黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静かなる戦い
風薫る5月山の木々は日に日に緑色を濃くしてます
やま

田植えも今が最盛期
秋には美味しいお米が出来るでしょう
田植


ラ~は緑の風の中相変わらず元気に散歩しております~

田植え

ただ私の方があの襲撃事件以来対犬恐怖症に成った様で
遥か遠くにワンコの姿を発見するだけで緊張が走るし
家の前に繋がれてもの凄い顔でワンワン吠えているワンコに
「もしヒモが切れたら…」とビクビクしながら急ぎ脚で通り過ぎたりして
また襲われるのではないかと恐怖で毎日ピリピリしながら散歩してます

先日もイタグレを飼い始めたママさんが散歩中に
いつも放し飼いにしている凶暴ワンコに襲われたそうです
愛犬をかばってとっさに脚を出したら思いっきり噛まれ
脚には犬歯の跡がクッキリ残り内出血で紫色にブチてました

「散歩の時は棒か何か持って歩かないとダメかな~」と
ママさんも言ってました
やはり何か安全対策をして散歩しないといけない様です




なのでこれからは完全武装して歩く事にしました
これならどんな凶暴ワンコが襲って来ても怖く有りません(笑

らんぼ0
   「ラブボー  怒りのアフワン」より(笑

まぁここまでする必要は無いでしょうね(笑
でも何も持たないで歩くのはやはりちょっと怖いので
先日行ったダイダイソーで良い物を見つけて買って来ました~
そうオモチャの水鉄砲です


らいふる

もし襲われそうに成ったら顔めがけてピュ~と撃ちたいと思います
たぶん大抵のワンコはビックリして止るとは思います
これで少しは安心して歩ける     かな?

同じ様に散歩に恐怖を感じる方は是非試してみて下さい
ただし何と言っても100円のオモチャなので取り扱いを間違うと
ポケットの中は水浸しに…自己責任でお願います



コレで大丈夫だ~と思う方はワンクリックを~

         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~
まとめてド~ン
またまたすっかりサボってしまいました~
今回は先日までのお話をまとめてド~ンとお送りします(笑

先日その1
朝の散歩の時ラ~より一回り大きい黒ラブから襲撃を受けました
普段お友達ワンコ以外とはなるべくニアミスを避けて歩いてますが
この時はお互いが見えないまま交差点で出会ってしまって…
ビックリした飼い主さんが「あっ」と言いながらリード放すし…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ラ~を追い回してワンワン威嚇されました…

びっくり

今年に成って3度目の襲撃です
やはりマジで痴漢撃退スプレーを購入するか・・・




先日その2
いつもの様に散歩してたら目つきの悪いオヤジが近づいて来て

  「オラゲの畑さウコ投げんでねぇ」 といきなり怒鳴り始めた
      (私の家の畑にウんコ投げんな)
 「そんなのウンコ拾わねぇ人に言ってけやれ」
      (それはウンコ拾わない方に言って下さい)
 「スコップたがってるのは○○とにしゃだ」
       (スコップ持っているのは○○とオマエだけだ)
 「はぁ?俺がウンコ投げっとこ見たどっか?」
        (ハァ?私がウンコ投げてるの見たの?)
  「・・・・・」

  「なんでわざわざ拾ったの畑に投げんなねだ?」
       (どうしてわざわざ拾ったの畑に投げなければいけないの?)
  「・・・・・・」
     
その後間違ったと思ったかのか黙って逃げる様に家の中に入って行きました
良く確認もせずいきなり犯人扱いされてムカムカ腹が立ちましたが
ラ~も私も無駄な争いごとは好まないので深追いはしません(笑

ひろい

でも今度何か言って来たら「赤い人参が見えるだろ!!ラ~のウンコはこれだ!」
と目の前で広げて良~く見せたいと思います(笑




先日その3
膀胱炎に成って一ヶ月間薬を飲み続けましたがやっと終わったので
大好きな女医さんのところへ行ってきました
またも手にひっかけながら紙コップでとったシーシーを検査してもらうと
雑菌はキレイに無く成っていました
ただアルカリ度が少し高いので尿検査はこまめにした方が良いとの事
高齢犬ですから僅かな変化も見逃さない様に注意しないとね

くすり

フェラリアの薬にいつものノミ除け首輪に買って…また出費が…




先日その4
先日というかだいぶ前から桜が咲きました~
やっと雪深い会津にも春が

さくらら

でも先日の強風で花がだいぶ散ってしまいました
今がたぶん満開でしょうがいつもの満開の華やかさが有りません


先日その5
ついに抜け毛の季節に…
今年は抜けないかと思ったのに…
毎年2回も抜けなくても良いと思うんだけど

だって

毎日毎日掃除が大変です…


以上、まとめてドンでした~

まとめ過ぎ~と思った方はワンクリックを~

         ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


続きを読む…

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
