黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月1日
早いもので今年も半年が過ぎてしまいました

7月に成りガソリンがまたまた値上がり食料品も光熱費も値上がり…
貧乏人には暮らし難い世の中に成りました…
   
そして7月1日は…
ラ~の誕生日でございます~(ちょっと…いやだいぶ遅れたけど…)
また一つ歳を取り9歳に成りました
一段と白髪の範囲が増えております

毎年誕生日だからと言って特別お祝いはしないですが
今年は特別にラ~へ焼酎のプレゼント


さけ



…って自分のだろ~(笑




先日ラ~の頭を撫でていると指に何か引っ掛かる物が…

またイボかな?と思ったが良く見ると…

だに



なんとダニ~

ただに


自分で取ろうかとネットでダニの取り方を調べてみると

1、お腹いっぱいに成って自然と落ちるまで待つ

2、綿棒などで度の強いお酒などアルコール類を吸わせて30分程置いて
  酔っぱらったら口の方をつまんでゆっくり取る様にする
と言う事でした

1の落ちるまで待つのはさすがにラ~には可哀相なので
焼酎でも吸わせてから取るかな…と思ったけど
万が一頭が残ったりお腹がつぶれたりしたら大変な事ですし
丁度次の日に病院の近くまで行く用事が出来たので
結局、獣医さんに取ってもらう事にしました

決してダニに飲ませる焼酎が勿体ないからでは有りません(笑


先生に診てもらってダニと確認してもらい
先生が「じゃ取りますので頭押さえてて下さい」と言うので
大好きな先生に診てもらい興奮してるラ~の頭を押さえてると
先生はダニを指先でつまんでピッと取ってしまいました


  「エッ∑('◇'*)エェッ!?」


私はダニに麻酔薬でも嗅がせといて潰したりしない様に
ピンセットや何か専用の器具でも使って慎重に取るのかと思ってたら
いとも簡単に手で取ってしまい何か拍子抜けした感じです(笑

あまり血を吸ってなくてどうやら蚤取り首輪の薬剤が効いてたらしく
だいぶ弱ってたので簡単に取れた様です

たぶんもう少しそのままにしといても死んで自然に落ちてたかも…

正しい取り方を教えてもらったので今度は自分で取ろうと思います
でもその前に付かない様にしないとね


全く…幾つに成っても手のかかる息子です…

ランキングにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加中

ショウコ
ラ~ちゃん お誕生日おめでとう~v-314
9歳とは思えませんよ~童顔だし女好きだし元気だしv-392
これからもたくさん楽しませてね~v-433

いろんなモノが値上げしましたね・・・
アルも一応今月誕生日ですが、我が家も予定ナシですv-390

うちも今朝ココの顔を悠々歩いてるダニ発見v-405
すごく大きかったですよ~
ペットボトルのキャップに焼酎を入れてダニを酔わせて溺れさせる・・っていうのはガセネタでしょうか?!

ところで明日ししまるさんがnobuさんの町に出没するそうですv-407
私も行きたかった~~
2008/07/04(金) 23:44:47 | URL | [ 編集]
モコママ
v-315お誕生日おめでとうv-315
ラ~~とモコ7月でしたね
皆 元気で過ごしてね
ダニさん 蛇さんこの時期気をつけないと・・・
冬はのんびり散歩ですが今は草むら禁止ですよv-394
我が家もガソリンに悩んでいます
2日に1回病院行きでしょう  応えるよ

2008/07/05(土) 07:11:04 | URL | [ 編集]
さくらママ
v-308
お誕生日オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ラ~ちゃん、ババのお付き合いであまり呑み過ぎちゃいけませんよ~
9歳も元気に過ごそうネe-343
我が家は昨日は盛大に盛り上がりましたよん♪v-306
私だけですが・・・v-398

