黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リスと虎
五月の空は…こんなに青いのに…


aaaaa-2.jpg






五月の山は…こんなに緑なのに…

aaaaa-1.jpg








私の心は…





真冬


aaaaa4.jpg





それは私事ですが…(あたりまえか…)


何を隠そう実は連休過ぎから失業中です…


20年近く勤めた会社から首を切られました

そうリストラ




不況の波はこんな田舎にも確実に届いているのです


まぁ会社そのものが無く成った訳では無いので

また仕事が増えて再建できれば呼び戻すとの事ですが

今の状況では先行きは不透明なままです


失業手当給付の手続きも終わり

当面は失業手当をもらいながら主夫と内職をする予定です


こんな状況を喜んで居るのはラ~だけです(笑

毎日一緒に居られるので嬉しいみたいです

まぁクヨクヨしてもしょうが有りませんからね





それでも日はまた昇る!…かな?

aaaaa3.jpg





ついでに申しますと今日は私の40数回目の誕生日

もちろん何も有りませんが…( 笑

また今夜もラ~と2人きりの宴会(笑



明日はジャンボ宝くじを買いに皆でお出掛け

そして3億円当てて仕事なんかしないでラ~とのんびり過すぞ~






    ランキングにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ参加中


モコママ
世の中どうなってるのでしょう
まだ 若いパパさんまで振るいにかけるとは・・
少し早すぎですね
此方でもリストラしたパパさん居られますが
定年前でしたよ  でも今はスーバで働いておられます
お金があればラ~~と過ごしていたいね
宝くじv-91て大当たりに期待して応援するわ

v-353お誕生日v-353・・・少し寂しいね
v-315でも おめでとうです
2008/05/23(金) 20:18:28 | URL | [ 編集]
ショウコ
我が家も常に不安な毎日です。
どんどん先輩たちが辞めていき、
一握りの選ばれた幹部候補生と
若い社員で回ってる会社です。
ししまるさんもジジィだからね~
私も人のこと言えないけど・・・

私も今タビがやって来て、無期開店休業中ですよ~
うーーん!やっぱり宝くじですよねv-61
うちも買うーーーーっv-220
2008/05/23(金) 20:54:38 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
ありがとうございます~v-422
まぁいつもの誕生日ですから(笑

不景気だからしょうがないですよね~v-390
でも政府は高い失業率のままなのに何もしてくれないし…v-403
国民から税金取る事ばかり考えてるし…v-412
住みにくい世の中に成りましたねv-389
宝くじ当てたら遊びに行きますから~絶対に当てるよ~v-415

2008/05/23(金) 22:41:03 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
バブルがはじけてからだいぶ経ちますが
こんな田舎でもジワジワと不景気に成って来て
いつかはこんな時が来るかなとは思っては居たけど…v-390
どこの会社も大変なんですねv-404
物価ばかりが高く成っていつに成ったら景気が良く成るのか…v-406

やっぱり宝くじ買わないとねv-398
明日は「良くv-62当たる」所まで遠出しようかと思ってます
でもどこで買っても同じかなv-391(笑
2008/05/23(金) 22:44:41 | URL | [ 編集]
Nia
え゛――――(T_T)
nobuさんもリス虎かい?!あぁなんてショックな・・・v-406
その気持ちわかるょ・・・Niiも前の会社そーゆー状態だったし、この私も・・・e-263
やり切れない気持ちと不安でグチャグチャになるよねぇ~v-409 でもでもこんな時だからこそラ~君がいてくれて救われるっていうか笑う事ができるょね・・・v-398
っちゅーか、nobuさん
HAPPY BIRTHDAY!!
40イエイッ♪おめでとう~~v-314
(そーいえば私も去年、自分の誕生日がリストラの慰め会だったょ・・・とんでもない共通点ダ!笑)
主夫生活も大変かもしんないけど、ラ~君とうまく楽しんで心労だけは溜めないようにねガッツだぜe-271
こんな世の中に嫌気がさすけれど、そーさ宝くじを当ててパァ~と一生何も困らないで暮らそおぉ~v-363
福島に向けて、願かけパワーみんなで遠吠えして送るぜよ~v-321
2008/05/24(土) 10:59:36 | URL | [ 編集]
ちょこ
厳しい世の中だよね。
お年寄りにも、私たち世代にもさ。
ドンマイ!!nobuさん。まだまだ40代(かくいう私もだけど)これからだよ~
お誕生日おめでとーーv-308
3億円当たったら何する??
ん~私だったら日本全国をダイスケ君みたいに旅したいな。
nobuさんも3億あたったらこっちまで遊びに来てね~~


2008/05/25(日) 22:31:52 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
ありがとうございます~(┯_┯) ウルルルルル
ハイv-363今流行?のリス虎でございます~
どんなに頑張ったってこればかりは個人の力では
どうにも成らない事ですねv-406
まぁ前々から予想はしてた事では有りますけどね
世の中にはリストラされて失業してる人がいっぱい居るなと
他人事の様に思っていましたが
いざ自分がこう成ってみると戸惑いと不安とでど~しようもないです
でもラ~が居てくれて本当に救われてますよv-415
誕生日はいつもの事ですが特別何も有りませんv-409(笑
四捨五入して50歳にも成るので再就職はなかなか難しいと思います…
Niaさんも大変だったんですねv-390
でもホント落ち込んでばかりも居られないですよねv-392
かわいい愛犬の為にも(笑v-91頑張らなければ
2008/05/26(月) 06:31:03 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ほんとv-89物価は上がるし税金は高いし生きて行くにも大変ですよねv-412
そうねまだまだ40代v-218若い者にはv-91負けてはいられませんね(笑
3億円当たったらね~
北と南にそして山とv-301海辺にと小さくても別荘を建てて
季節ごとに行ったり来たりしたいと思います
(でもチョットv-61足りないか…笑)
あとはドックランを作っていっぱいワンコも飼って…
v-398夢は膨らみます(笑
キャンピングカーv-104で遊びに行くよ~v-422


2008/05/26(月) 06:35:24 | URL | [ 編集]
ばあや
ちょっ・・・ちょっとぉ~nobuさんかる~いタッチで
書いてるけど一大事じゃないですか~v-12
こうなったら東京に出稼ぎに・・・
って、ら~ちゃんは意味分からず嬉しいでしょうねv-352
パパ毎日日曜日v-344みたいな

ら~ちゃんを食わしていくためにもう一花咲かせなきゃv-363
頑張れ、nobuさんe-271
そしてHappyBirthdayv-314
そ~いえば去年の誕生日ら~ちゃんと二人で晩酌といっていたような・・・
ばあやの誕生日とも近いし、そのうち合同誕生会なんぞ
出来るといいねv-308
2008/05/26(月) 23:04:18 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
アハハ~v-411もう笑うしかないですよ(笑
いつまでもクヨクヨしてもしょうが無いですしね
そうね出稼ぎも良いねv-426でも単身赴任は嫌だからラ~だけ連れて行きます
毎日ずっと一緒に居られるのでラ~は嬉しいみたいですが
いつもは誰も居ないとv-75寝てばかりいるのに私が居ると気に成って
逆にv-395寝不足に成ってるみたいです(笑

自分は食べなくてもラ~には食べさせてあげないとね(笑
田舎なんで再就職もなかなか難しいですけどねv-390
ママには定年までv-91頑張ってもらって主夫してます(笑
誕生日はいつもの事ですよ…v-406
そうね来年はラ~とばあやさんチにv-274ケーキ食べに行くかな
ローソクは全部で…ン~82本かv-413(笑
2008/05/27(火) 12:59:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
