黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頂き物?
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがまだまだ日中は暑い
でも朝晩はだいぶ涼しく成って来ましたね
夜の散歩も半袖に半ズボンではさすがに寒くて歩けない(笑


今年の暑い夏に活躍したのがこの大きなアルミ板
これは以前会社の木材乾燥室の内壁に断熱材として貼って有ったもので
解体した時に持って来た頂いて来たアルミ板です

ひんやり

青いのが普通売っている大型犬用のクールボードです

2倍以上の大きさが有るのでラ~もスッポリと全身収まり
気持ち良さそ~に寝ています

0000000.jpg

アルミ板は確かに普通の床よりは冷たい感じはします
でもこれ気を付けないと直射日光が当たると異常に熱く成ります
真夏日に窓から直射日光が当たってるのに気づかずに裸足て
上を歩いたら足の裏が火傷したかと思いました(笑



昔たまたま会社の古本倉庫で見つけ持って来た頂いた本をご紹介

きたやま ようこ著 「りっぱな犬になる方法」

犬になりたい人や突然犬になったりした時の為に
犬が教えてくれたりっぱな犬になる為の本です


りつは




一部抜粋して紹介します(実際の本文は全部平仮名です)

うんこ
 自分のうんこに自信をもとう。
 そして自分のうんこを大事にしよう。
 外でした時は連れている人間に大切に持って帰ってもらおう。

におい
 自分の匂いを大切にしよう。
 自分の匂いは必ず復活するからたまにはお風呂に入るのも良いだろう

お手
 「お手」と言われたら胸を張って礼儀正しく
 相手の手の上に自分の手を置こう。

などなど。。。
児童に読み聞かせる絵本です


へえ


これを読めばりっぱな犬に成れるそうなので
ラ~にも読み聞かせてあげました(笑


これて



まじめに聞いてる様ですが…
これでラ~もりっぱな犬に…成れないか。。(笑


   りっぱな犬に成ったと思う方はワンクリックを~
    
    ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

さくらママ
おぉーーー!
その絵本e-100うちのシスターズにも読み聞かせたい!
あはっ♪ラ~ちゃん、神妙な顔付きでちゃんと聞いてるじゃん。
立派なワンコかぁ~・・・・・
いつも傍に居て癒してくれてる!それだけでいいやv-426
それよりも『立派な飼い主』って絵本があればいいのにね。
でもその絵本、とっても良い事が書かれているみたいなので読んでみたいな。

でしょーーーー!持って来たアルミ板は直射日光が当たるとあちぃーよね~
くれぐれも火傷に気をつけて下さいね!

こうして見るとラ~ちゃん本当に白いのが増えたね。
でもおメメはまだまだ青年のような綺麗なおメメだね♪
2008/09/24(水) 11:28:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24(水) 11:40:42 | | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
いや~シスターズはりっばなワンコですから大丈夫でしょ~v-398
ラ~は怒られてるのかと思って聞いてるのかもしれません(笑
そうね~いつも健康で傍に居てくれれば多少おバカでも
可愛いし癒されますからね
「立派な飼い主」はよ~く読んでもなかなかその通りには
出来ないでしょうね~v-391みんな甘~い親バカですからね(笑

アルミ板は大きく成った分窓に近づいたのでv-278日が当ってしまって
v-41アツ~く成ってたのよv-86卵焼きも出来るくらいアツく成ってた(笑

そう白髪増えたでしょ~頭のてっぺんや腕にも一本くらいずつ
白いのが生え始めて来てるし…そのうち全身白く成るのかな?(笑
眼もね白く成り始めては来てるのよ…だけどまだまだ大丈夫v-426
2008/09/24(水) 19:44:03 | URL | [ 編集]
nobu
v-83さんへ
それは閉めるとどうしても消えちゃうみたい…v-38
でも再開すれば元に戻るから大丈夫v-426
だから暫く閉めといて来なく成ったら再開すれば良いかもねv-432
後はIPで拒否する方法も有るよ

いやいや私も試行錯誤でなんとかやってるから大した事は無いよ(笑
まずはいろいろ試してみる事だねv-356
私で分かる範囲ならいつでも教えますので聞いて下さいましv-415
2008/09/24(水) 19:46:35 | URL | [ 編集]
ショウコ
アルミ板ですか~ 最初はひんやりで気持ちよさそうですね!
爪で引っかいた時鳥肌たちませんか?!ゾクゾク

初心に返って犬の気持ちになれそうな本ですね~e-147
最近思うんですけど、いろんな情報が多くて
基本を忘れてしまいがちなんですけど
犬の気持ちになってやらなきゃ~って思うこの頃です(笑)。
ラ~ちゃんも顔つきがちょっと変わってるよ~~v-392



