黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪まつり
今年も雪まつりが盛大に開催されます

会場では雪像作りがだいぶ進んでます

まつり


今年はいろいろと話題の中国の紫禁城がメインステージです

まつけ


入場門も出来ました
出店もいっぱい並びます 熊汁に甘酒など美味しい郷土料理も

まつつ



夜にはキレイな花火が上がり

はなび


雪像もライトアップされてとてもキレイです

らいと


今年は今週末の9日と10日に開催されますが…


11日には埼玉でママの甥っ子の結婚式が有り
2人で出席する事に成っているんです
それも10日から12日までの二泊三日で…
ラ~と三日も離れて過すのは非常に辛いです

それより何よりラ~が二晩も1人で寝て
良い子にお留守番が出来るかがとても心配です
ご飯は婆ーちゃんにお散歩は爺ーちゃんにしてもらえば良いけど
(…それも心配だけど…笑)

今までに2人が二晩も家に居なかった事は無かったし
三日間も爺婆~とだけで過す事は無かったので
どう成るか非常に心配です

夏なら車で行って無理して日帰りも考えられるけど
冬場は車で行くのはちょっと危険だし辛いですからね

途中から電車で行くので手荷物に成らない様に

にもつ

大事な高価な着物や二日間の衣服は宅急便で送りました


なみた

ラ~も梱包して宅急便で送りたいです(笑
まぁ今から心配してもどうしようも無いし
そろそろ親離れ子離れしないとね(笑
ショウコ
わ~雪祭りがあるんだ~~
く、熊汁?!!!!
あれ?でもnobuさんはいないんですネ、残念v-393

あー2泊3日ですか~
近かったらお泊りでも何でも引き受けちゃうのに、他県なみに遠いですもんねv-394
ラ~ちゃん良い子で待っててね~~
お土産も忘れずにねv-25
2008/02/08(金) 22:52:37 | URL | [ 編集]
Nia
雪まつりかぁ~~v-315イイね♪楽しそ~!!
ほんと熊汁が気になる・・・v-410どんな食感だろ・・・山で熊狩ってくるの?チガウカv-8
コッチも今週、焼肉まつりとかいって、夜の極寒のなか外で焼肉食べ放題~ってあるけど、寒いのイヤ~ンだから行かないの。それ用に開発された「温かいビール」ってのがチト気になるんだけどねv-307

ラ~君のお留守番ちょっとドキドキだね?!爺ーちゃん婆ーちゃんいっぱい甘やかしたりしてネv-392ラ~君の顔が本当に寂しそうで「リュックに入れてって・・・」って訴えてるようだわ!
ちょっとさ~、“高価な着物”が気になるよv-391笑 ウハハnobuさんの決め姿見てみたくなったしょ~?!e-317
心配だけどゆっくり楽しんできて下さいね!3日後の嬉涙の抱擁~e-266の様子がこれまた楽しみ!!
2008/02/09(土) 12:00:34 | URL | [ 編集]
さくらママ
おょょ・・
凄い荷物だねe-2
こりゃ、ズリズリひこづって行く訳にはいかないから宅配便で正解だね~v-218
高価なお着物
って例のお着物かしらんe-343ルン♪
ママさん、とってもお似合いでしたよ~e-328
着物姿のママさんにnobuさんはv-10←こんなんかい?(笑)

ラ~ちゃん『初めてのおつかい』ならぬ『初めてのお留守番』チト心配だね!?
じぃちゃんばぁちゃんに大事な事を紙に書いて・・・
あっ、今は何かあれば電話v-213があるもんね!(あたしゃ、明治生まれか!?笑)

なんだかぁ~↑「温かいビール」がヒジョーに気になるe-2

nobuさ~んママさ~ん気を付けて行ってらっしゃ~いe-463
2008/02/09(土) 12:30:30 | URL | [ 編集]
さくらママ
書き忘れたのを思い出してまたお邪魔しま~っす!

リンク張替えしようと思ったんだけど以前の『黒ラブのあしあと』も残しておきたく『黒ラブ・ラ~のあしあと』と2つ張りました。

ではお邪魔しました~e-463
2008/02/09(土) 12:50:39 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
そうなんです~昔からやっていてもう30回を越えてます
熊汁v-285美味しいですよ~…多分(笑
9日からやってますが今日はお仕事でした…v-406

そう近かったら是非お泊まりお願いしたいですね~
でもうちのおじさん犬v-347オバちゃん犬を襲ってしまうかも(笑
一人でも良い子で寝てるとは思いますが
たぶんピ~ピ~v-409泣いてるんじゃないかなと思うと可哀相で…v-393
お土産はまた鳴るおもちゃかな?(笑

