黒ラブ・ラ~のあしあと
豪雪地帯より 黒ラブラドール ラ~との思い出日記と面白写真を発信中~

カレンダー+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ランキング

わんクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ                      ビーグル/ワンワンわーるど                                                    

最近のトラックバック

Flashリバーシ

by Orfeon

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばれ日本
11日東北地方で大地震が発生しましたが、ラ~も私も無事です

ご心配のメール、コメント頂きましてありがとうございました
(ネット接続が不安定なので、後ほど個別にご連絡致します…)

同じ福島県でもここは会津の山奥で地面も堅い岩盤なので
大きな揺れには成らずそんなに被害は有りませんでした。
爆発を起こしている問題の原発もメルトダウンでもしない限り
この辺での被爆の恐れは有りません

ただ高速などの交通制限により、関東からの物資の運搬が滞ってる様で
ガソリンの購入制限や食料品の不足など間接的に被害が出始めました…



大した揺れでなかったのでそんなに大きな地震で無いと思っていたら
時間が経ち段々と入って来る被害の大きさにはビックリしました

こんなにも多くの方が津波に巻き込まれているとは…。
自然の力の恐ろしさを思い知らされました…

TVを見ているとあまりに変わり果てた悲惨な状況や
被災者の方々の悲痛な涙を見る度、胸が締め付けられる思いです

行方不明に成って居る方や、離ればなれに成った家族が
一人でも多くの方が無事に家族と再会出来る様願うばかりです

以前と同じ生活がおくれる様に成るのは、難しいかもしれませんが
少しでも早く安らかに過ごせる日々が来る事を願うしか有りません

できれば現地に行って少しでも何かしてあげたいと思いますが、
道路も寸断され、情報も混乱して居る今の状況では私達が行っても
邪魔になるばかりでしょう…

町で支援の為に炊き出しや、毛布を集め被災地に持って行く事に
成ったので、使わない毛布を何枚か提供しました
後で衣類や靴など生活必需品も集めるらしいので
出来る限りの物を提供したいと思います

地震に直接関係無い地域でも、電力不足に寄る停電やガソリン不足
野菜、魚等の供給不足により物資の値上がり予想され
今後は日本全体に被害の影響が出て来るとされてます

やっと景気が回復の兆しが見えて来たのに
これから日本はどう成って行くのか…
こんな時こそ国民一人一人が協力し合って
この大災害を乗り越えて行くしか無いです




被災された方には心から御見舞い申しあげ
亡くなられた方のご冥福をお祈りします


そして多くのペット達にも…。

ばあや
よかった
心配した・・・・・
しかもそんなに影響が無かったならなおさら・・・
こちらも当日は電車が止まったため会社から自宅まで
歩いて帰ったり、スーパーの商品陳列棚の品薄、
現在も電車の本数減少等の不便はあるけど被災した方に
比べれば全然たいしたことではないですもん
私も少しですが募金協力しました
たいした金額ではないけれど、頑張っての気持ちだけはたくさん込めて
1日でも早く平穏な日常が送れるようになることを祈って・・・

ばあやも更新ずっとしてないけど1月から更新して
いなかったようなので書き込んでも
届くかどうかわからなかったけど書かずにいられなくて
ホント無事が確認出来てよかった
2011/03/15(火) 15:43:00 | URL | [ 編集]
モコママ
連絡 ありがとう~~~
ご家族無事で被害なく良かったです
知人も会津で無事でしたよ

これから先 どうなるのか不安ですが
皆 一人 一人 考えないと・・何時かは我が身にも
なりかねませんよ

こちらの方でも募金が始まり少しですが
させていただきました

良かった 良かった 一言です

2011/03/15(火) 20:43:45 | URL | [ 編集]
Nia
あぁ・・・うぉぅオロロ~ン(T_T)!!(←嬉し泣き!)
無事でヨカッタよ~!!本当に!!!大変な時にありがとうデス!!
ニュースを見ていたらあまりに凄い映像で・・・
nobuさん家はどうなっているのか段々ホント不安になってきてね。
大丈夫で安心したよぅ~!
家族と離れ離れになっていたり、愛犬とのやっとの再会とか、そうゆう映像を見て本当もう言葉にできない思いで・・・(涙)
ラ~ちゃんも無事でホント嬉しい。でもまだまだこれから、普通の生活に戻るのも、そして原発も心配だね。本当に北海道にカモンです!!
そして必要なものがあったら連絡ください!!!
そうそう、ラ~ちゃん怯えてないかな?!本当に大丈夫?神経質になってないかな?!
色々心配だわ~。大事にしてね!!
安心出来る暮らしが出来るまで まだ大変な時が続きそうだけど、どうにかガンバッテ!!

2011/03/15(火) 20:57:59 | URL | [ 編集]
さくらママ
v-406 ←嬉し泣き!

