黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の気配
またまた更新サボってしまいました~
いつも見に来て下さってた方スイマセ~ン

ラ~は元気です~今のところは…

またまたちょっといろいろと忙しくて
夕方の散歩に行けない状態が続いています

またストレスが溜らない様に朝と夜中の散歩はどんなに疲れてても
いつもより長めに歩いてはいます

だけどちょっとした事でもキレ易く成ってて
やはり少しイラついてる様です…


でも彼にとっては嬉しいものがついに…


そう初雪です

はつ



久々の雪にいつもよりテンションが高いです

ずぼ

夕方から降り始めた雪は一晩で30~40センチ程積りました
初雪にしてはチョット量が多くて焦っております(笑

このまま根雪に成る様な事は無いとは思いますけどね
スパイク長靴も早くも活躍してます(笑





チョット更新遅れの古ネタを二つ(笑


こちらは近くのガソリンスタンドの看板猫のアイちゃん

,ねここ

あまり近づくとガラスも割れる程の強烈な猫パンチが炸裂します(笑



近くの山ではクマが人里近くまで降りて来て
農作業してた女性が襲われたそうです

クマは毎年秋に成ると必ず何頭か目撃されます
数年前には家の庭でワンコの朝ご飯を食べてたクマも居ました
冬眠準備の為にエサを求めて降りて来たんでしょうね

0000000000.gif




もう今頃は深い山の穴の中で気持ち良く冬眠してるでしょう

やま



私達にも辛い厳しい長い冬の到来です

アァ~が待ち遠しい…



私も春まで冬眠してた~い







         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


モコママ
お久しぶりです~~
秋から 冬の景色  ラ~~ちゃんは嬉しい雪でも
nobuさんこれから大変ですね
冬眠していたい気持ち解かるよ
雪国生活知らない我が家では少し羨ましいけれど・・

ラ~ちゃん熊に間違われないように・・
2008/11/23(日) 09:25:54 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
ついについに雪が降りました~
雪が降って喜んでるのはラ~とスキー場だけです(笑
まだいっぱい積る程では無いけどこれから辛い冬に
成るかと思うと落ち込んでしまいますv-405
雪国生活は過酷ですよ~雪が降らない所が羨ましいです(笑

黒いから小熊と間違われて撃たれるかも知れませんね(笑
2008/11/23(日) 18:42:10 | URL | [ 編集]
さくらママ
やっとラ~ちゃんに会えたぁー!v-410
次の更新は『春の気配』 じゃ~ないでしょうね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あらま~そちらも降りましたね~v-276
もしかしたら北海道より積もってるんじゃない?
ラ~ちゃん顔突っ込んで楽しそうだこと♪
最後の風景の写真はすっごい寒々としてるけど綺麗だね~v-352
やっばり写真のセンスはバッチグゥ~v-218だわ!

忙しそうだけど体調崩さないように頑張って~e-271
そして、春の気配になる前にたま~にラ~ちゃんに会わせて下さいまし~(笑)
ほんとに風邪などひかないようにネ♪

朝から人力の除雪でもうクッタクタです~i-181
春が待ち遠しいね~
ってか、冬が始まったばかりだし!i-240
私も冬眠したーーぃ!

そうそう、ラ~ちゃん黒いからマジ熊と間違われそうだから気をつけてね~
v-285v-26
人間も間違われて撃たれたってニュースでやってたからほんと怖いよね。
2008/11/24(月) 11:43:38 | URL | [ 編集]
Nia
nobuさ~~ん♪
パッと見、「あれ~前とタイトル一緒で今日も更新ナシかぁ~」って思ったら・・・“秋”ぢゃなくて“冬”の気配になってたぁ~~(^_^;)アハ・ハハハハ~e-330
ちょっと、おうまいがぁぁぁ~だね、この雪!!!すごい積雪v-405
こりゃ~~本当喜ぶのはラ~ちゃんだけだね!顔突っ込んでるしv-411楽しそう~♪雪ホント北海道より多いかもv-276

猫好きな私にはニャンとも微笑ましい写真~e-251ってか、
そんなにクマが出るの?!ウワ~怖いね~~v-285でもラ~ちゃんがいれば安心って言いたい所だけど、やっつけるどころかタヌキで一目散に逃げてるしv-397
冗談抜きにその看板だけで充分恐怖だょね!タヌキに騙されないで本当に気を付けてね~~、ア、でももう冬眠か?!v-395
冬眠も憧れるけど、パワフルラ~ちゃんとのお付き合い ガンバッてねe-271疲れ溜めて風邪ひかないようにねぇ~~♪
2008/11/24(月) 11:58:10 | URL | [ 編集]
ちょこ
お久しぶり。nobuさん
秋が来たと、思ったらもう冬なのね。
雪なんだね~
つい最近まで暑い暑いって言ってたのに、、
時の経つのは早いっていうか、歳を取るのが早いのか、、
あと一ヶ月もしたらお正月だもん。
nobuさんちのほうはずっと雪かあ。
ラー君は雪で遊ぶのが楽しいだろうけど
パパやママは大変だよね。

