黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハゲ
いや~暑いですね~
まだ梅雨も明けておらずこれからが夏本番なんでしょうが…


ラ~は相変わらず朝から夜までプール三昧です(笑

ふーる


水の中に浸って居ればそれだけで満足です




前回はダニに取り憑かれたけど先生の見事なハンドバワーで

無事退治されたラ~でした


…が…


先日、頭を見るとなんと血が…



だにに


ダニを取った後しばらくしてかさぶたが出来てましたが

自分で頭を掻いたか?首輪を付け外しする時に引っ掛けたのか?

かさぶたが取れて血が出てました

たに


今は薬を付けてまたかさぶたが出来て盛り上がってるので

今度は引っ掛けたりして取らない様に気をつけてますが…

どうやらかさぶたが出来る時は痒いらしく

器用に後ろ足でカリカリ掻いてました…


たぶんここにはもう毛は生えずハゲに成ると思います(笑



       ランキングにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ参加中
先週ママが脚が痛いと言うので都会の厚生病院へと行って来ました

診察している間駐車場の車の中でウトウトと寝ていたら
どこからとも無くワンワンと犬の鳴き声が…
誰か犬を連れて車の中に居るのかな?と思って辺りを見渡すと
何と病院の玄関の前に有るベンチに繋がれてるワンコが
病院の中に向かって飼い主を呼ぶ様にワンワン吠えてました

犬好きの人は笑顔で声かけたりしてましたが(笑
小ちゃい子供や犬嫌いな人はビクビクしながら通ってました
ちょうどタクシーや車椅子の方が車を乗り入れる所なので
惹かれないかとヒヤヒヤして見てました

しばらくして女性が出て来て何事も無かった様に連れて行きました
診察かお見舞いに来たのだろうと思いますが
どうしてもワンコを連れて来なければいけないとしても
エアコンかけて車の中に置いとくならまだしも
沢山の人が出入りする病院の玄関に繋いで置くなんて

非常識なバカ飼い主です

ちょっとイライラした一日でした


さくらママ
まったく!何を考えてるんだろうね!v-293
ほんとに非常識なバカ飼い主だ!v-412
人の迷惑を考えない!ましてや犬だって大事な家族なのに暑い中繋いでおくなんて!v-412
私もイライラしてきたぁーーーー!i-180

で!ラ~ちゃん、なんでそんななっちゃったの~v-405
さくらがダニを取ってもらった時はかさぶたもできなかったよ。
今は傷痕もわからないし。
やっばりダニ取りのビンセットで取ったほうが良かったのでは?
早く傷口がふさがるといいね。
ハゲになってもラ~ちゃん自分では見えないから内緒にしておいてあげて下さいね。
それにしても傷が痛々しくて可哀想だね。
2008/07/16(水) 13:46:59 | URL | [ 編集]
ショウコ
ホント、こんなに暑いのに外につないでおくなんて
全く犬のことなんて考えてないですね!
ちょっとのつもりなんでしょうけど、とりかえしのつかない大事故につながったりしますよね。

ラ~ちゃん、気持ち良さそう~~v-288
うちもそろそろ出さなきゃ。
ダニの跡痛々しいですねv-409
でもたぶん生えてきますよv-219
ココもだったんですけど、忘れた頃に生えてました!
来年の誕生日の頃には生えそろってるよ~~v-391
2008/07/16(水) 20:52:53 | URL | [ 編集]
はちみ
ラ~君、本当に気持ちよさそうに浸かってますね~v-288
う~ん・・・うちのルイに見せてやりたいくらいです(笑)

ダニに噛まれたあとって残るんですね!
頭のてっぺんに噛まれたのが災難でしたねv-409
ルイが噛まれた耳の内側にも、まだ赤いあとが残っていますv-356
ハゲてもあまり目立たないようならいいんですけどね・・・
ラ~君、カイカイしちゃだめだよっ!

病院の玄関口はまずかったですねv-355
大人しく待っていられるワンならまだ良いけれど
吠える犬はやっぱり怖い人が多いですからね~
ルイは離れると泣くのでダメです~
2008/07/16(水) 22:25:30 | URL | [ 編集]
モコママ
ラ~~君暑いよね ラブはお水が1番
泳ぎには行かないの?
頭の傷痛々しく見えますよ
治りかけが痒いから傷つけてしまうのだろうね
帽子かぶっておく・・v-323似合うよv-411

この時期外に置いて行く飼い主
あんたが外でこの時間座って過ごしてごらん

イライラ きっと私も・・・
飼い主の顔見て一言言い出すだろうv-412
2008/07/17(木) 13:13:47 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
でしょ~v-412
全然愛犬の事を考えてないし他人の事も考えてないよね
全ての人間がワンコを好きなら問題無いでしょうけど
嫌いな人も子供も年寄りも病院に来るんだから連れて来るにしても
もうちょっと場所と方法を考えて欲しいよねv-412

