黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また逢う日まで…
エ~すっかりサボって放置していまいました~

「もしかして放射能が怖くて避難したか?」と思った方も居た?
大丈夫、会津の放射能レベルは全然低いので避難の必要有りません
むしろ関東の方が高いかも…

いつの間にかもう6月

3メートルを超えた雪も今はすっかり有りません
桜も散り田植も終わり
今は新緑の気持ちの良い季節です

ラ~はと言いますと相変わらず元気なんですが…

先日、こんな歩きに成ってしまいました
頭を振りながら歩いて赤ベコの様です(笑

最後はちょっと危なかった…笑って下さい



観れない方はコチラへ

前足が痛いらしく階段も降りられませんでした

直ぐに大好きな獣医さんの所に行き
レントゲンなど検査をしてもらいましたが
骨などには異常は有りませんでした

どうやら足の裏の指の間に雑菌が繁殖したらしく
赤く腫れていて前足を地面に付けるのが痛かった様です

高い注射を撃ってもらい抗生剤や炎症止めなど飲んで
今はすっかり普通に歩いてますのでご安心下さい





…と安心したのもつかの間今度は…

いつもはチョット厚い餃子の皮の様な耳が…

みみ


具沢山の餃子の様にパンパンに…


みみみみみ


耳血腫に成りました…

取り敢えず止血剤を飲んで様子をみて血を抜くかとは思いますが…


今回の一連の治療で薬代、レントゲン代、注射代その他諸々を合わせると
なんと10人程の福沢諭吉さんが我家から出て行かれました

可愛い我が子の為なので仕方が無いが…痛い

でも大丈夫もうすぐ我家に3億人の諭吉さんが戻って来るはずです

ふくざわ

全員が入れる特別室作って待ってます
だからきっと…絶対…戻って来てくれ~~
せめて1000人…いや100人でも良いから~~



      ランキングにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ参加中~


きんとき
お久しぶりです。

ラーちゃん、大変でしたね。
わんこのお薬は体重で量が決まるので、
抗生剤ひとつにしても、ラブラドールサイズはお高くなってしまいますよね。

そして、耳血腫。
きんときも、左、そして翌年、右と、両方具だくさん餃子になり、二度手術しました。
せっかく福沢さんのお部屋を用意したのに
そちらのお部屋に入られる前に、手術代になってしまうかも。v-404

手術せずに治まるといいのですが。
2011/06/12(日) 21:19:43 | URL | [ 編集]
さくらママ
な、なんとi-198
福沢諭吉様が10人となi-198
たっかーーーーーーーい!i-282
けど、歩く姿が本当に痛々しくて可哀想。
たっかい注射が効いて良かった良かった♪
んで、耳血腫だけど血は抜いたのかな?
さくらも耳血腫になったけど、1度抜いてもすぐ溜まって結局3回抜いたよ!
それで耳も変形しちゃったし!
ラ~ちゃんは早めに処置してもらってお耳が変形しないようにね。
病院によって処置の仕方って違うよね~
さくらが行ってた病院は下手だったかも・・i-241
友達のワンは耳がパンパンに腫れて耳血腫だと思ったらアレルギーだったんだって!
もちろんアレルギーの場合は抜いても血は出てきませんよ。

ラ~ちゃん地区が避難する必要もなくて放射能も低いレベルで良かった♪
福島って広いんだね~~

ラ~ちゃんのお耳お大事に。
そして三億人の諭吉様が来て下さいますようにv-421
2011/06/13(月) 13:22:06 | URL | [ 編集]
Nia
ラ~ちゃん足治って良かったけど、耳血腫とは!!(T_T)
なんか何?!耳血腫って意外と皆かかりやすいのね!??e-330 e-330
いんや~~~びっこひいてる動画といい、お耳といい、めちゃ痛々しいっ可哀相にぃぃぃ~v-406
そっ、それなのに、何ともユーモアな動画(最後ホント・・・v-408)だったり、耳を具沢山餃子とか言っちゃったり(((p(>v<)q)))んも~~nobuさんたらぁ~笑!
マジメな話し、耳血腫は怖いね!!!薬の効果はどうかな??
どうか治ってくれますように~痛くなりませんように~v-421
シエラも耳血腫ではなくって、指の間の腫れでラ~ちゃんみたい おんなじ歩きになったこと沢山あるよ~涙。舐めないように監視するのも大変だよね!

10人の諭吉さんが出てくなんて、読んでてビ~ックリしたわv-405
抽選日に思いっきり念を送りまっしょい!!!
この三億円札スゴイ!!(((p(>v<)q)))ラ~ちゃんのこのお札が欲しいっす(笑)!
本気で当たることを祈りつつ・・・(^人^)ラ~ちゃんお大事に~~~
2011/06/14(火) 17:04:52 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
ごぶさたしています~v-422

そうですよね~片手で抱ける様な小さいワンコなら薬も治療費も
たぶん半分以下で済んでしまうんでしょうね~v-403

エ~きんときチャン両耳を手術したんですか~v-405
やはり入院して全身麻酔とかして?v-399
ン~それは身も心も財布も辛いv-406…(笑
まぁ痛がってるラ~が福沢さんで治して貰えるなら
頑張ってv-91働いていっぱい来てもらいます(笑
2011/06/19(日) 15:25:18 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ

この時は一緒にフェラリアの薬や蚤取り、シャンプーなども買ったから
結構高く成りました…が、どれも高い…v-393
足はまだ赤い所が有るけど歩くには全然問題なく歩いてます
耳は取り敢えず止血剤を飲んで様子をみてからと言う事ですが
まぁすぐ血を抜いてもらった方が良かったのか?
今後手術までする様に成るのか?
何とも先生の判断なので…良く分かりません…v-361

福島県は北海道程は広く有りませんが(笑
横に広く東西の端と端ですので原発とは結構距離が有ります
風向きも反対ですしね今の所は安全ですv-430

まぁ毎度の事だけど野口英世さんが限界です(笑
が、いつかはきっと…v-62
v-61
2011/06/19(日) 15:28:00 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
以前さくらチャンが耳血腫に成ってそんな病気が有るの初めて
知ったけどまさかラ~が成るとは思わなかったしv-405
きんときチャンは両耳も罹った事が有ると言うし…v-404
やはり垂れ耳のラブは結構罹り易いのかな?
餃子に成らない様に耳振出したらシエラちゃん達も気を付けてよ

そう、足先はチョット目を離すと直ぐ舐めるんだよね~
怒るとヤメるけどまた舐め始めるし…v-412

まぁ今回は色々全部合わせて10人ですけどまだまだコレからも
いっぱい出て行くでしょうね…v-406
欲張りな事は言いません
せめて100人でも良いからv-421帰って来て欲しいです(笑

2011/06/19(日) 15:29:51 | URL | [ 編集]
ちょこ
nobuさん
雨大丈夫ですか??
心配です。

ラーちゃんやご家族の皆様は大丈夫ですか?
2011/07/30(土) 21:29:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
