黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた…
まだグウガ君はお家に戻ってません

「野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより」

クーガ

早く戻れる様に引き続きご協力をお願いします





さて疥癬に感染したラ~ですが痛い注射をしてからは
すっかりかゆみも無く大変落ち着いてもう完治した様です



      がっ! しか~し

すっかり忘れてましたが疥癬治療は一見治った様でも
まだ卵とか残っていて再発する可能性が有るので
週一回ずつ合計4回は注射をしなければいけなかったのです

なので先日また行って来ました…

はり

注射は1本だけに成りましたが飲み薬と合わせて8,000円~
後2回は行かなくては成らず前回のと合わせると
薬が少し減るとしても最後には合計40,000円にも成る~
またまた痛い出費です…


これからもこんなにも医療費がかかると成ると
やはりこれはラ~に何か芸を覚えてもらって
TV出演でもしてガッポリ稼いでもらうしか無いです

出来ればあの「ホワイトお父さん」と共演して
親戚の「ブラック伯父さん」とか
生徒役の「ワルオ犬」とかはどうでしょう?(笑



はい


…まっ無理でしょうね


あとは散歩の途中で大金の入った財布を拾うとか(笑
どこかの竹薮の中からお金を見つける(古っ)とか
気の利いた事してくれればね~



はあ



まぁ~やはりどれも無理そうなのでまた性懲りも無く
いつもの宝くじに望みを託すしか無いですね(笑


      ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


ショウコ
疥癬の注射ほどではありませんが
アルのお尻も高いお尻です(苦笑)

ラ~ちゃん、島根のオジサマ(イルカ)に続いて、
会津のオジサマで是非登場してほしいですね~

ところで我が家で昔飼っていたワンコ、
道端で2千円拾いました!
30年ぐらい前の2千円でした。
あの2千円、うちの親どうしたんだろ?v-391
2008/08/30(土) 20:56:17 | URL | [ 編集]
Nia
クウガ君の情報収集に協力できればと思って、少し離れてはいるけど一応行きつけの病院等に声がけしたり・・・ウチも先代犬で苦い経験してるからe-263本当早く戻ってくるといいね。
注射週一回ずつ合計4回?!v-405しかもその金額・・・e-330
痛すぎるぅ~~~ビックリするねv-61v-37疥癬って恐ろしいね!
アハハ~写真のラ~君の俳優姿、サマになってるよぉ~v-426
ラ~君じつは、まんざらでもなく「ナマの上戸彩に会いたいなぁ~v-10」なんて言いそうだね?チガウカ?! v-411
本当にさぁ~、ここ掘れワンワンいって、ガッポリ大金めっけてくんないかなぁ~っていつも思うよね!笑
けど実際見つけたら小心者で 警察届けたりするんだろうなぁ~ハハハ、リアルに妄想すんのもバカだよねぇ~爆e-282
2008/08/30(土) 22:25:57 | URL | [ 編集]
はちみ
ラ~君もスター犬の仲間入り!?v-308v-437
ワルオ犬・・・番長って感じですね~♪
白と黒のコントラストがいいし
そのうち新キャラで黒ラブが起用されそうですよねv-353
ラ~君、オーディション会場へ急げ!!(笑)

注射となるとぐーんと高額になっちゃいますよね・・・
でも痒みもなく良くなって、よかったですv-398
まったりラ~君のお顔をみて安心しました♪

2008/08/31(日) 11:39:56 | URL | [ 編集]
ちょこ
高っ!!
かわいい、かわいいラー君のためだから仕方ないね。
nobuさん、しっかり稼いでくだされ。
うちも、すっごい一発芸をしこんで、テレビ出演~
とか、もくろんでたけど、全然ダメe-327
やる気なし、覚える気なし、、、
ソフトバンクのCMか、ぽちたまも旅犬か・・
いいね~ちょこが生活費稼いでくれたら、いいな~
(T▽T)アハハ!マジで想像しちゃったよ。
ありえないけど。

クウガ君の事、私もよそのページで見ました。
人事じゃないです。
一日も早く、無事で見つかりますように。
2008/08/31(日) 21:56:37 | URL | [ 編集]
さくらママ
ラ~ちゃんに選別の訓練をさせて諭吉さんを捜索してもらおう!
な~んて、そんな簡単にはいかないよね?i-235
やっばりnobuさんがコツコツ働くしかなさそうなので頑張って!e-271

ほんとにちょっとした事でも治療費って高いよね~
さくらの尿検査以前は千円だったのに今は2千円になったので1ヶ月に1度の検査も2ヶ月に1度に!i-182
でも、ラ~ちゃん痒みが治まって良かったね。

ところでママさんの足は大丈夫ですか?
2008/09/01(月) 10:54:49 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
注射結構高いよね~v-405
「本当にそんにするの?」と聞きたいくらいですよね
病院に行く度家中のお金をかき集めて行ってますよv-394(笑

アハハ会津のオジサマね~それ良いね~v-426
上戸彩ちゃんに相談される役よりも怒られる役なら来るかもね(笑

オオ~2千円も拾うとは凄~いv-391
たぶんそれは交番に届けてからしばらくしてから
ワンコのおやつに変わったと思います(笑
ラ~もお金探してくれれば良いんですけどね~
道草ばかり食べて…v-403
2008/09/01(月) 21:29:33 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
クウガ君とは特に面識無いけどなんか飼い主さんの気持ちを考えるとv-390
気にく成っちゃって少しでもお役にたてればとリンクしましたけど…
なんせ訪問者は少ないですからどれだけ協力できてるか?v-388(笑
でもほんとグウガ君早くお家に戻れると良いね

