黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脱皮?
暇な時間はタップリ有りますが何も書く気がしない今日この頃(笑


何も無い日はラ~とおやつを食べてゴロゴロ寝てばかりで

いささかフタリとも少々太り気味でございます(笑

本当はこんな時こそ運動や散歩を多くして頑張って

燃やしてダイエットすれば良いのでしょうがね…でもなかなか




とうとう6月に成ってしまいましたね~

これから夏に近づくにつれ段々と暑く成って行きます


でもその前にやらなければ成らない事が…

そうそれは脱皮…いや脱毛…もちろんラ~ですが

今年も抜け毛が凄いです

毎日の様にブラシをかけていますが…

aaaa-1.jpg


痒い所は自分から掻いてと催促します


スリッカーやターミネーターを使うと良く毛が取れると聞きますが

皆さんは何を使ってますでしょうか?

xx-3


もちろん終わった後は…山盛りの毛


もったいないですね~何か有効活用はないのでしょうか?

aaa-1.jpg


人間がこんなに抜けたらショックで寝込みます(笑




短毛犬でこけだけ大変なのだから

長毛犬はもっと大変なのでしょうね~



毎日掃除も大変…暑いからと窓を開けとくと風に舞うし

あちこちにくっ付くし…

ちょっと油断してるとそこらじゅう毛だらけ…

AnimationGIF.gif



ピークは過ぎた様ですがまだまだ抜けてるし

どうせなら一度に全部抜けてくれ~




ランキングビーグル/ワンワンわーるど参加中~


ショウコ
うちも最近雨が多いせいか、体を痒がってますよ!
ラ~ちゃんは今も週一回のシャンプーですか?
うちも今週は晴れ間を見て洗わないとv-388
抜け毛のピークは終わったようですが(たぶん)
きりが無いほど抜けますよね・・・v-405
犬が一匹作れるほど・・・v-399

ちなみに我が家はケッシーラバーブラシでっすv-392
いろいろ使ったけど、やっぱりこれが一番使いやすいですv-363
2008/06/04(水) 21:22:08 | URL | [ 編集]
はちみ
う、うわ~、ごっそり抜けましたね!!
抜け毛の活用法・・・
クッションの綿毛がわりにするというのはどうでしょう?
ラ~君の香りつき犬毛クッション!(笑)

うちも同じようなブラシを使ってますよ~
でもじゃれてカミカミしようとするので、いつも簡素なブラッシングになってしまいます・・・
最近毛が伸びてきて、もしかしたら将来長毛犬になりそうな予感
そうなったらブラッシングも一苦労です(^^;
2008/06/04(水) 21:22:12 | URL | [ 編集]
さくらママ
何も書く気がしないってその気持ちよく分かる~
私も何もやる気がなくなる時があるから・・・
そんな時は無理をしないでボーッとして過ごしましょう!
あっ、でもいつまでもボーッとしてたらラ~ちゃん共々メタボッちゃうから適度に!適度にだよ!
それでなくてもnobuさんはメタボッぼいから(シツレイ!)

ラ~ちゃんも結構抜けてるね~
うちの娘達もすっごいんだよv-237
なんだか1年中抜けまくりって感じ!
んで、その抜け毛の有効活用だけど・・・
いつか使う時がくるかもしれないのでnobuさん用のカツラなんていかがでしょうv-361

うちはケッシィーのラバーブラシを使ってるけど
なかなかグゥ~♪です。
地肌にも優しいし抜け毛もすっごい取れるよ。v-426
2008/06/05(木) 08:52:42 | URL | [ 編集]
nobu
ショウコさんへ
ほぼ毎週1回のシャンプーしてますよ~v-356
でも今は必ず日曜日でなくても良いので臭いを嗅いで臭く成った頃かv-400
痒がってきた頃を見計らってシャンプーしてますv-426(笑
シャンプーの時ももの凄く抜けるので泡立ちも悪いし排水溝も詰まりそうです
ブルブルすると私の身体に毛が生えた様にくっ付いて…ギャランドゥv-391
ほんと毎年この季節は悩まされますよね
ブラッシングなんかしなくても沢山抜けるんですけどね
だけど早く抜けてもらわないと何時までも掃除が大変だし…v-390
ケッシーラバーブラシですか調べてみますv-218
2008/06/06(金) 08:01:18 | URL | [ 編集]
nobu
はちみさんへ
凄いでしょ~v-405
ブラッシングの度にこれ位は抜けてましたよv-388
ほぼ全身の毛が抜け変わってんじゃないかと思います(笑
クッションね~良いかもねv-426~でもラ~の香りは要らんな~v-431(笑