あら~~v-363
ラ~ちゃんもダニがくっ付いてしまいましたかぁ~
憎っくきダニですよね!v-412
でもダニでも色んな色があるんだね~
さくらの時は白かったよ!
で、ダニ取り専用の器具で取ってもらったけど
ラ~ちゃんの先生はスゲッ!v-405
無事取れてなによりです~良かった!v-218
しかし、頭にも付くんだ?
何処でも付くということなんだよね。
ダニとニョロニョロには気をつけましょう!v-531
2008/07/05(土) 22:07:21 | URL | [ 編集]
ちょこ
お誕生日おめでと~!!!v-308
9歳か~nobuさんと一緒に晩酌しそうだね。
らー君ずっと元気でいてね。

でかい!ダニ。そんなでかいんだ。
うちも極力草むらとか入らないようにしてるけど、怖いな~そんなん発見したら私どうしよ、、、
最近ネットで発見したんだけど、2年間有効なノミダニ防止のメダルがあるんだよね~
でも1万円くらいするんだ~しかもホントに効果あるのかよ。とも思うし・・今購入するかどうか検討中。

う~ちゃんは残念でした。
あんなに可愛かったのにね。
きっと今頃は月でお友達と遊んでるよ!!
2008/07/05(土) 22:31:24 | URL | [ 編集]
はちみ
ヒエ~ッ!
そんなに大きいダニがいるなんて知りませんでした~v-399
蚤取り首輪も効果があったんですね!
うちはノミダニ予防をしたことがないのですが
あらためて必要だなと感じましたv-356
フロントラインが良いのかな?
蚤取り首輪も探してみます。

遅くなりましたが、ラ~君9歳おめでとう!v-315
これからも元気で長生きしてください!
2008/07/06(日) 15:59:31 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
ありがとうございます~
ほんと何時まで経っても女好きで困っています…誰に似たのかv-391(笑
ヒート中の女の子が近くに居るらしく今朝も4時半に起きて散歩ですv-406
e-241を付けてる男の悲しい性でしょうか…(笑

ダニはどこにでも居るんですね~v-405
食いつかれる前に発見して取れれば良いんですけどね
ほぉ~酔わせて溺れさせる方法ですかそれも良いかもしれませんねv-426
ただ逆さでは溢れるから場所は限られるでしょうけどね

エ~ししまるさんどこに出没したんですか~
川?山?それともSL?是非立ち寄って下されば良かったのに~
誰にでも「いつも散歩してる黒ラブの家」と聞けば
直ぐ分かったと思いますv-392(笑
2008/07/06(日) 22:24:38 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
ありがとうございます~
モコちゃんもでしたね~7月生まれの子は結構多い見たいですね
そう草むらは怖いですよね…蜂も葉っぱの裏に隠れてたりするし…v-399

ガソリンの値上がりは痛いですね…v-412
だからと言って乗らない訳にはいかないし…v-390
節約運転に心がけましょ(笑
2008/07/06(日) 22:25:51 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
ありがとうございます~
まだまだ元気な9歳でございます~いつに成ったら落ち着くのやらv-403(笑
ラ~は飲むとv-15酒癖が悪そうなので程々にv-396(笑

そうさくらチャンと同じ様にダニが付いてしまいました~
どうやらさくらママさんからのバトンと一緒に…v-413(笑
そうなんです指で取るなんてビツクリですよねv-405
わざわざ行かなくても自分で取っても良かったんですけどね
ダニ取り専用のピンセットをネットで買うかとも思いました(笑
いつも草むらに頭から突っ込んで居るので頭に付いたんだと思います
毎回散歩の後はプールで20分近く水に浸っているのでダニやノミが
お腹や脚に付いてもたぶんv-38水死してると思います(笑
2008/07/06(日) 22:28:22 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ありがと~そう9歳に成りました~v-218
人間ならv-50950歳を越えてるそうです
でもまだまだ相変わらず落ち着きが有りません…v-390

