黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院
暫くまえからカイカイ病のラ~でしたが
いっぱい散歩して遊んでストレス解消したはずですが
なかなか一向に良く成らないので病院に行って来ました

医者

久々に女医さんとの再会です


皮膚を調べてもらいましたがどうも疥癬の可能性が高い様で
今回採取した表皮からは疥癬は見つかりませんでしたが
他の部位に居る可能性が有るので疥癬を退治する
注射を打ってもらいました

このところ何故か疥癬の被害が多発しているそうで
痒がって先生の所へに来るワンコが増えてるそうです

直接感染したワンコと接触しなくても同じ散歩コースを歩いてると
草に付いた抜け毛などから移る可能性が有るそうです

退治する注射とかゆみを止める注射で計3本打たれました
お尻への筋肉注射の為さすがにラ~も痛かったのか
「ヒ~~」と泣いてました

注射



かゆみ止めなどの薬ももらい注射代など全て合わせて

なんと17,600円~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

盆前にアルバイトして貯めたお金は飛んで行きました~
((((_ _|||))))ドヨーン

まぁこれで良く成ってカイカイが無く成れば安い物かも…

また頑張って働きマッスル




       ランキングにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加中
前回の答えは画像掲示板に有ります

今度はもっと難しいのを…
ショウコ
疥癬の可能性ですか~~v-405
早めに病院に行って良かったですね!!
疥癬は何度検査しても出ない事が多いし
治療も時間がかかる子が多いですよね。

ラ~ちゃんせっかく久しぶりに女医さんに会えたのに
痛いv-74で可哀想~~
それでも女医さんが好きv-398なの~?

クイズ、1と2しか判りませんでしたv-406
2008/08/20(水) 21:15:07 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
そうv-390どうも疥癬らしいんですが…v-409
酷く成るとブツブツが全身に出て大変らしいですからねv-399
早めに治療しといた方が良いですよねv-426

久々のv-74痛い再会でしたがどんな痛い事されても
シッポブンブンして先生は大好きですよ~v-415
ラ~も美人にはv-343弱いですから~(笑

答えが分かったところでもう一度見て下さいまし
きっとスッキリしますから~v-426(笑
2008/08/21(木) 07:11:31 | URL | [ 編集]
Nia
ラ~君そんなん注射打ったのぉ~~v-399かわいそうにぃ~!
頑張ったから、カイカイ病も本当早く治るといいね!
たっかぁ~い治療代にnobuさんもギャフぅーンだね?!「マッスル」にププッ!!v-408
ラ~君言ってるよv-322、体にだけは充分気を付けて稼いでおくれワンe-271

nobuさん~↓間違い探しの画像、すご~い!!
あれさ~わかんないと意地になっちゃうんだよね~!笑
私バカだわ~~e-2865回くらい見ても2箇所しか解んなくて・・・しかもそれがシャンプーのキャップと中身!イチバン解りそうなラベルに気付かないの!アホっしょ~v-406
面白かったよ~(≧∇≦)
私も一段落したから、そろそろブログ再開します~またヨロシクわん~♪
2008/08/21(木) 15:44:12 | URL | [ 編集]
さくらママ
痛ーーーい注射を打たれてその後かゆみは治まってる?
かゆいのを見てるのも辛いもんね。
高い治療費でもラ~ちゃんの為だ!nobuさん頑張って働きマッスルe-271だよ!
疥癬は人間にも感染するって聞いたことがあるけどほんと?
ラ~ちゃん早く全快するといいね。

クイズ!!!!あ゛ーーーー!ぐやじぃーv-393
シャンプーが減っているのとキャップは分かったんだけど
ラベルの色! チョー簡単なところを見逃してたわ~e-286
で、ラ~ちゃんの白髪も見てたんだけどなぁー
ラ~ちゃんの鼻の穴ばかりじっくり見てたの。e-317
nobuさんのことだからきっとラ~ちゃんの鼻の穴が膨らんでくるんだろうと思って・・(笑)
悔しいのでまたやって下さいな!
今度は全部見つけてやるぅ~~!v-91
2008/08/22(金) 10:47:47 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
そ~太いのをv-743本も…皮下じゃなくて筋肉にだから
相当痛かったのではないかと思いますv-399
家に帰ってからも薬が散れてないせいか?膨らんでました
たぶんいっぱいv-61取られるだろうな~とは予想してましたが
案の定…私も痛いですv-406
いや~私の変わりにラ~に芸を覚えて貰ってTVにでも出て
いっぱい稼いで欲しいです(笑

アハハ~2個しか分かんなかった~少しずつ変わるから
ちょっと他を見ていると分かんなく成っちゃうのかもね
画面を4分割位にしてそこだけ集中して4回見れば全部分かるかもねv-426
またもっとv-91難しいの作ります
再開待ってるよ~可愛いミーナ&シエラまた会えるの楽しみだよ~v-422
2008/08/22(金) 18:31:52 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
痛~~いv-74注射が効いたのか痒がらなく成りましたよ~v-424
でもまだ胸の辺り触るとちょっと痒がりますが前とは全然違います
毎日かゆみ止めも飲んでるんでそれも効いている様ですが
たぶんちょっとは眠気を誘う成分も入ってるのか
昼間ちょっとv-395覇気が無いです
そうねラ~の為だからいくら払っても惜しく無いよ~~v-422
…でももう少し安くしてもらいたい…v-406
疥癬は人間にも感染するそうですよv-399
そう言えばこの頃股間がちょっと…v-403(笑

答えを見ると「あ~なんだそこか~」と思うんだよね~(笑
白髪は最後の方に成ってから少しだけ変わるんで
ちょっと分かり難かったかもね
成る程v-417鼻の穴ね~そこは考えなかったわ~
じゃ~今度はもっと難しいのを作りま~す
2008/08/22(金) 18:37:55 | URL | [ 編集]
モコママ
クイズ 始めは2でしたが頑張ってラベルまで見っけましたでも最後の白髪~~が黒く気がつきませんでしたよ  次回もあるのでしょうか?

ラ~たゃんv-743本痛かったv-409
nobuさんe-461痛い出費
でも可愛い仔のため溜め込みヘソクリも役に立ちます
からこれからもコツコツお願いします~~

↑のクウガ君 ブログ繋がりの仔でしたが
何処かに飼われているのかも・・・
元気で居て欲しいです~~~
2008/08/24(日) 20:27:40 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
オオ~3つまで見つけましたかv-424
白髪はね~あまりはっきり変化しないから
分かりずらかったかも知れませんね~v-435
次回もっと難しいのを製作中ですv-392(笑

ラ~も痛いが私も痛かったです~v-406
毎日ラ~の為に働いてる様なものですけど
ラ~が居るから働けるんですねv-426

グウガ君とは直接の繋がり無いのですが飼い主さんの気持ちを思うと
少しでも早く家族の元へ返してあげたくて…v-421
2008/08/25(月) 07:18:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