いや~やはりv-423ハンドパワーでは上手くなかったのかな?~
そう言えば消毒もしてくれなかった様な…v-404
僅かに口先とか残ってて化膿した可能性は有るよね
それにどうもかさぶたが出来る度に脚で掻いてるみたいで
段々と傷口が大きく成っていく様な…v-389
時々鏡見ているからハゲに気づいたかな?~
でも毛の生えてる向きが前から後ろなので後ろからだと
良く見えますが前からは殆ど見えないんです(笑
2008/07/19(土) 06:26:46 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
そう自分の事しか考えてないよねv-412
そんな所に繋いで置けるなら最初から連れて来なければ良いのにね
まだ幸い直射日光が当たる様な場所では無かったから良かったけど
ワンワンと泣いてたのに気づいてから2~30分待ってたと思うv-404
 (私は結局5時間程待たされました…v-406)

v-78プールは私が居ればほぼ一時間に一回行ってます…
こんな傷に成るとは思って無かったからビックリです
そぉ?生えて来る?良かった~v-424
人間の様にv-509歳取って頭が薄く成る事が無いから羨ましいよね(笑
2008/07/19(土) 06:28:56 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
暑い時はプールに入るのが楽しみ…と言うかv-278暑さに耐える為に
v-78プールに入る様なものですけどね(笑
ルイちゃんも慣れれば喜んで入る様になるかもね?v-426

噛まれても傷が残らない子も居るみたいですが
たぶん体質とか取った時の状態とかによってでしょうね
ルイちゃんはまだまだ若いから傷の治りも早いでしょ(笑

色んな人が出入りする所に1人で置いて行くなんて
まともな飼い主じゃないですよねv-412
どんなに大人しくお利口さんのワンコでも子供や
犬を嫌いな人にとっては怖いですよねv-390
2008/07/19(土) 06:32:01 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
暑いですね~v-402
川はね…あのv-531恐怖の一件からこっち足が遠のいで居ますv-390
やはりトラウマでしょうか(笑
そうまたかさぶたが出来て盛り上がってるからまた引っ掛けそうです

家に置いて行くのが可哀相たからと連れて来たんでしょうが
こんな所に1人で置いて行かれる方がもっと可哀相ですよね~
たぶん他の場所でも平気で1人で放置してるんでしょうねv-403
2008/07/19(土) 06:34:00 | URL | [ 編集]
ばあや
おひさしぶりぶり~v-411
ら~ちゃん、お誕生日おめでと~v-314
誕生日だ何だ、傷の消毒だ何だかんだ・・・と
言いながら結局あの焼酎はnobuさんの口に入ったのでしょう(笑)

ダニって凄いことになっちゃうんですねv-404
はげちょびんに、ならない事祈ってます(笑)
でも万が一のときは・・・今はいい薬が結構
出回ってるから安心してv-413

ママの足は大丈夫だったの?
2008/07/20(日) 22:20:13 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
お久しぶり~v-422
ありがと~もう9歳に成ってしまったよ~
そうラ~に飲ませるのもダニに飲ませるのも
勿体ないので全部私が頂きましたv-426

ダニね対処を間違うと大変な事に成るみたい…v-399
傷は今は何とか塞がっていますが毛はまだまだ…v-390
えっそんな良い薬有るの薄毛にも効く?v-509
是非教えて下さい(笑

足は…若年性…つまりv-510老化ですね
後は体重オーバーの負担がv-524(笑
2008/07/21(月) 07:57:20 | URL | [ 編集]
ちょこ
ダニ怖い。草むらも怖い。
この前のnobuさんの記事をよんで、すぐにフロントラインやってしまった。。
傷口爪で掻いちゃったのかな~
早く治るといいね。
はげになっちゃったらかわいそうだもん。

nobuさん昨日の地震は大丈夫でしたか??
2008/07/24(木) 23:37:52 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
ハゲル?はげなくても白髪になるかもしれないですね( ̄ー ̄;
で、ママさんの足の方は大丈夫だったんですか?

ワンコをくくりつけて、病院に行っていた人・・・。
ママンも信じられないっす。
たまーにスーパーとかでもワンコをつなげて買い物してる人みかけるけど、その間にワンコが連れて行かれたらどうするんだろう・・・って思います。
ゼファーはかわいいからきっとすぐに連れて行かれちゃう(でたバカ親w)
そう思うだけでつないでおいてく事は出来ないママンです。

( ノェ)コッソリ ラ~ちゃんと同じプール 購入計画進行中w
2008/07/26(土) 14:28:16 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
草むらはいろんなの潜んで居ますから怖いですよ~v-399
フロントラインとかダニ避けを付けとくだけでも
付いたダニを弱らせる効果は有るみたいですから
付けといた方が良いよねv-426
傷口は完全に塞がったけどやはり毛は生えて来ない…v-388
でもいつかは生えて来ると思いますけどね…たぶんv-391

地震ぜ~んぜん気づかなかったよ~v-395
朝起きてテレビで騒いでるからビックリしました(笑
また大きいのが続いてるから怖いねv-404
2008/07/27(日) 06:57:23 | URL | [ 編集]
nobu
ゼファーママンさんへ
そう白髪はだいぶ増えましたよ~v-509
なんか頭の毛も全体に薄く成って来た様な…
ママは毎週お注射に…お抱えv-448専属運転手です

でしょ~信じられないでしょ~v-412
まぁそのワンコは連れて行きたくなる様な
可愛い~ワンコでは無かったけど(笑
他の人の迷惑っちゅうもんを考えて欲しいよね
ゼファーは大丈夫でしょ~ママン以外の人には付いて行かないからv-392

プールはv-78ゆったり入れる様に大きいの買ってあげて下さいv-426
愛するゼファーの為だからv-61ケチらないでねv-413(笑
2008/07/27(日) 06:59:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