2008/02/09(土) 19:30:29 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
結構遠くの県からも観に来るんですよ~
朝の散歩で見たら奈良とか横浜ナンバーの車が停まっていました
熊汁ね熊のエキスがいっぱいで美味しいですよ…でも堅いらしいですv-393(笑
極寒の中での焼き肉まつりですか~確かに寒そ~v-399
でも全身にホッカイv-42巻き付けて行けばOKかもよ(笑
暖かいビールv-306…それは「燗ビール」ですね(笑

たぶん良い子では居ると思うんだけど夜1人で寂しい思いしてるんじゃないかと思うとそれが切なくて…v-406
やはり一緒に居る同じ家族でもパパママと爺婆とでは甘え方が違いますからね
リュックに入る小さいワンコなら何処にでも一緒に連れて行けるのにね~(笑
あっNiaさんご存知無いかも知れませんが高級着物はねママのです
50人は呼んでv-315焼き肉まつりが自宅で一回くらい開ける位のお着物です(笑
帰って来た時の反応が楽しみですね~またご報告しますね
2008/02/09(土) 19:34:02 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
ハハ~凄い荷物でしょ?v-25財布以外の殆どの物は送りました(笑
そう例の高級着物でございます
傷付かない様にしっかりと梱包致しましたよ(笑
いえいえ着物姿にはv-12です

今まで一晩だけは一人で寝た事が何回か有りますが
今回二晩もそれも朝から晩まで居ない事は初めてなんです
心配で一時間置きに「どうしてる?~」「声聞かせて~」とv-213電話するかもしれませんね(笑

Niaさん寒がりで行かないそうなのでさくらママさん代わりにv-307ビール確認して来て下さい(笑

行って来ま~すまたご報告しま~す

PS;リンク2つもありがとうございます~3つめは無いと思いますがv-415(笑
2008/02/09(土) 19:35:57 | URL | [ 編集]
ちょこ
ママさんの大切な着物は無事着いたのでしょうか。。。
こっちは雪っすよ~
交通は完全麻痺すると考えられ。。。
気をつけて行って来てくださいませ。。

ら~君はお留守番なんだ。
寂しいね~(nobuさんが。。。)
いっぱいお土産買ってあげてね!!
2008/02/09(土) 23:41:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10(日) 11:10:28 | | [ 編集]
モコママ
雪祭りも気になるけれど
ラ~~君寂しがるでしょうね
冬のお出掛けは本当に連れて行きたくても
v-448車で待たすのも可哀想だし~~
私は一人の参加にしてしまうかも・・
家は爺ちゃん婆ちゃんいないからねv-411

パパ ママ気をつけて  早く帰って来て下さい~
リンク 変えましたよv-218
2008/02/10(日) 21:54:48 | URL | [ 編集]
ばあや
お引越ししてるし~v-398
早速リンク貼りなおしちゃったv-352
って、埼玉にいるのぉ?v-405
是非もう一歩足を伸ばして東京まで~v-344
ラ~ちゃんにあえない寂しさが今日辺りピークなのでは?v-391
というか我慢できなくて今日一足先に帰っちゃったりしてv-397

心配だね~、でも「ラ~ちゃんお留守番の巻」のUP楽しみにしてますe-420
2008/02/11(月) 22:27:40 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
着物は無事に届きましたよ~何せv-353高級なものでちょっと心配しましたけどね(笑
そう土曜日は関東の方でv-276降った様ですね
10日も降り続いたらどうしようかと思いましたが
v-456交通マヒも無く順調に到着しましたv-426
埼玉も行ったら片された雪が日陰には残ってました
三日間寂しかった~v-406
お土産は買ってる時間が無くて…v-390
近くに成って買ったオモチャと甘~いイチゴがお土産ですv-398
2008/02/13(水) 23:02:04 | URL | [ 編集]
nobu
v-83さんへ
そっか~残念でしたね~v-390
今度はもう少し早くご連絡しますねv-398
その推理はv-63当りでは無いけど
遠くは無いですねv-426(笑
2008/02/13(水) 23:03:52 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
そうですね~本当は一緒に連れて行きたいですよね
その方が何かと安心だし寂しくも無いしねv-390
1人でお利口さんにv-448車の中で待ってられる様なら
泊まるのはペットと泊まれる宿でも良いですしねv-426

リンク変更ありがとうございます~
またよろしくお願いします~v-222
2008/02/13(水) 23:05:07 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
リンク貼り直しありがとうございます~
すいませんv-421黙って引っ越ししてしまって~
夜逃げでは無いですからね~v-414(笑
そう都会の埼玉に行って来ましたよ~
もう一歩足伸ばして「王子」に会いに行きたかったけど
なかなか時間が無くてね~v-406
心配で心配で本当は日帰りで帰りたいくらいでしたが
親戚だからそうもいかなくて…v-409
詳しくはそのうちに「お留守番の巻」でUPします~v-415(笑
2008/02/13(水) 23:07:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
