391

2009/02/18(水) 17:30:26 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
雪はタップリ有りますからねv-426重機で大っきなの作ってます
熊は地元の人が山の奥の奥まで狩りに行ってv-285穫って来ますよ
実際は熊の肉はちょっとしか入って無いですけどねv-403
匂いも有るらしいけど何回も煮て臭みを取ってるそうです
実はまだ食べた事は無いですが…v-413(笑
熊汁は穫った人だけしか作って売る事が出来ないんですって

夏の花火大会はよく有るけど冬の花火はまた違って見えますよね
本当はもっと明るく綺麗なんですけどね~雨が降ってて残念v-406
雪が降ってる時の方が降ってる雪を染めるのでまた綺麗です

そう花火大会や雷の時に脱走するワンコが居るみたいですよね
ラ~も外飼いだったらきっとパニックに成ってクサリを引き千切って
v-29逃走してるかも知れません(笑
いえいえママはスレンダーな人のv-2892人分くらい有りますからv-422
2009/02/18(水) 17:34:39 | URL | [ 編集]
nobu
たれ目のスーさんへ
いつもより雪が少なくて雪集めが大変だった様です
久しぶりにここ数日雪が降ってますv-276そちらも降りませんか?

来年は是非見に来て下さい
そうですね~トンネルも開通したし雪しだいでしょうが
v-448片道2~3時間でしょうから日帰りも出来ると思いますよ
でもメインは夜のオンベやv-32花火なので泊まってじっくりとv-426
でもワンコOKの宿は無いです(笑
2009/02/18(水) 17:37:34 | URL | [ 編集]
ショウコ
お散歩コースが雪まつり会場なんて、得した気分ですね!
花火いいなぁ~~羨ましいなぁ~~
たぶん我が家も花火は苦手ですv-431

ラ~ちゃん、尻尾がすっかり下がってますねv-409
よっぽどイヤな事があったんですね?!!
雪まつりはラ~ちゃんのブルーな一日で締めくくるのでしょうかv-404
2009/02/18(水) 22:09:50 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
祭りが始まって人が居る時はv-376色々誘惑やらv-368落とし物が有って
とてもラ~とは入れないので誰も居ないうちから見学させてもらいました(笑
夏もv-46湖水祭りが有ってv-32花火は年二回は見れますv-426

やはりショウコさんチもですか~v-390
ワンコは耳が良いから低周波とかドンと言う大きな音が嫌なんでしょうねv-393
カミナリは私も嫌ですがv-399(笑

本人?はブルブル震えてるといっぱいオヤツもらって
遊んでもらえるから嬉しいかも?(笑
2009/02/19(木) 17:27:02 | URL | [ 編集]
さくらママ
本格的な雪像だね~
それに花火♪この時期花火が見られてちょっと得した気分♪
綺麗だわ~~e-460
やっばりあのドーンという音が迫力だよね!
あの音がなかったらどうなんだろう??
テレビを観てても音声が出ないと全くおもしろくないもんね~

そっか、ラ~ちゃん怖かったんだ!?
あまりの恐怖で急性の胃腸炎になる子もいるから気をつけようね~
で、6年程前の出来事ってなんだろ?
よっぼど怖い思いをしたんだろうね?可哀想に・・
ゆめも屋根の雪がドドドーーッと落ちるとびっくりしてハウスに閉じこもって出てこないの。
こんな時守ってあげなきゃって思うよね♪
2009/02/20(金) 12:12:08 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
前はもっといっぱい大きい雪像を作ってたんだけど予算の関係で
毎年段々と規模が縮小されていますv-388
観光客も少なくなってるし…そのうちヤメるかも…v-390
花火綺麗でしょ~天気良いともっと綺麗なんですけどね~

怖くて急性胃腸炎とはそれも怖いね~v-399
でもラ~はそこまで繊細ではないからきっと大丈夫でしょv-413(笑
そう6年前に有る事があってね~v-404
今でもその怖かった記憶が残ってるんでしょうね
震えてる時はなるべくそばに居て励まして居るんだけど
パニクると落ち着かなく成って…v-355
完全克服は難しいかも…v-409
2009/02/21(土) 17:47:05 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
すげー雪 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

てか元気ですw読んでますw

|彡サッ!w
2009/03/05(木) 22:54:35 | URL | [ 編集]
nobu
ゼファーママンさんへ
元気ですか~
再起待ってるよ~
2009/03/19(木) 07:26:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