( ̄◇ ̄;)エッ熊出るの??
黒ラブも茶ラブもある意味、熊さんみたいだけどね~

2008/11/25(火) 20:51:13 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
お待たせしました~v-421
秋までに一冬冬眠出来る位の皮下脂肪は十分蓄えましたので
来春まで冬眠しますv-395この次はさくらの花咲く「春の気配」で
またお会いましょ~v-422なんてね(笑

今回多い所では60センチ位は降ったかな?初雪にしては多いです
確かに北海道より降ったかもね?
いつもなら山に何回か降ってから里にも降るんだけど
今年はいきなり下まで降りました…v-406
でもこのところ天気に成ったり雨だったりでだいぶ溶けてしまいました
このまましばらく降らない事を願っています

これからは散歩も大変だけど除雪も一苦労だよね…v-390
どうせ春にはみんな融けてしまうんだけどやはり邪魔な所は
片さない訳にはいかないしね
今年も除雪機無しで人力で頑張るの?v-413(笑

忙しいのももう少しなのでv-373美味しい物食べて
沢山栄養付けてv-91頑張りま~す
2008/11/26(水) 21:41:36 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
アハハ~タイトル考えるのも面倒に成って…v-413(笑
いやいやまだまだこれからが冬本番ですから本気で降ったら
こんなもんじゃあ~りませんよv-388
雪の中なんて何にも無いのにどうして顔突っ込むんでしようね(笑
v-276雪降って喜んでるのはこいつだけでしょう

ラ~はワンコよりもv-283ニャンコの方がv-10興味を示すんですよ~
あまり近づくと猫v-217パンチされるのにいつも懲りずに近づいて
「フゥーv-412」と怒られてるし(笑
熊が出るこの季節に成ると夕方薄暗く成ってから山の近くのコースを
歩いてて山の方からガサガサ音がするとさすがに怖く成りますよv-399
もし熊に遭遇してもラ~は私を置いて一目散に逃げるでしょうね(笑

冬眠したら春には相当痩せてるでしょうね~v-437
これは究極のダイエットかもv-426(笑
2008/11/26(水) 22:03:51 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ご無沙汰してます~v-422
そう短い秋も終わってもうv-276冬でございます
まだ降り始めだからそんなに大した事無いですけどね
これから4ヶ月ほどは雪との戦いに成ります…v-390
ちょこチャンにも雪の中で遊ばせてあげたいですね~
きっと喜ぶかな~でも寒がって固まるかな?(笑
ほんと何もしてないのにアッと言う間に一年過ぎてしまいますよね~

毎年何頭かは熊が出没するんですよ~v-405
山際の散歩コース近くにも時々目撃される時が有るし…v-399

2008/11/26(水) 22:16:06 | URL | [ 編集]
ショウコ
こんなに降ったんですね~~v-405
同じ県内とは思えないです。びっくりした~~~
ラ~ちゃんほとんど埋もれてますけど、だ、だいじょうぶ???
こんな雪の中毎日歩いたら腹筋鍛えられますねv-392

わ~こんな風に普通に野生の動物がいるんですね。
アルとタビは追いかけてすっ飛んで行きそう!!
熊だけは気をつけてくださいね~~~v-399
2008/11/27(木) 21:58:34 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
そうこんなに降ったんですよ~v-406
初雪にしてはチョット多くてビックリしました(笑
でもこのところの天気で殆ど消えてしまいましたv-437
だけど今夜はまた雪が降り始めてます…v-390
喜んでるのはコイツだけで雪の中を泳ぐのを楽しみにしてます(笑

自然一杯野生の宝庫ですからね(笑
熊の他にもタヌキ、ウサギやカモシカ等が生息してます
この頃はたまに猿も目撃される様に成りました
熊ももう冬眠したでしょうから私も…v-395(笑
2008/11/30(日) 17:59:32 | URL | [ 編集]
はちみ
nobuさん、ラ~君こんばんは♪

わーっ 黒いのが雪に埋もれてるv-356
ラ~君うれしそう・・・初雪に酔いしれてますね(笑)

父の実家が会津で、子どもの頃よく遊びにいったのを思い出しますv-276
大雪に喜んでいたのは私たちだけで(だからラ~君の気持ちよく分かる!笑)
大人たちは雪かきや何やらで本当に大変そうでしたv-400

ルイも、落ち葉であれだけ興奮したんだから
雪が降ったら「♪庭駆けまわる~」になりそう・・・
寒い冬もアクティブに乗り越えたいですv-91

nobuさんもラ~君もお体には気をつけてくださいね~!
2008/12/02(火) 17:26:36 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
ヘェ~お父さん会津出身でしたか~v-405
(もしかしてご近所?…笑)
じゃあ冬の辛さと雪の大変さは良~くお分かりでしょうね
ほんと雪が積もって喜んでるのはコイツと子供だけかも(笑
天気が良くてもう殆ど消えちゃいましたけどね
これからが冬本番です…v-390

ルイちゃんにも雪の中で遊ばせてあげたいですね~
きっと同じ様に飛び跳ねて喜ぶでしょうね
是非今度一緒に連れてv-448実家に遊びに来てみて下さいv-426


2008/12/03(水) 18:14:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