もぉーー!ほんとにほんとにほんとーに良かった!
nobuさんもラ~ちゃんも、よくぞ無事でいてくれた!
ママさんも爺ちゃんも元気?
こっちはね、震度4で結構揺れたんだよ!揺れが長かったから、こりゃただ事ではないぞ。って思った!
でもまさかこんなに酷いことになるなんて!!
福島もスゴイことになってるからラ~ちゃんのことが心配でテレビに福島が映る度に捜してました。
黒いワンコを連れたメタボ君は映ってないかなぁ~って!笑
ほんとに無事で何より♪v-218

Niaちゃんと同じく!何が必要な物があったら言ってね。
銭!って言われたら困っちゃうけど。i-278
ほんとに遠慮なく言って下ちゃいね♪

ラ~ちゃんは不安がってない?
大きな余震が続いているので気をつけて!
そだ、原発も気をつけてよ~~あまり外にでないようにして。

がんばれnobuさん!
がんばれラ~ちゃん!
がんばれ日本!


助け合って生きていこう!

2011/03/16(水) 14:21:56 | URL | [ 編集]
nobu
ばあやさんへ
ご心配していただきありがとうございます~v-422
ここは殆ど新潟県寄りなので以前起きた新潟地震の時ほど
今回は被害が有りませんでした
計画停電や交通制限などそちらも間接的に大変でしょ~
でも被災者した方々に比べれば大した事では無いですよね~
食品もガソリンも早く普通の流通に戻って被災地に
より多くの物資が届く様に成ると良いですよねv-421

この頃ちょっとサボり気味なので…v-413(笑
2011/03/21(月) 21:20:59 | URL | [ 編集]
nobu
モコママさんへ
ご心配ありがとうございます~v-422
みんな無事で普通の生活をしてます~
会津地方も場所によっては震度5近くまで揺れたので
結構被害が有った様ですv-404

こんな時こそ皆で協力し合って行きたいですよね
少しでも被災した方が安心して生活出来る様に成ってもらいたいですね

2011/03/21(月) 21:22:04 | URL | [ 編集]
nobu
Niaさんへ
ご心配ありがとうございます~v-422
無事でしたよ~
まぁ震源からはだいぶ離れてますし津波が届く距離でもないしね
ただ今年は大雪だったので揺れに寄る雪崩が…v-399

ほんとTV見てると涙が出て来る時が有りますね…v-406
どうしてこんな事に成ったのか…やりきれない気持ちで一杯です。

危なく成ったら北海道に疎開しょうかな~
でも冬は寒いんでしょ~v-389(笑
だいぶ離れて居るのでこの辺迄避難しろとは成らないとは思いますがねv-426

ラ~は全然大丈夫です
地震の前も野生の勘で騒いで揺れを教えてくれる事も無かったし
余震で揺れていても地震なんて、どこ吹く風で大イビキで
ベットで寝てます…v-403
2011/03/21(月) 21:23:59 | URL | [ 編集]
nobu
さくらママさんへ
ありがとうございます~v-422
ご心配をおかけしました~全員元気です
揺れが長くて段々大きく成ってちょっと心配はしました
なんせ築40年の古家なので…v-399(笑
ほんとこんなに被害が大きいとは思いませんでした
地震より津波の被害が大きかったからね~
黒いワンコ連れたメタボのイケメンでしたら私ですv-413(笑

v-61銭は有り余っているので要りません…ウソですv-396(笑
今ガソリンが段々心細く成っているのでガソリンが欲しいな~
お金が有っても物が無いので買えないのがツライ…v-390
食料品は結構入って来ているので大丈夫です
これを機にダイエットしようかと思いましたが…v-391(笑

山の陰でこの辺にそんなに被爆被害は無いとは思うけど
出来る限り外にでない方が本当は良いんだろうけどね
でもラ~の散歩しないわけにはいかないから…v-393

v-91ガンバリます
2011/03/21(月) 21:27:39 | URL | [ 編集]
きんとき
ご無事で何よりでした。

ほんと、今回の震災は想像を絶するもので
心が痛みます。

いまだに余震もあるので、
これからそちらは、雪崩に注意ですね。

色々なものが手に入りずらくなっていますね。
ガソリンを手に入れるのは特に大変です。
そちらも、同じようですね。

原発事故はまだまだ収束しそうもないし、
気が休まりませんね。
2011/03/23(水) 21:06:57 | URL | [ 編集]
nobu
きんときさんへ
遅くなりましたv-435

ご心配ありがとうございます
ほんとこんなに甚大な被害に成るとは想像もしませんでした
自然の恐ろしさを痛感しましたv-399

やっと少しずつ避難者の救援が整いつつ有りますが
まだまだ支援は必要ですね
早くみんなが落ち着く事ができると良いんですが…

原発も早く静かに成ってもらいたいv-421
このまま放射能の拡散が広がると
この辺も疎開しなければいけないかも…v-393



2011/04/02(土) 14:13:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

プロフィール

nobu

Author:nobu
福島県豪雪地帯に生息
ブラック・ラブラドール
本名ラブ  通称 ラ~
1999年7月生まれのおじさん

リンク画像

ピコのひとりつぶやき・・・
ピコのひとりつぶやき・・・
クロベー日和
クロベー日和
プー王子とばあや
プー王子とばあや
おてんば娘さくらとゆめ
おてんば娘さくらとゆめ
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
WanWan Wonderful Life with ★sierra & mi-na★
はちみぺーじ
はちみぺーじ
3DOG UNIT
3DOG UNIT
Flatwan Memories
Flatwan  Memories
ラ~へのメール
ラ~へのメール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 黒ラブ・ラ~のあしあと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