2008/09/24(水) 21:24:25 | URL | [ 編集]
ちょこ
アルミ板かぁ・・・日光が当たると暑そうv-278
わんこって冷たい所さがすの天才だよね。
うちはお勝手の上がる所がコンクリートでちょこがすっぽりはまるサイズ。よくそこにハマッて寝てる。
りっぱな犬になる方法ね。
おもしろそう!!それはまずちょこに実践してもらわなくちゃ・・
最近、君自分の事人間だと思ってない??って思うことよくあるんだ~
身勝手、我がまま、強情、、、
まったく・・・・
ラー君は大人の男だし、そんな事ないよねv-391
2008/09/24(水) 22:21:12 | URL | [ 編集]
はちみ
大きなアルミ板ですね~!
これくらいのペット用クールシート、普通に買ったら高いでしょうねv-392
私もクールシートを買おう買おうと思いつつ
結局購入せずにひと夏を越えてしまいましたv-356
ルイには暑い思いをさせちゃったけれど
縁の下のひんやりコンクリートでなんとかしのいだようで
いつも変わらず元気でした~v-411
ラ~君も夏バテ大丈夫でしたか??

おもしろそうな本ですね♪
でもラ~君はりっぱな犬ですよ~v-353
読み聞かせをまじめに聞いているように見えるけれど
「そんなの知ってるよ~v-395」って思っているのかもしれませんよ!
2008/09/26(金) 17:47:03 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
アルミ板結構冷たいですよv-278でも暖まるのも早い見たいです
そんなガラスを引っ掻いた様な感じには成りませんよv-432
ただ歩く時爪が当たるからカチカチうるさいですv-393(笑

この絵本はワンコを良く知らない児童達に分かり易くワンコの事を
知ってもらう為の絵本の様です
そうですね~TVやネットでいろんな情報が流れてますよね~
確かに基本はワンコの気持ちを大事にすると言う事でしょうねv-426

ラ~もいつも真面目に人の話し聞いてくれれば良いんですけどね~
考えてる事はv-378別の所に有ります(笑
2008/09/27(土) 06:35:33 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
やはり鉄ですからね熱し易く冷め易いです
だからv-276冬はチョ~冷た~い(笑
そうラ~もアルミ板が体温で暖かく成るとフローリングの冷えた所に
移動して暖まるとまたアルミ板に…と繰り返しております

いや~ラ~も同じだよ~我がままだしズル賢いし…v-403
もしかして自分が犬だと言う事を忘れてんじゃ無いかと
思う事が多々有りますよv-389
まぁ別に立派な犬でも無くても賢く無くても良いから
落ちつきの有る言う事を聞く犬に成ってもらいたいです(笑

2008/09/27(土) 06:39:35 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
そうですね~クールボードも高いのから安いのまで色々有りますが
この大きさでまともな製品なら2~3万円くらいはするでしょうね
青いのは特売で3000円くらいだったかな?
普段は結構高いですから安売りの時にしか買えません(笑
でも例え無くても自分で涼しい所に行くから大丈夫なんでしょうがねv-426
本当は家の中にv-78プールを起きたいところですがさすがに
それは出来ないのでこんなのでv-435我慢してもらってます(笑
ラ~は夏バテはしなかったですね~v-422
毎日v-446プールに入ってた御陰かな(笑

ワンコについて当たり前の事書いて有りますが結構笑えますし
そりゃそうだと関心させられる絵本ですv-432
いや~何を聞かせてもラ~の耳に念仏ですv-389(笑
2008/09/27(土) 06:42:56 | URL | [ 編集]
Nia
ヤッホ~nobuさんe-343スッカリ寒くなったけど、半袖半ズボンで風邪ひいてないかな~?!プププ もうそんな格好で散歩してないっちゅーのってネ?!v-8
私はもうジャンバ着て歩いてるよ。早ッe-282

かっぱらってきた?アルミ板いいねぇ~v-391 大きくて夏にはパッチリだねv-426
ハハハ↑失礼!私ったら口が悪くて・・・v-435本当ごめんあそばせぇ~!!爆

この本とってもカワイイね!こーゆーの好きだわ~「自分のうんこに自信をもとう」って、最高v-294e-266
ラ~君の顔がちゃんと聞いているようで、でも本当ちょっとビビツてるようにも見えるね?!ミーナなら絶対本をかじりだすわe-286
2008/10/01(水) 15:13:20 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
いや~寒いっすね~v-399まだまだ寒さに身体が慣れてないから
余計にそう感じるのでしょうね
昼間は暖かいし昼と夜との温度差について行けず
風邪を引きそうですv-400(笑
えっ北海道はもう雪降りましたか…

かっぱらって来たなんて人聞きが悪いですね~v-412
ちゃんと「頂いて行きま~す」と言ってもらって来ましたよ~v-426
…近くには誰も居なかったけどねv-413(笑
大きくて良いでしょ~全身入る大きさなんでラ~も気持ち良さそうです

結構面白い事書いて有りますよ他には
人「犬よりーとヽが足りない、足りないところは犬が補ってあげよう」
約束「犬はやくそくをしない。ゆびきりもしない」など
当たり前の事ですが思わず笑っちゃいますv-398
2008/10/03(金) 07:20:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