そんなにデカイって程でもないですよ
毛の間に隠れてるから見た目では分からず触って初めて分かる位です
だからいつも気を付けて撫でたりブラッシングしないといけませんね
血を目一杯吸えばもっと大きく成るのかも知れませんが…v-399
やはり都会でもダニは居るでしょうね~
あのなんとかメダルってやつね…どうなんでしょうね~?
もっと安いなら買って試したい気もしますが…v-389

う~ちゃんはほんと残念でした…v-406
一杯食べてるから大丈夫だと思ったんですけどね
満月の時は走ってるのが見えるかもねv-426
2008/07/06(日) 22:30:51 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
ありがとうございます~まだまだ元気な9歳で~すv-422

やはり草むらに入る可能性が有るのならきちんとノミダニの予防は
しといた方がルイちゃんの為にも良いですねv-432
ダニは付いても目で確認出来ますがノミは良く分からないうちに
人間にも悪さしますからね気を付けないとv-399
ラ~は毎日プールに入るし毎週の様にシャンプーするので
フロントラインとかだと直ぐ効果が薄れるかも知れないので
川遊びや寝る時など要らない時は外せる首輪タイプにしましたv-426
いずれにしても獣医さんと相談してほうが良いかもね



2008/07/06(日) 22:34:25 | URL | [ 編集]
ゼファーママン
ラ~ちゃんお誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
元気な9歳ですね!これからも活躍楽しみにしてますw


ダニの事ですが・・・
まだ実際に見た事がありません(-`ω´-;Aフキフキ
ゼファーに着いていたらどう対処していいのか・・・
でも先生みたいにぷちって感じにはつかめないな(-`ω´-;Aフキフキ
2008/07/08(火) 21:52:11 | URL | [ 編集]
nobu
セファーママンさんへ
ありがと~~v-422
まだまだ元気ですよ~
元気なのは4歳頃と殆ど変わり有りませんv-405(笑

ダニは都会でもどこでも居ますからね気を付けないと…v-399
もし付いたら獣医さんに取ってもらうのが一番v-426かと
思いますがダニ取り専用のピンセットとか有りますから
ご自分で取るもの可能かと…v-391
2008/07/09(水) 19:05:39 | URL | [ 編集]
ねえさん
初めまして☆
遅ればせながら・・・v-315
ラ~君『 お誕生日おめでとう 』v-308

ダニって地域によって色が違うんですかねぇ~
レオさんのダニは、グレーですよ☆
一応、ノミダニ駆除剤はつけていますが、気休め程度です。日常茶飯事のように(ちょっと大袈裟)ダニと戦ってます。
先生のように潰さない様にピィっと摘んで捕っちゃいます。(><;)
もう、熟練ですね・・・。

田舎犬なんで・・・。

これからも、よろしくお願いいたします。
ヾ(@^▽^@)ノ



2008/07/13(日) 21:46:42 | URL | [ 編集]
nobu
ねえさんさんへ
初めまして~
ありがとうございます~v-398

どうなんでしようね?~たぶんダニの種類とか
血の吸った量とかでも色が違うのかもね(笑
エ~そんなに付いちゃうんですか?~v-405
もうダニ取りのプロですねv-426 
お近くなら取ってもらいに行きたいです(笑
確かにノミダニ駆除剤は本当に効いてるのかどうか
疑問の所が有りますよねv-403
まぁ付けないよりはましなんでしょうが…(笑

こちらこそ不定期更新ですがヨロシクお願いします~
今度はお邪魔致します~v-422

2008/07/15(火) 19:25:45 | URL | [ 編集]
nyosalove
こんばんは!!はじめまして!!
うちも昔こめかみの所に大きなピスタチオが
ついてて・・・びっくりしてすぐに病院に連れて行きました。
ドキッとしますよね^^」
2008/08/22(金) 20:52:15 | URL | [ 編集]
nobu
nyosaloveさんへ
はじめまして~ご訪問ありがとうこざいます

そう付いてた時はビックリしますよね~v-405
病院で取ってもらうと安心ですよね
その後ハゲには成りませんでしたか?(笑

またお越し下さいませ~v-422
2008/08/24(日) 19:06:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
