黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウサギとカメ
暦はもう4月
ラ~は元気です

暖かい地方からは桜満開の便りが届いてますが
こちらはまだまだ雪がいっぱい。。さぶい。

寒い日や朝晩は薪ストーブがまだまだ活躍しております
昔ながらの薪ストーブです
鋳物ストーブに比べ早く暖まりますし上で煮物や餅焼きなど料理も出来ます

…と今回は薪ストーブの紹介でなかった(笑

この薪ストーブが出て来ると思い出すのがミニウサギの「チビ」

ちび


寒く成ると特等席で暖まって居眠りして居ました

ちびび

野生では絶対生きていけません…


このチビは「幼くして亡くなったタク」と一緒にウチに来たミニウサギで
本当は友達の家に行く予定でしたが訳有ってウチで飼う事に。。

チビは名前を呼べば来るし本当に人懐っこく賢いウサギでした
ハウスから出してあげると階段を自分で上がり私達の部屋に来ては
何時までもベットの周りで遊んでました
そして何故かトイレを教えた訳でも無いのに自分のハウスの中以外では
絶対にもシーシーもしませんでした

tb3.gif

ただ問題点は何でもかじる事…
畳、ベットの脚、電気コード、リモコン、電話線、洗濯物、ジー様の頭等々
ちょっと目を離すと何でもかじって居ました

その頃居た亀吉とのツーショット (実は亀吉にも悲しい結末が…)

かめきち

チビを飼ってはじめてウサギが「ブ~ブ~」と鳴いて何か要求したり
怒った時に後ろ足を「ダン!」と鳴らして感情表現する事を知りました
でもさすがにシッポは振りませんでした(笑

そんなチビも4年程前の冬に私の腕の中でみんなに見守られながら
眠る様にお月様へと旅立ちました

タクを失ってから落ち込んで居た私達をチビが元気づけてくれました
ラ~が来るまでの間どんなにチビに救われた事か…



       ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

 


亀吉はジーちゃんが山近くの堀から救出してきたカメで
たぶん誰かが飼って居て逃げ出したか?放流されたか…?
亀吉も段々と慣れて来て手からエサを食べたりする様に成りました
でも呼んで来る事は無かったが…(笑

毎年秋の寒く成って来た頃に箱に砂を入れてあげると
自分から砂の中に潜り冬眠してました

翌年の春暖かく成った頃に無理矢理砂の中から出して
冬眠から目覚めさしてあげます(笑

そしてある年の春、いつもの様に砂の中から叩き起こそうと
砂を掻き分けるとそこには…

ミイラ化した亀吉の変わり果てた姿が…

冬眠する前の栄養摂取が足らなくて寒さに耐えられず凍死したのか?
それとも病気だったのか?原因は分かりません…




きっと今頃は竜宮城で乙姫様と…

…アッあれはウミガメか…(笑


うさぎ大好きママ
本当にお利口さんな子だったんですねv-7

うさぎは何でもかじってしまうのが困りものですv-12
我が家のうさぎ~ずもそうですv-12
2010/04/08(木) 19:22:44 | URL | [ 編集]
きんとき
タクちゃんの悲しい思い出があったのですね。
ぐしゅんと来ました。

そして癒してくれたチビちゃんも・・・

nobuさんところはうさぎさんと、亀さんも飼っていたのですね。

みんな、人間よりも寿命が短いので、いつも見送ってあげないといけません。
寂しいけれど・・・ね。

まきストーブで、ウサギちゃん
記憶って、ひょんなことで思い出しますよね。v-290
2010/04/08(木) 21:02:20 | URL | [ 編集]
ショウコ
タイトル見たとき、ふき出しそうになりましたが、
読んでるうちに今度は涙がふき出しましたよv-406
私もニワトリやハムスターやカメを飼いましたが、
最後はやっぱり可哀想で、今でも思い出してしんみりします。
中でもカメは気づいたら置物になってましたv-406

タクちゃんも今はチビちゃんやたくさんのお友達に囲まれて楽しく遊んでるでしょうね。
のあも仲間入りして賑やかですよ~v-398
2010/04/09(金) 15:09:39 | URL | [ 編集]
nobu
うさぎ大好きママさんへ
ミニウサギは初めて飼いましたが結構大人しくて御利口さんですよね~v-426
そう何でも齧るのは困りますよね~v-390
部屋の隅で大人しくしてると思ったら電気コード齧ってたりしてv-405
油断も隙もありませんでしたv-412(笑
2010/04/15(木) 08:02:43 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
タクはほんと可哀相な事をしました…v-409
何も分からなかった私達が悪いんですけどね…v-435

タクを失って落ち込んで居た私達をチビはv-91元気付けてくれました
今でもストーブに火を着けると特等席で火傷する程暖まって寝てる
チビの姿が思い出されますv-398
どんなに頑張っても辛い別れは来るからv-406その時まで
悔いの無い様に楽しく過したいですよねv-411
2010/04/15(木) 08:04:32 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
チビはほぼ天寿を全うしたし皆に見取られてお月様に行ったので
良かったんですがタクと亀吉は可哀相な事をしました…v-409
今でも「もっと気を付けてあげれば…」と後悔してますv-390
生き物を飼うと言う事は本当に難しいし責任重大ですよね

ショウコさんもいろいろ飼ってたんですね~
根っからの動物好きですねv-391(笑

そうですね~みんなで楽しく賑やかに遊んでるでしょうね~
駆けっことかしてねv-29 
やはり亀吉が逆転でv-219一等賞でしょうか?(笑
2010/04/15(木) 08:06:55 | URL | [ 編集]
さくらママ
チビと亀吉のツーショットは大事な写真だね。

亀吉はじぃちゃんに保護されてきっと感謝しながら天国に行ったと思うな~
鶴は千年亀は万年って言うでしょ?!
亀吉は万年目で天寿を全うしたと思いましょ♪

ウサギって綺麗好きなのかもしれないね?!
何でも噛むのは困るけどチビたん可愛いぃ~♪

で、タク・・・
そうだったね~~短い一生だったね。
ママさんの言葉に泣けちゃったよ。。
タクの分までラ~ちゃんには長生きしてもらお~ね♪

ラ~ちゃんのアンヨのデキモノはその後どう?
2010/04/16(金) 12:19:41 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
そうなんです~この頃まだv-212デジ亀も持ってなくて
亀吉とチビのツーショット写真はこれしか無くて…v-406

確かにね~もし保護されなかったら厳しいv-466自然界で独りで
そんなに生きられなかったかも知れないしね~
コレが亀吉の運命だったのかもねv-218

女の子(たぶん)なので身だしなみにも気を使ってました
自分で毛繕いして顔もきちんと手で洗ってたし(笑
決まった所でしかトイレをしないのはラ~よりお利口さんでしたv-413

そう言えばあの年も今年の様に春に成ってもいつまでも寒い年でしたv-390
タクの分まで長生きしてくれると良いんですけどね~
タクの事が有ったから過保護に育て過ぎた様な…v-389(笑

アンヨね傷口も塞がりカサブタみたいになってだいぶ良く成って
来たけどもう元の様に毛は生えないみたい…v-404
2010/04/17(土) 22:52:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