ラ~も小さい頃はブラッシングは嫌いでしたよ
でもおやつをあげたりして褒めながらやったので
今は自分から催促する程大好きですv-432(おやつ目的も有るけどね)
ゴールデンのお父さん?に似て来たら長毛に成る可能性は有るでしょうね
結構長毛犬ぱ大変みたい…v-389
2008/06/06(金) 08:04:39 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
そうボーっとして現実v-29逃避を…(笑
なんかね~この頃何か物事を考える事が億劫に成っちゃってね…v-390
ラ~が居なかったらただのv-258引きこもりに成ってたかもね
いやいやもう「ヘビメタボッ」と呼んで下さいましv-16(爆)

ほんと毎年こんなに抜けなくても良いと思うんですけどね
これから暑く成る為に毛皮を脱ぎ捨ててる訳なんでしようが
どうせなら一回で抜け変わって欲しいですよね
そうかカツラねv-352その手が有ったかv-21
ってこの頃白髪が増えて来たのでv-509白い毛も必要かと(笑

ケッシィーラバーブラシ調べたけどまるでノコギリだね
これならうちの工場に有ったわv-426帯鋸が
加工して作ってみようかな…でも…血だらけに成るかv-399(笑

訂正
ラバーブラシはゴムの方だね、
おかしいとは思ったんだ…。
2008/06/06(金) 08:10:29 | URL | [ 編集]
Nia
イヒヒ~nobuさんのグータラ加減、何かラ~君には嬉しい限りだろーね?!v-410
それで無気力なんだけどムダに食欲だけはあったりしてなんかしてネ?!v-367
私も仕事辞めてから益々ヤバイ状態だよぉ~。夫なんて人のお腹を見て「アレ子供できた?」って冗談言う始末・・・v-16ひどいしょ~?!どんだけ太ったんだっちゅーの!v-397
まぁnobuさんていうメタボ仲間がいるから嬉しいわv-411ナンジャソレ!?

ラ~君の毛お化け、カワイイかも~~(≧∇≦)
マジメにカツラ余裕で出来る量だよね?!v-392nobuさんイメチェンや変装用にいかが?!私も円形用に加工して取っておこうかしらん!
あ、ウチはシェッドバスターってヤツ使ってるよ~結構イイあんばいですv-433
毎週1回のシャンプー見習わなきゃ!!!(1ヶ月してないかも)nobuさんマメだわ~e-343
2008/06/06(金) 13:14:29 | URL | [ 編集]
nobu
そう何故か仕事しなくて寝てるだけでもお腹は空くんですよね~v-394(笑
前と同じ量(いや増量してるな)のv-373カロリー分を食べてるのに
消費カロリーは前の半分以下ですからねv-427
太らない訳が有りませんよねv-406
ラ~もお肉が弛んで来た様な気がするし…v-390
これは「どげんかせんといかんばい」v-91(笑
みんな黙ってるけど隠れメタボ仲間は沢山居ると思いますよv-391(笑

カツラはいっぱい出来そうだよねv-426
ネットで調べたらv-324セーターなんかを作ってくれる所が有るんだって
毛糸と合わせて作るんだろうけどv-210チクチクするだろうね~(笑
ジェットバスター良いねv-426両方の良いとこ取りだねv-424ラ~にも買うかな
シャンプーはこまめにしないと一緒に寝るには臭くて…。
痒がって本気に成って掻いてる姿を見ると可哀相だしね
でもこれからは何時でも出来るから適当な時期にします(笑
2008/06/07(土) 07:07:55 | URL | [ 編集]
ちょこ
すごいすごい。うちもすごいよ~
毎日掃除しても掃除機の中毛だらけだもん。
ご飯に入ってるのなんて当たり前(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう誰も騒ぎません。
峠は越したみたいだけど、まだまだ・・・
うちはファーミネーターの類似品を使ってるけど
普通のラバーブラシも使ってる。
やりだすと、止まらなくなる。いくらでも抜けるんだもん。

ヘイ!!nobuさん。就活大変だけど
頑張って~e-271
引きこもらないで、面白写真アップするの楽しみにしてるよ!
2008/06/10(火) 22:10:28 | URL | [ 編集]
nobu
ちょこママさんへ
ほんと抜け毛は毎日で嫌に成るよねv-388
きれいに掃除してもブルブルすれば直ぐに毛だらけに…v-412
どこも毛だらけで少しくらいの毛なんか
気に成らなく成ってしまう感覚が怖い…v-399(笑
ブラシでいっぱい取れるのは楽しいよね~
なんかv-380収穫してるみたいで(笑
本人も痒い所は気持ちイイみたいです
でもあんまり長くやっているとv-29逃げ出します

そうね引きこもってなんか居られないよね
ラ~の為にもv-91頑張らないとね
今のところ適度にアルバイトしてますv-426



2008/06/12(木) 06:30:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