そう全部で四回も注射しないといけないのよ~v-406
一回駆除の注射しても卵とかサナギとかが皮膚に生き残ってる
可能性が有るから完全に駆除出来るまでは一ヶ月はかかるのよ
またまた出費が痛い…v-393
マジで大金落ちて無いか探しながら毎日散歩してますが
こんな田舎では落ちてるのは…キュウリや茄子ばかり(笑

私が「上戸彩にv-415会いた~い」(笑
2008/09/01(月) 21:37:15 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
本当はもの凄く臆病な番長ですよ(笑
ほんとにTVに出られたらどんなに嬉しいでしょうね~v-398
てもマジでオーディションに受かったりしたら都会は遠いので
ラ~と離ればなれで生活する様になるかも知れないから
それは辛いなv-406

注射すると医療費が高く成るよね~v-399
これでラ~の激しいかゆみが無く成ると思えば
安いのかも知れませんがもう少し安くして欲しいよね~v-390
ルイちゃんも疥癬には気をつけてよ~v-422
2008/09/01(月) 21:43:30 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ

そう可愛い~ラ~の為だからどんなにかかっても仕方が無いです
…が大金が出て行くのはマジ痛いですv-406
バイトなんかで稼いでもたかが知れてるし…v-390

なかなかTVに出れる程の芸を仕込むのは大変でしょうね~
よっぽどの素質が無いと出来ないと言うか教え方が難しいかも?
TVに出てる売れっ子のワンコはいくら位貰ってるんでしょうね
私達より稼いでるんでしょうね~v-391

今見たらクウガ君お家に戻ってたよ~v-308
良かった~v-424飼い主さんもホッとしてるね
2008/09/01(月) 22:13:07 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
良いねそれv-426でもゆめチャンの様に選別出来れば良いんだけどね~
毎日諭吉さんの臭いを覚える特訓をして散歩に出れば
いつかは見つけてくれるかもね?
…でも歩いてる他人の財布にも反応するかも…v-399(笑

動物の医療費は高いよね~保険がきかないからしょうが無いけど
もう少し安く成らん物なのかね?v-412
病院に通うのも往復2時間かかるし…ガソリン代もバカに成らない…
まぁラ~の為だから仕方無いけど…v-390

ご心配ありがとうございますママの脚はだいぶ良く成って来ましたが
相変わらず病院に行って膝にv-74お注射打ってもらってます
こちらも毎週…片道1時間かけて…これも結構キツいです…v-406
2008/09/01(月) 22:19:43 | URL | [ 編集]
モコママ
ラ~~ちゃん 芸能界入り難しいですよ
モコペットモデル協会に登録して何度かオーデション
受けに行きましたが撮影まで進むのですが駄目です
そんなこんなしてる内にお歳v-394白い毛も
増えました 稼ぐどころか交通費自前で・・・
良い経験だけしたのです

ワンコの保険も今は有りますが掛け金もバカになりません~~~~
病気 ケガさせないように気配り頑張っていきましょう

クウガ君無事で良かったです~~~v-218
2008/09/02(火) 08:36:34 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
へェ~モコちゃんオーディション受けた事が有るんですか~v-405
モデル協会登録までしてたんですね…
そう簡単にはTVデビューは出来ないんですね~v-406
やはり本人にもやる気が無いとダメかな(笑

そうペット保険に入ろうかとも思った事が有りますが
なんせ掛け金が高~いv-399
そこまでして入って何も無ければ損した気分だし…v-403(笑
ほんと病気に成ったりケガしたりしない様に
いつも気を付けてあげるのが一番ですねv-426

クウガ君戻れてほんと良かったね~v-424
2008/09/04(木) 21:27:28 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
ラ~ちゃんお注射我慢してえらいぞぉぉ(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
ラ~ちゃんはペット保険には入っていないのですか?
ゼファーは年払いのペット保険に入っています。
掛かった治療費の50%は保険でまかなって貰えるんですが・・・。
幸い去年は殆ど保険は使いませんでした。
今年も約3万ほど掛かる保険料を払ったばかりです(/ー ̄;)シクシク
まぁ元気が1番なので仕方ない出費だと思っていますがお財布は悲しい状態です。
ゼファー家も宝くじに頼るしかないです(ノ_・、)シクシク
2008/09/07(日) 23:42:26 | URL | [ 編集]
nobu
ゼファーママンさんへ
先生に何をされてもニコニコのラ~です(笑
ペット保険入って無いのよ~v-390
ゼファー君入ってるの~凄~いv-405
保険料も結構高いでしょ?
大きな病気や大怪我した時の事を考えると
入って居た方が安心なんでしょうがね~v-389

ほんと元気でいてくれれば一番良いんですがね~
こればかりは何時どう成るか分からんし…
やはり宝くじがv-62当たる事を願ってるしかないね
今度こそ当てるぞ~って毎回言ってるが…
2008/09/10(水) 20:01:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
