黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頂き物?
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますがまだまだ日中は暑い
でも朝晩はだいぶ涼しく成って来ましたね
夜の散歩も半袖に半ズボンではさすがに寒くて歩けない(笑


今年の暑い夏に活躍したのがこの大きなアルミ板
これは以前会社の木材乾燥室の内壁に断熱材として貼って有ったもので
解体した時に持って来た頂いて来たアルミ板です

ひんやり

青いのが普通売っている大型犬用のクールボードです

2倍以上の大きさが有るのでラ~もスッポリと全身収まり
気持ち良さそ~に寝ています

0000000.jpg

アルミ板は確かに普通の床よりは冷たい感じはします
でもこれ気を付けないと直射日光が当たると異常に熱く成ります
真夏日に窓から直射日光が当たってるのに気づかずに裸足て
上を歩いたら足の裏が火傷したかと思いました(笑



昔たまたま会社の古本倉庫で見つけ持って来た頂いた本をご紹介

きたやま ようこ著 「りっぱな犬になる方法」

犬になりたい人や突然犬になったりした時の為に
犬が教えてくれたりっぱな犬になる為の本です


りつは




一部抜粋して紹介します(実際の本文は全部平仮名です)

うんこ
 自分のうんこに自信をもとう。
 そして自分のうんこを大事にしよう。
 外でした時は連れている人間に大切に持って帰ってもらおう。

におい
 自分の匂いを大切にしよう。
 自分の匂いは必ず復活するからたまにはお風呂に入るのも良いだろう

お手
 「お手」と言われたら胸を張って礼儀正しく
 相手の手の上に自分の手を置こう。

などなど。。。
児童に読み聞かせる絵本です


へえ


これを読めばりっぱな犬に成れるそうなので
ラ~にも読み聞かせてあげました(笑


これて



まじめに聞いてる様ですが…
これでラ~もりっぱな犬に…成れないか。。(笑


   りっぱな犬に成ったと思う方はワンクリックを~
    
    ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ドックラン
ここは町中に在る、ある会社の空き地

どっく


長さ100メートル幅は30メートル位有ります
今は殆ど何も使って無いので昨日まで草ボウボウでしたが
草刈り機でキレイに刈ったら良い芝生の様です

今度ここを買ってド~ンとドックランを作りたいと思います
 
ドック


高さ1.5メートルほどの柵で周りを囲み
2つか3つくらいに仕切り大型犬用と小型犬用に分けたり
1人で遊びたいワンコには貸し切りで遊べる様にします

必要に応じて中の仕切りは取り外せる様にして
全面を使いフリスピーの大会等も開きたい

井戸で水を汲み上げ奥の方には幅1メートル位の川を作り
暑く成ったらクールダウンできる流れるプールにする

料金は無料でも良いけど維持費として500円位の寄付を頂く
遊べる時間は日の出から日没まで
期間は雪融けから雪が積もるまで

アジリティーの設備も段々と作って…と夢は広がります
直ぐ工事が始まれば冬までには完成するかな~?
完成したら皆さんも是非遊びに来て下さい

まぁその前に宝くじ買って当ててからのお話ですが…




さて前回とっても好評だったやつですが
今回はさくらママさんからお写真をお借りして作ってみました

右から、ことチャン、カレンちゃん、さくらチャン、ゆめチャン
ココちゃん、サン君です

ことチャンとカレンちゃんはパピーウォカーさんから旅立ち
盲導犬に成る可く今厳しい訓練をしてます

今回はそのままではあまりに簡単に分りそうだったので
ちょっとヒネリを加えてみました




記憶力が良い人は直ぐに分かりますね
違いは5つです

「分からない~」なんて言う人はワンクリックして下さい

      ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~

ご報告
クウガ君が無事にお家に戻りました~


詳しくは
「野中さんちの旬菜」

ほんとクウガ君はどこに行ってたんでしょうね~?
プチ家出?とれとも修行の旅に出てたのか(笑
でも本当に良かった~

ご協力頂いた方、熱い祈りを送って頂いて方
ありがとうございました~

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
