黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月へ
皆さんの暖かい励ましの言葉を頂き

元気に成る様に頑張っていたうさぎのウ~ちゃんですが

残念ながら山には帰れずお月様へと旅立ちました




先週末に見に行った時には「ウ~ちゃん」と呼びかけると

声に反応し手脚をばたつかせてました


元気にミルクを飲みエサをいっぱい食べてたので

このまま大きく成れるかなと安心して居たんですけど

3日程前から急に食べなく成り介護の甲斐も無く

先日眠る様に息を引き取ったそうです



つき



今頃はお月様でお友達と餅つきをしながら

元気にしっかりと四本脚で走り回って居ると思います


これも彼?の運命だったのかも知れません…



皆さんの暖かいご声援ありがとうございました
【2008/06/28 07:18】 | うさぎ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うさぎのウ~ちゃん
今回はワンコネタではありません
野ウサギのウ~ちゃんでございます

10日程前に山でうずくまってたのを親戚の叔父さんが見つけました

まだお乳を飲んでいる時期なのに親と離れてしまっては
厳しい野生で1人では生きて行けません

うささ



ある程度大きく成ったら山に離すつもりですが
叔父さんは「暫く忙しくて面倒見れないので…」と置いて行きました

しかた無いのでしばらく面倒を見る事にしました

うう


だいぶ飲まず食わずで居たのかかなり衰弱してました
最初は飲まなかったミルクも慣れるとゴクゴクと飲んでいます
自分から飲む様に成れば一安心です




実は2年程前にもジーちゃんが山に柴刈りに行った時に
蛇に追われてる野ウサギ二羽を見つけ保護しました

「ウリと姫」

うさ



手乗りウサギ?(笑  
保護したときはこんなに小さかったんです

うそそ


ミルクを飲み沢山エサを食べ
そして水も上手に飲む様に成り元気になりました

ううう


この後しばらくして一回り程大きく成った頃
見つけた山へとジーちゃんが返して来ました

うさこ


今頃は大きく成って山で幸せに暮らしてるでしょう





今度のウ~ちゃんもしばらくの間だけど山に返せるまでに
体力が回復すればと面倒見てたんですけど…


続きを読む…

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
